しょかくんのありふれた一日ダイジェスト

ちわり家の朝は今も、

b0259218_00094756.jpg

ニンゲンたちのコーヒーと、猫のお水ぺろぺろで始まる。
しょか、お水ぺろぺろ。
ちなみに、ちょっとだけ見えているお皿は、

b0259218_00095428.jpg

昨日のお団子(こちら☆)の、残り、レンチン。
ニンゲンたちはお団子を、しょかはカリカリの朝ごはんを食べて、

b0259218_00100080.jpg

家長と書いて奴隷と読む♪ナオキ様と、今日のトレーニング。
ケリケリ!で足腰を鍛え、ついでに爪と牙も鍛えます。
この後、ブラシしたり(むふ♪)、歯磨きしたり(うげ!)、そして、

b0259218_00100681.jpg

窓からお外を見るのが日課。

b0259218_00101395.jpg

まだ3歳のしょか、世界は楽しい驚きに満ちている…
おねえさんも通るしね♪

b0259218_00221582.jpg

ママのお昼ごはんに付き合って、

b0259218_00222299.jpg

ママの夕ごはんに付き合って…って、ずいぶん端折っているようですが、
このごはんとごはんの間、しょか、ほとんどyuki-yの膝の上。これで正しい。
昨日は、午後3時から11時までず~~っと膝から降りませんでした。
降りてくれないので、yuki-y、トイレにも行けず、家事なんてできるはずもなく…
ピカピカに掃除して、家中の窓を拭いて、常備菜を10種類くらい作る予定だったのに~
…「ピ」から「~」まで、嘘です。ま、ま~それはともかく、
しょかも一緒に夕ごはんを食べて、食べ終わると、

b0259218_00222937.jpg

寝てしまいます。

b0259218_00223553.jpg

この寝顔を見ながら飲むお酒、安酒でも美味。


ありふれた一日にポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村 人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
黒ネコさん、おおらかというか、いいかげんというかっ!もう~怖くなるくらい元気ですよね(泣)
やらいちょうさん、>帰宅後即草刈りですか??ww
そうしたいところですが、絶対やらないと思います(笑)逃げるのすごく上手なのだ。
ラッキーパパさん、猫の手貸そうか、夢の中でね~…というところですね(笑)
manaさん、>うちの夫もまったくそんな感じです ( ;∀;)…いずこも同じか(笑)
こちらも急速に夏めいて来てますが、ここ数日肌寒いです。恐ろしい暑さ、味わいたい(笑)
鍵コメat 2017-06-05 12:08&2017-06-05 18:21さん、
わたしに断る必要なんて全然無いですけど、お役に立ったなら良かったです~
鍵コメat 2017-06-05 14:42さん、わかります。わたしもついうるうるする…
ごはん、なるほど…そういうわけだったんですね。にこ♪
peko_tinさん、>どうぞ美味しいものをたらふく食べて頑張ってくださいませ~~~( ´艸`)
ナオキ、今日歯医者だったのですが、歯が痛くても団子はしっかり食べていました(笑)
angelamiさん、そうです~毎年、蕗の薹→蕗って、玄関脇に生えるの、不思議な感じ…
ギョンさん、わたしが電話したよ~でも、取りに戻る時間はなかった。
緑のは「ずんだ」だね♪
もちゅみさん、庭は手つかずです~もう~すごいよ…
こうやって顔を隠したり、おでこを何かに当てるようにして寝ることよくあります。かわいいですよね~♪

一昨日の記事、お返事書くのが遅くなりました。こちら☆に。

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/26905659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒ネコ at 2017-06-06 04:58 x
(*´艸`*)ぷぷ
わかってますよピ」から「~」まで嘘なのwww
黒ネコもよく風鈴のせいにしてサボるもの~~
同じですねyuki-yさんと
でも膝の上にいるとついついね
Commented by やらいちょう at 2017-06-06 08:17 x
え〜?!
そんなに長く膝の上に?
うちのクロもいつまでも乗ってますが
さすがに1時間くらいで私は根をあげますよww
Commented by ラッキーパパ at 2017-06-06 08:27 x
コップから水を飲んでいるのを見ると
ちわりくんをどうしても思い出してしまいます。
コップから水を飲むニャンコ見たのは
ちわりくんが初めてだったからかなぁ~??
しょかちゃん!!
両手をあげてネンネ!!
これは,絵になりますねぇ~。
昨日の寝姿もかわいかったけど‥‥(笑)
今日の寝姿,めっちゃ癒されます。
ラッキーパパは,ニッコニコです。(笑)
Commented by mana at 2017-06-06 12:44 x

yukiさん こんにちは♪

しょかくん、コーヒーもぺろぺろするの? (◎o◎)!
家長と書いて奴隷と読むナオキ様(笑) と、トレーニング
しょかくん 甘えんぼさんのお顔ですね(*^^*)
こんな表情を見ると、こっちもシアワセ~~な気持ちになりますね。^^
窓に乗り出すしょかくん、 おねえさんみつけた? (*’’▽’’)w

なんて可愛い寝相(*´ω`*)


Commented by あねっこ at 2017-06-06 12:55 x
しょかくんのありふれた一日、幸せな1日ですね〜♪
おねえさんが通る窓辺でのしょかくん、キラッキラですし、ナオキさんとのトレーニングやお水ペロペロ、そして何より驚いたのは3時から11時まで8時間もお膝の上ってすごいです!!その間ずっっとお膝の上の乗せてくれるyukiさんが凄すぎます!!うちなんて、5分くらいで重いなー、足痺れてきたなー、あ!トイレ!!ってなってしまいますもん(笑)
寝顔もとっても幸せそうで、癒されます♪
Commented by peko_tin2 at 2017-06-06 14:45
あの日ナオキさんの後をずっとついていく!と決意したしょかくんが、このありふれた幸せを手に入れたと思うと心が温かくなります(*^.^*)
それにしてもyukiさんはお優しいなぁ。 
私なんて膝に乗られても10分くらいが限界で、すぐに「下りてくれ~い!」と振り落としますよ(笑)
しょかくんの「バンニャイ」寝相が超絶キュート~~♡
Commented at 2017-06-06 18:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-06 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ギョン at 2017-06-06 23:44 x
グラスのお水を飲んでる しょかちゃん、
やっぱり ちわりくん と かぶるなぁ~。
ちゃんと 引き継がれるものですね。

寝方が…(≧▽≦)
可愛い。
そりゃ ごはんもお酒も 数倍 美味しくなりますわね☆彡
by chiwari-yuki-y2 | 2017-06-06 01:42 | しょか家 | Trackback | Comments(9)