再び名産地~♪

再びやって来ました。

b0259218_00472551.jpg

スイカの名産地~♪(記事こちら☆こちら★
めったに来ない場所なのに、2週連続でやって来た我々、
と、言っても、話は単純で、前回の用事の続きで同じ場所へ行き、
ついでに、同じくビッグルーフ滝沢へ立ち寄り、

b0259218_00474214.jpg

ついでのついでに、ランチ食べました。

b0259218_00474746.jpg

たきざわデリプレート選べる小鉢グリーンサラダ&ミネストローネと、

b0259218_00475306.jpg

カレーセット小鉢はピクルス。

b0259218_00475884.jpg

目の前に、しょかが待っているエブリーくん見ながら食べるランチは、
安心ではあるものの、ちょっと後ろめたくて、
いつもよりずっと早く食べ終わったのでした。
ちなみに、窓の向こうにはテラスがあるのですが、
テラスでの食事はできないのだそうです。
「段差があるので、トレイを落とすと…割れ物がありますから」
と、聞いて、一瞬意味がわからず…割れ物って、お皿やカップですね。
そりゃ~落としたり割ったりするでしょうよ~
でも、動物OKにするかどうかはともかく、せっかくあるテラス、活用しないのか…
yuki-y、特にテラスフェチではありませんが、
気候の良い時季には、テラスでの食事、気持ちいいですよね。
飾りじゃないのよテラスはほっほ~♪って、思いません?
お店の中がやや混雑気味で、外は少し肌寒いけど、お食事するならちょうどいい、
室内よりテラスの方が気持ち良さそうなのに…と、少し残念でした。

b0259218_01313848.jpg

と、いうわけで、食後、移動してデザートタイム。
そうです、お芋も名産地~♪クイックスイートのソフトクリーム。
前回、濃厚でおいしいけど、甘すぎて持て余したので、
今回はミックスにしてみましたが、濃厚さが薄れて、甘さはやはり甘い…
ほぼ、家長(と書いて奴隷と読む♪)ナオキ様がお食べになりました。
しょかは、風上に向いて、

b0259218_01382420.jpg

すんすん…

b0259218_01383005.jpg

すんすんすんすん~

忙しくすんすん。でも、

b0259218_01383614.jpg

あ…この気配は…

b0259218_01384486.jpg

おねえさん、発見~

たとえ風下であろうと、おねえさんは見逃しません。

b0259218_01434572.jpg

すんすん…

b0259218_01445194.jpg

むふ…

b0259218_01462438.jpg

やっぱり、おねえさんだ~

一心不乱にソフトクリーム食べている56歳、
明後日は歯医者の日だぞナオキ!の、向こうを通る、
おねえさん、見逃しません。

b0259218_01511249.jpg

むふ~ん…おねえさんの名産地~♪


名産地堪能のしょかにポチッと♪
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村 人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、わたしは毎日休日ですが(笑)、
軽く飲む昼酒…オトナの時間ですね。おいしいです♪
ラッキーパパさん、雑草もない…と、光太郎、もとい、しょかが言うかも(泣)
もちゅみさん、そうなんです~ちょっと嬉しい♪
しょかはまだ元気いっぱいなのもあって、お外を飽きずに見ています。
ナオキの草刈りが終わるのと、冬(!)になって枯れるのと、どっちが早いか(泣)
manaさん、普段は一日一酒(笑)それが、お昼の時も夜の時もある…という感じですが、
この日は別口で、1杯だけ昼酒のんびり飲みました。
庭…もう~一雨ごとにぐんぐんジャングル化していますよぅ(泣)
ヒカリさん、ちょうど同じ頃、わたしもコメント回りしていて、
ヒカリさんのブログ「お揃いだ~」って見てましたよ!
でも、キャットタワーはすごいですね。大物当てるね~
peko_tinさん、モーニングティー、けっこう甘いので、水割りというよりカクテルっぽいです。
雨の午後に合って、中々おいしかったです~
angelamiさん、むふふ… angelamiさんも当選おめでとう~ですね(笑)
大したものじゃなくても、ちょっと嬉しいですよね~
庭…ほんとに素敵過ぎますよね(泣泣泣)
ギョンさん、コーヒー飲んでいるとき、パソコンや本からちょっと目を上げた時、
この風景見ると、しあわせだな~って、しみじみ思います。
…ナチュラル・エコロジカル・ロハスガーデン見ると、ヤバイな~としみじみ思うけどね(泣)

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/26901203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やらいちょう at 2017-06-04 08:05 x
ニャンコが一緒に楽しめる店が
もっと増えるといいですね。
車内で待つしょかちゃん、いい子ですね。
なんでテラスを解放しないのかな?
Commented by 黒ネコ at 2017-06-04 14:40 x
テラスで一緒に食事すればゆっくり食べられますものね
テラス開放しましょうよですね
美味しい食事もしょかちゃんが待ってると思うと美味しさも半減よね
≧(´▽`)≦アハハハ綺麗なおね~~さんが気になるのだ~~しょかちゃんw家長様wwwソフトね
さすが食欲魔人だwww
Commented by mana at 2017-06-04 18:12 x

yukiさん こんにちは♪

いつも3人でお出かけ^^
楽しそうです。
おいしそうなランチです~
昨日はカレーだったけど 見るとまた食べたくなる^^;

しょかくん すんすん
香ってますね~^^
可愛い

一心不乱にソフトクリーム食べている56歳、
ぷぷ ウケる (#^^#)

>いい作品に巡り合えました
嬉しいです~~^^
本当に将来 弟子入りしたいくらいですw

Commented by のんママ at 2017-06-04 19:49 x
ええ〜 テラス席 もったいないですねぇ。
この時期 テラス席で お食事ってのには
気持ち良い ちょうど良い 季節 なのにね。
お外なら しょかくんも ご一緒 できたかも なのに ざんねんっ。
のんさま家 真冬の テラス席で 凍え死にそうに なりましたわよ。
のんさま お迎え前より 耐性 ついた 感じ! ( ドヤァ )
ソフトクリームは 老若男女 年中無休で おいしいですからね。
♪ ばばんばばんばんばんっ はぁ みがけよ〜★
Commented by hikari15739 at 2017-06-04 21:11
ランチ、しょかくんと離れてると
気になっちゃいますね。
テラス席は今の時期、特に気持ちよさそう~
食事も出来たらいいですよね。
しょかくんもすんすん、気持ちよさそう♪
名産地のソフトクリーム、
色々試してみたくなりました。
Commented by peko_tin2 at 2017-06-04 21:28
すっごくオサレで美味しそうなランチですね♡
テラス席があるなら、北国の短い夏を楽しむために活用すればいいのに!
ホント飾りじゃないのよテラスはほっほ~♪by明菜ならぬyuki-yですね(*`艸´)
再登場のクイックスイート、ミックスもかなり甘いんですね。
ナオキさん同様甘党のワタクシ、やっぱり一人で完食できる自信がありますぅ(*'(OO)'*)
お姉さん好きのしょかくん、私が通っても果たして見てくれるのかとふと思ったオッサン・アラフォー女子でした(笑)
by chiwari-yuki-y2 | 2017-06-04 02:05 | しょか外 | Trackback | Comments(6)