お芋の名産地~♪

ブラック・ナオキの仕事がお休みだった木曜日、

b0259218_00395951.jpg

ドライブ~♪

と、喜んでいるのはしょかだけ、
ニンゲンたちは用事に追われ、焦りまくり。急げ、急げ…
しかし、色々物を見たり、説明を聞いたり…容量オーバーで頭が追いつかない。
咀嚼できない、収拾つかない、クラクラする~
ダメだ、やっぱり一休みしよう、
最近できてまだ入ったことのない滝沢市の複合施設、この近くだね、
そこ行って休憩しよう~!…と、

b0259218_00390558.jpg

ビッグルーフ滝沢に寄り道しました。

b0259218_00383405.jpg

併設レストランで作られた、クイックスイートのソフトクリーム食♪
クイックスイートは、滝沢市で栽培している新品種の薩摩芋(こちら☆)とのこと、
スイカの名産地~♪だけでなく、お芋も名産地~♪なんですね。
その名産ソフトクリームの一番てっぺんが微妙に潰れているのは、

b0259218_00382229.jpg

おいちぃ…

写真を撮る前に、しょかが舐めてしまったからです。
ちなみに、↑この写真は食べた後です。
「おいちぃ」などとかわいく言っていますが、

b0259218_00381380.jpg

ぺろぺろぺろぺろ!んん~

隣の椅子から突進して来た時のお顔はとてもお見せできません…
って、見せてるけど。


クイックスイート初体験のしょかとニンゲンたちにポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村 人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
ラッキーパパさん、おもしろいですよね~代替わりまでしてるのが、余計笑えます。
やらいちょうさん、遊び心ですね。地域のアピールにもなりますし。
manaさん、♪友達ができたスイカの名産地~…でしたっけね(←うろ覚え)…
しょか、初めての場所だったので、興味深々周りを見ていました。
peko_tinさん、初めて行った場所だったから、興味深々だったみたいです。すんすん♪
もちゅみさん、もうすぐスイカの季節ですね。
しょかは初めての場所だったので、一生懸命あっちこっち見ていました。
ヒカリさん、夏に食べるせいか、スイカって暑いところで作られているのだと思っていて、
寒冷地でも作るのだと、こちらへ来てから知りました。
スイカ…なんだか食べたくなってきてしまった~(笑)

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/26885955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒ネコ at 2017-05-28 04:55 x
スイカとお芋が名産なのね
黒ネコの所もメロンとお芋が名産よほかの野菜もあるけどね
どれも美味しいよね
黒ネコ的にwwwスイカがいいな~~( *^艸^)
しょかちゃんは突撃だったんだねソフトに
美味しそうに食べてるね
Commented by あねっこ at 2017-05-28 07:03 x
美味しそうなソフトクリームですね♪
ビッグルーフ滝沢、まだ行ったことがないのですが、そのソフトクリームを食べに行きたいです♪
しょかくん、ぺろぺろ〜!!真剣な眼差しですね(^ー^)

ちょっとブログサボっていました〜。
今日から復活したので、またよろしくお願いします♪
Commented by やらいちょう at 2017-05-28 08:16 x
ここには
芋のオブジェはないんですねww
アイスが美味しそう!
Commented by ラッキーパパ at 2017-05-28 10:21 x
しょかちゃん!!
ソフトクリーム好き?
お芋好き?
ニャンコなのに‥‥(笑)
ラッキーパパは,ニャンコは肉食!!
という偏見をもっているので,
すごく違和感を感じます。(笑)
ニャンコの草もあるんだから‥‥
なんのふしぎもないのでしょうが‥‥
子供のころの先入観は,いつまでたっても消えませんね。
三つ子の魂百まで!?(笑)
Commented by peko_tin2 at 2017-05-28 20:59
うわ~! クイックスイート、なんて美味しそうな色をしてるんでしょう(´┓`*)
今夕食を食べ終えた直後ですが、きっと3個くらいは完食できそうです(笑)
願わくば、アベック(死語)のようにしょかちゃんと顔を近づけて一緒に食べた~い♡
Commented by hikari15739 at 2017-05-28 21:48
スイカ+お芋も~♪ 名産地なんですね!
ソフトクリームもご当地の色々ありますね~♪
しょかくんも好きなんだー!
お芋が? ソフトクリームが??
いいお顔見せてくれますね(*^m^)
お芋も色々種類ありあますよね。

私、明るいイメージなんですね~(≧m≦)
Commented by ギョン at 2017-05-28 22:06 x
オイモのソフトクリームなんて 聞いただけで おいしそう(≧▽≦)
クイックスイート は わたしも 初めて 聞きました~♪
食べてみたいなぁ…。

↓↓ わたし このスイカ 見たことある!!!
どこで見たのか ぜんぜん 覚えてないんですけど、
青森から仙台に向かう途中、、、なんだろうなぁ。
by chiwari-yuki-y2 | 2017-05-28 02:30 | しょか外 | Trackback | Comments(7)