朝ごはん及びまだ愛を知らない猫について

ちわり家奴隷…いえ、家長ナオキ様は、長時間&深夜のブラック勤務なので、
晩ごはんを一緒に食べる日は少なく、
「一緒に」もなにも、食べないで寝てしまうことがほとんどです。
その分、午後から出勤の時は、朝ごはん(時間はお昼だけど)を食べられるよう、
yuki-y時々朝ごはんを作ります。
yuki-yがyuki-yがyuki-yが~(←エコー)朝ごはん々作ってます!
そうだ、ということはつまり、自分の晩ごはんも、
yuki-yがyuki-yがyuki-yが~(←エコー)自分で作ってます!
…ダメ?あ、そ。

b0259218_03253525.jpg

い、いえ、

b0259218_03254021.jpg

パンを焼いただけという日もしばしばありますが、

b0259218_03354317.jpg

自分の夕ごはんが豚肉のサラダと、

b0259218_03354953.jpg

炊込み御飯だった時は、

b0259218_03365723.jpg

翌朝、家長様にも召し上がっていただきました。

b0259218_03370260.jpg

…残り物だろ!と、言わないように。一応、取り分けておいたんだからねっ!

b0259218_03392370.jpg

アレンジだってしますのよ~チキンサラダを作った翌朝は、

b0259218_03393680.jpg

サラダうどんにしたり(御飯炊いてなかったんだよね…)、

b0259218_03394622.jpg

唐揚げ作ったら、

b0259218_03395558.jpg

南蛮漬けにしておいたり。
ちなみに、画面右上に見えるのは、在りし日の蒟蒻さ…
こんなふうに、ナオキが朝ごはんを食べている時、しょかはたいてい、

b0259218_03450280.jpg

あいつ、何かママにごはんもらった…気になる…

隣の椅子で見ているのですが、

b0259218_03451364.jpg

しょかのフードの方がおいしいもん!

そうねぇ、そういう場合が多いかもしれないけど…

b0259218_03494884.jpg

たとえばこれがyuki-yの晩ごはん、

b0259218_03495666.jpg

スライドしてナオキの朝ごはんが朝からこれ♪という時にも気付きません。
にゃんこたちが愛するお刺身…今、目の前にあるその愛に、気付かないしょか。
また、少し時間に余裕がある時は、朝ごはんを一緒に食べることもあるのですが、
それが愛、じゃなかった、お刺身だった時も、

b0259218_04403725.jpg

なんだかおいしい気配がする…
このおいしい気配はどこから漂ってくるんだろう…

b0259218_04364516.jpg

お水からかな!おいしい~ぺろぺろ。

しょか、キミはまだ愛を知らない。


オクテ(違)なしょかに…ポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村 人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
黒ネコさん、メロンもいいですね~
このソフトクリーム、ミルク感クリーム感は全然なくて「芋!」なのですが、
しょかはすごくおいしかったらしくて…ヘンな子(笑)
あねっこさん、おいしいけど…すごく濃厚でかなり甘いです。甘党だったら大丈夫かな?
真剣なまなざしというか…突進して来てびっくりだった(笑)
やらいちょうさん、薩摩芋のオブジェ!あればいいのに(笑)
ソフトクリーム、少し持て余すくらい濃厚で甘かったですよ~
ラッキーパパさん、いやいや、それが偏見なら、わたしも同じです~
ソフトクリームも、ミルクっぽかったり、生クリーム味ならちわり好きでしたけど、
これは、ほんとに「芋!」という感じだったので、まさかそんな食べるとは思わず…
建物入れてソフトクリームの写真を撮ろうとしたら、しょかが突進して来たのでびっくりしました。
peko_tinさん、よほどの甘党でない限り、3個は絶対無理だと思う~
我々は1個でもちょっと持て余し気味でしたもん。すごく甘くて濃厚だよ!
しょかと一緒に…ぷぷぷ。こんなすごいお顔になってても良ければ、ぜひ(笑)
ヒカリさん、ソフトクリーム、色々ありますよね~これはすごく濃厚でした。
生クリーム≒ソフトクリーム好きのちわりはまだわかるけど、
このソフトクリーム、ほんとに「芋!」という感じで、
しょかがこんなにムキになって食べるとは…呆然→爆笑でした。
ギョンさん、うん、おいしい。でも、すごく濃厚で甘かった…
スイカ、高速道路からも見えるからね。
2015年より前なら一代目で、後なら二代目のスイカだよ~

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/26888278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あねっこ at 2017-05-29 07:21 x
朝ご飯前に見てしまいましたー!
お腹が減って減って、朝から何を食べようか、ガッツリ食べたい気分です(笑)
しょかくん、テーブルにちょこっと顎乗せ、何を食べているのかな?でもしょかくんのご飯の方が美味しいもんって舌を出しているのがすごくタイミングもよくてかわいいです♪
まだ愛を知らないしょかくん、愛を知る日がいつなのか、ぜひレポートお願いします♪
Commented by やらいちょう at 2017-05-29 08:04 x
美味しそうな朝食。
いや、これはディナー並ですね。
手作りご飯は暖かくて
たとえ取り置きでも嬉しいものです。
Commented by ラッキーパパ at 2017-05-29 08:15 x
ガハハハ‥‥
刺身!!
やっぱ,ニャンコには一番のごちそう!!
しょかちゃんの顔が違いますね。(笑)
それにしても,おいしそうな朝食!!
ラッキー家は,ヨーグルトと牛乳だけです‥‥(泣)
Commented by mana at 2017-05-29 13:10 x


yukiさん こんにちは♪

不規則なお仕事なんですね。
うちも食事は揃って食べるって事は滅多にないけど
(主人の帰りが遅すぎて)
何せ、大食家なもので^^;3人家族なのに4~5人分は作っているという・・
yukiさんの炊き込みご飯
うずらのたまごが入っていますね^^
可愛い~ 美味しそう~~
豚肉のサラダもりっぱなおかずサラダですね。
どれも野菜たっぷり~♪

しょかくん、そうなんだ^^;
お刺身 ご馳走の味を知らないんだ~

>もずくの焼売は以前お友達と外食(ランチビュッフェ)した際
あったお料理で美味しかったのです^^
家で真似て作ってみたら美味しくて~
また作ってみましたよ^^

Commented by ギョン at 2017-05-29 14:57 x
しょかちゃん、まだ 知らないのかー!!
猫生 損してるっっ。
はやく 気付いてーーーっっ!!!
あぁ 教えてあげたいわっ。

yukiさん、お料理 上手ですよね。
お写真を見ただけで 見る側が 食べたくなるってのは 上手な証です!!
家長さま お仕事大変でも お家で おいしいご飯があるってのは 幸せだと思いますよ♪

スイカの話。
2015年より 前だったか後だったか 覚えてないなー(笑)
北海道に行ったのが 2013年、2015年、2016年 だから そのうちの どれか!!
Commented at 2017-05-29 16:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-05-29 18:00
何てこと・・・しょかくん、ニャンコに生まれてきたのに目の前の愛をまだ知らないなんてっΣ(゚Д゚|||)
でもテーブルに両手を置いてくんくんしてる姿を見るに、愛に気づくのも時間の問題かな?(笑)
yukiさんのお料理、どれもヘルシーで盛り付けが丁寧ですごく美味しそう&美しいですね♡
Commented by もちゅみ at 2017-05-29 19:15 x
そっかーナオキさん夜は遅かったりするから
仕事の時は家で夜ごはん食べないんですね
その分次の日にしっかり夜のごはんを食べて
野菜も多いしおいしそう~
お刺身もたっぷりありますねー
しょかちゃんお刺身食べないんだ?!
お行儀もいいですね
ちょうだいちょうだいって言わないし
うちも意外と2匹とも人のごはんにはそんなに興味ないほです
by chiwari-yuki-y2 | 2017-05-29 04:23 | しょか家 | Trackback | Comments(8)