緑!

しょか、何を見てるの?

b0259218_21135493.jpg

夏だよ。すぐそこまで来ている、夏が見えるよ…

そんな、

b0259218_21140257.jpg

濃い緑。

b0259218_21141419.jpg

って、ほんとは、岩手県営体育館のパーキングに車止めて、

b0259218_21142179.jpg

緑の公園見ながら、お団子食べただけですが。

b0259218_21351885.jpg

お茶は、

b0259218_21331930.jpg

ローソン当選からだすこやか茶W♪
そして家に帰ると、

b0259218_21363214.jpg

我が家も緑~
青い鳥は自分の家にいる、緑も自分の家にある…って、違うっ!
このままじゃダメだよ、マズイよ!草刈奴隷…じゃなかった、家長ナオキ様に言うと、
でも、玄関前は草刈りしたよ~と口答えしやがる…じゃなかった、おっしゃるのですが、

b0259218_21423422.jpg

ビフォー:5月25日。

b0259218_21432560.jpg

アフター:6月3日。
家長様のおおらかなご性格がよくわかります。
…やり直せ。

b0259218_21521515.jpg

猫の手貸そうか?

時間がある時やるからさ~と、
その場逃れを言いながら、家長様が出勤して行った後、

b0259218_21485248.jpg

ぽつんとお財布が取り残されていました。
ま~これから休憩時間もなく深夜までの勤務ですから、
お財布なくても問題ないですね。
そして、帰って来たら、

b0259218_21445681.jpg

緑の草刈り機が待ってるよ…


緑たちにポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村 人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
テラス…動物OKかどうかは、「嫌いな人もいる」とか、衛生面等あるでしょうし、
ダメという場合も不思議ではないのですが、ニンゲンもダメって…宝の持ち腐れですよね~
しかも、理由が、「割れたら困る」…お役所だな~って思いました。
せっかく広々した場所にこじゃれた箱作って、コンセプトもかっこいいのに、もったいないな~と。
やらいちょうさん、車ではいい子で待ってくれるのですが、これから暑くなりますしね。
一緒に食事できるお店があると嬉しいです。
黒ネコさん、この日は涼しかったので、エンジン切っていたからまだいいのですが、
暑い時や寒い時は、エンジンかけたままなので落ち着かないです~
そう…家長様はソフトに一心不乱!
manaさん、そうそう、カレーって、見ると食べたくなるんですよね。
風があったので、色々な情報が流れて来たのでしょうね。風上に向いてすんすん。
でも、おねえさんには、風下にいてもなぜか気付く(笑)
のんママさん、テラス、もったいないよね~
山とかの虫だらけのテラスじゃなくて、町場のテラスは便利なのに…
>のんさま お迎え前より 耐性 ついた 感じ!
それ、わたしも!ちわりとお出かけするようになって耐性ついた(笑)
…のんさま、濡れるとほんとに別犬ですね。
ちわりも別猫だったけど、しょかはあまり変わらないの。毛がふわふわかどうかの問題だろうか…
ジェラートには見向きもしないおじさんも、ソフトは食べるよね。不思議…
ヒカリさん、暑い時や寒い時は特にね…
動物OKかどうかはおいといて、せっかく小奇麗に作ったテラス、閑散としていてもったいない…
景色が良いわけじゃないから、ただ椅子とテーブルあっても座る意味ないと思うんですよね。
レストランで活用するのが、一番良いと思うのだけどな~
クイックスイートのソフトもぜひ♪濃厚だよ~
peko_tinさん、そうそう。冷房の店内より、涼しい風が吹くテラスの方が気持ち良かったりしますもん。
甘いもの好きなら、ミックスより、クイックスイート一本をおススメ。甘くて頭痺れたけどクセになる(笑)
>私が通っても果たして見てくれるのかとふと思った…試しに来なさい♪
イベントって何かな~

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/26903308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒ネコ at 2017-06-05 04:25 x
(*´艸`*)ナオキさんおおらかね確かに
見事な残しプリ
ガンバだよナオキさん
うちの草刈機より最新だwww
しかしこの時期の緑たち元気よね~(|・ω・|)お手上げ
Commented by やらいちょう at 2017-06-05 07:55 x
育ってほしい草花は手入れが欠かせなくて
育って欲しくない雑草はほっといても伸びる。
世の中うまくいかないものです。
え?
帰宅後即草刈りですか??ww
Commented by ラッキーパパ at 2017-06-05 08:14 x
エコガーデンがあるのは,いいですが(笑)
お手入れは,けっこうたいへんですね。
しかし,文明の利器!草刈り機!
これなら,腰の負担が減りますね。
猫の手!
しょかちゃん!拒否してる?(笑)
Commented by mana at 2017-06-05 12:08 x

■yukiさん こんにちは♪

可愛い表情ですね(#^.^#)
夏の気配を察知してるんだ~
周りの木々の色も濃くなって、
そちらは季節の移り変わりなんですね。
こちらはいよいよ夏本番を迎えそうですよ;
恐ろしい暑さが待ってます (~o~)

あはは
思わず草刈奴隷に吹き出しちゃったら
アフターの刈加減と やり直せに爆笑。
うちの夫もまったくそんな感じです ( ;∀;)

しょかくんの寝姿に 胸キュン(*’’ω’’*)

>ソーセージときゃべつの炒め物…作り置きできるんですね!
ソーセージはよく炒めて、
キャベツはオリーブオイルで炒めてワインビネガーを加えているので
3~4日は大丈夫ですよ(*^^)v
えへ・・・頭は・・・良くないよ(苦笑);


Commented at 2017-06-05 12:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-05 14:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-06-05 15:12
しょかくんの、遠くを見つめる好奇心旺盛なお目目にいつ見ても胸キュン♡(死語)
三種のお団子美味しそうですね(*´﹃`*)
最近和菓子を食べてないので、今日のジム帰りはコンビニに直行かな(笑)
ブラックの会社にお財布を忘れたまま出勤、しかも帰宅すれば緑の草刈り機のお出迎えのナオキさん、どうぞ美味しいものをたらふく食べて頑張ってくださいませ~~~( ´艸`)
Commented at 2017-06-05 18:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by angelami at 2017-06-05 21:21
ビフォーの玄関前にフキらしき緑が見えるのですが?
玄関前にフキがあったのですか?!
Commented by ギョン at 2017-06-05 22:41 x
おおらか~(笑)
おおらかな家長様、お財布を忘れたことに 気付いたかな??

草刈り機も緑色なんですね!
ナオキさん、がんばってーーー☆

わたしは 緑色のお団子 食べたい(≧▽≦)
Commented by もちゅみ at 2017-06-06 00:06 x
おっナオキさん草刈ってくれたんですね
おおらかといえばおおらか~
そっか玄関のほうはやってくれたんですね
お庭のほうはまだ?
あららしょかちゃんは顔隠して寝てるんだ
可愛い~^m^
by chiwari-yuki-y2 | 2017-06-05 02:00 | しょか家/外 | Trackback | Comments(11)