テーブルの上

テーブルの上の食べ物には、お行儀良く手を出さない…
と、言うより、実は時々手は出すけど、
まだ正しい目的物がわかっていない、しょかですが、

b0259218_02411225.jpg

仕事(に関連すること)で朝から書類を書くナオキが、
これ、芯、入ってない…と、放り出したシャープペンシル、

b0259218_02414892.jpg

よく見ると、DAI-ICHI KANGYO BANKと名前が入っている、
げっ!第一勧業銀行
2002年まで存在してた銀行…って、15年も前ではないか…
その銀行の粗品か何かであろうシャーペンを、

b0259218_02422373.jpg

覚悟~

b0259218_02425276.jpg

えい!

b0259218_02432639.gif

えいえい!

そしてお昼には、テーブルの上に置きっ放しだったネジネジを、

b0259218_02440531.jpg

あむあむ~

b0259218_02443525.jpg

これは、ビッグルーフ滝沢(記事はこちら☆)で買った、パンの袋のネジネジ。
ネジネジはしょかが、

b0259218_02450574.jpg

パンはyuki-yが、楽しませていただきました。
野菜と挽肉とトマトピューレで作ったスープに、お行儀悪く浸してあむあむ~


えいえい!あむあむ~ぽちぽち♪
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村 人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
ちわりがちゃいちゃいする写真をよくUPしていましたが、
実はちわりのちゃいちゃいは、ブログを始めた時期より後からで、
若い時には、かなり厳格にニンゲンごはんはNGにしていて、
テーブルに手を出すこともありませんでした。
わおんは最後まで、ニンゲンごはんを食べさせませんでした。食欲あったからね。
しょかも、テーブルの上は気になるようですが、自分で気づくまでは、教えません。
愛は自分で見つけなきゃね(笑)
あねっこさん、いつか愛を知る日が来たら…レポートしますね~ぷぷぷ。
やらいちょうさん、写真を選んでいるからですよ~ほとんどはしょぼいです(笑)
ラッキーパパさん、乳製品…カルシウム多そうな朝ごはんですね(笑)
manaさん、ナオキも大食漢ですよ!なので、食べるか食べないか不規則だと作りにくいのです~(泣)
ギョンさん、たぶん、いつか自分で気づく日が来る(笑)
案外、スイカ、一代目も二代目も見ていたりしてね。
鍵コメさん、こちらこそ、どうぞよろしくね。色々あっても、みんな縁ですものね。
peko_tinさん、ヘルシーじゃないですよ~ワイン1本、もしくはポン酒3合はプラスされてますから!
もちゅみさん、しょかも、食い意地張っている方ではないですね。案外味にうるさいし。生意気~(笑)

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/26890363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やらいちょう at 2017-05-30 08:01 x
なんと!
レアなシャーペン!
オークションに出したら
結構な値がついたりしてww
Commented by ラッキーパパ at 2017-05-30 08:17 x
しょかちゃん!
えらい!
うちのラッキーも,テーブルの上のものには
まったく,手をだしませんでした。
うちの場合は,前の飼い主さんのしつけがよかった!
それだけですが‥‥(笑)
しょかちゃんは,なんとなく,分かっている感じ?
そういうのって,ありますよね。
第一勧銀!!
ガハハハ‥‥古~~!!
今は!?
やべっ!思い出せない!トホホ‥‥
それにしても,しょかちゃん!
そのボールペン!興味津々で遊んでますねぇ~。
かわいい!!
広島では,「たまをとる」,「またとる」というのですが,
標準語は,じゃれる?
Commented by サ・エ・ラ at 2017-05-30 11:12 x
はぁ~かわいい!!
無心に遊んでるね。
猫のこんな角度のこんな表情、大好きです。
シャープペンの一本や二本、ねじねじもたくさん、差し出したくなる♪
ところで、第一勧銀って、もうないの?
・・・・って、とこからだわ、私・・・
パンの盛り付け、お洒落~(≧▽≦)

Commented by mana at 2017-05-30 13:05 x

yukiさん こんにちは♪

あはは 第一勧銀 なんか懐かしい^^
みずほ銀行は沖縄にも支店があります。
というか、みずほ銀行はメガバンクの中で唯一
47都道府県すべてに支店があるそうですね。

しょかくんのチョイチョイ
可愛い~~ (*´ω`*)
思わずがんばれ~~って言いたくなります^^

>ほんとPCもスマホも
ネット社会はぜ~んぶパスワード、
覚えきれるわけないですよぉ~;;
忘れないように自分だけが分かる場所に 全部記録してます^^;


Commented by peko_tin2 at 2017-05-30 15:16
あぁぁぁ・・・15年物のシャーペンを狙うしょかくんのまん丸お目目がたまらない~~(*´◒`*)
にゃんこが獲物を狙っている時の表情が大好物なので、今すぐ職場を早退して家で我が子と遊びたくなりました(←親バカ・笑)
Commented by あねっこ at 2017-05-30 16:58 x
しょかくん、お目々をまん丸にしてえいえい!!
ネジネジもあむあむ〜ってすごく可愛いですね♪
15年前のシャーペン!びっくりしますね。
意外とずーっと使っているものってありますよね(^ー^)
Commented by のんママ at 2017-05-30 19:20 x
興味津々な まんまるな お目目 たまらないですね。
楽しいことや ものを 敏感に 探してる 感じ。
どきどき わくわく だよねっ。
ネジネジとか 興味 示しますよね〜
のんさまも こういう系 好きかも。
わたくしが お店で かわいい お顔を
一生懸命 選び抜いた ぬいぐるみ ほったらかして
ゴミ箱を のぞいてた時は ホント がっかり しましたわ…
Commented by もちゅみ at 2017-05-30 23:18 x
机の上にあるのをちょいちょいしちゃうの
可愛いですね~^m^
このチョイってとこの表情も手の動きもかわいい
ねじねじはさっちゃんも遊ぶの好きで
見つけたらかなり狙います
by chiwari-yuki-y2 | 2017-05-30 02:03 | しょか家 | Trackback | Comments(8)