8時間なんてザラなのさ~

昨日の記事で書きましたが、しょかは、8時間くらい、平気で膝に乗っています。
ぐっすり眠り、起きてお顔を洗い、
けっこう体は大きいのに、膝の上だけで向きを変え、器用に寝返りも打ち、
しかし、時々落ちそうになって爪を立てるのでわたしがイテテッ!と叫び…
昨日の記事では、抱いたまま電気点けましたが、
降りたらブラインド閉めて電気点けよう…と思ったまま降りないので点けられず、
暗闇でパソコンだけが光っている~という状況になっている時も、多々あります。
yuki-y、トシとって最近トイレが近いナオキに「しょんべんじじい」と悪態ついたら、
「うるさい、しょんべんれすおんな」と返り討された、トイレの遠いヤツ、
それにしても8時間はちょっときつい~…でも、動こうとすると、

b0259218_02273577.jpg

行かないで…

ちなみに、これは、膝に頭だけ乗せてるバージョン、だっこは近すぎて自分で撮るのは無理なので。
だっこの時でも、動こう、降ろそうとすると、このように訴え、そっと前手で押さえるしょか、
むむむ…しかたない、もう少しだけ…と、繰り返して、8時間経つのでした。
もっとも、「ママ、行かないで…」と言っているのか、
「おい、おれが許可してないのに動くなよ」という亭主関白か、わかったものじゃないけど。

b0259218_02331802.jpg

zzz…


8時間睡眠のしょかと、膀胱炎注意のyuki-yにポチッと…
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村 人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
黒ネコさん、長いお付き合いの方にはこの嘘通じませんね~(笑)
もう少しだけ…と思っている内に時間が経ちますよね。もっとも、そうでなくても家事やりませんが♪
やらいちょうさん、少し肌寒くて天気の悪い日など、乗りっぱなしです。
8時間膝の上に乗ってる猫も猫だけど、乗せておくニンゲンもニンゲンですよねぇ(←おまえだ)
ラッキーパパさん、わたしも、ちわりとしょかしか見たことないです(笑)
テーブルの上の物がおいしそうに見えるのかな。ニンゲンたちがテーブルでコーヒーとか飲むからかな…
寝姿、バンニャイしてますね♪
manaさん、いや、コーヒーはまだ子供だから…じゃなくて!猫だから飲まないです~
おねえさん、めったに通らないんですけどね(笑)たまに通ると、鳥が飛んでも無視しておねえさん見てます~
あねっこさん、凄くないの、暇なだけ(笑)
けっこう足を組み替えたり、もぞもぞ動くのだけど、しぶとく降りません。今も乗ってる(笑)
peko_tinさん、優しくないの、暇なだけ~(笑)
病気になったあと、ちわり、だっこしに来なくて…きっと、体が辛いとだっこしたくてもできないんでしょうね。
いくらでも抱いてあげたいな~と。自分が病気(膀胱炎)にならない程度にですが(笑)
水泳大会って、プールの競泳じゃなくて、外なのね!もう泳げるのか~びっくり。
そういえば、BBQの時もビーチバレー水着でしたね。おお~
鍵コメさん、ありがとうございますっ!嬉!!
ギョンさん、似てるな~と、毎日思いながら見ています。
似ていることで、上書きされてしまいそう…と思った日もあるけれど、今は似ていることが微笑ましく愛しいです。
ほ~んと、この寝姿見てると酒が進んで困るよ~(←猫のせいにする)

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/26907855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒ネコ at 2017-06-07 05:03 x
こんな顔して行かないでなのね
かわゆいwww
ここはママ、行かないで…という事にしときましょ( *^艸^)
風なんか止めてくれないよ~
羨ましいグースか寝てるだけ~~
Commented by やらいちょう at 2017-06-07 08:09 x
そうそう、
8時間動かずに一番困るのは
やはりトイレでしょうね。
いくら愛猫が可愛くても
厠は行きましょうww
Commented by ラッキーパパ at 2017-06-07 08:10 x
じぇじぇじぇ~~!
8時間抱っこ!?
トイレにも行かず‥‥(笑)
いや,行けず??(笑)
ラッキーパパも,ナオキさん同様 ダメですね。
うちのラッキーは,座って抱っこは
好きではなかったので,
そんなに膝の上にいてくれるのは,
かなり,うらやましいです。
Commented by あねっこ at 2017-06-07 11:34 x
こんな感じで行かないでってされたら、なかなか動けないですよね。
でも、膀胱炎にならないように気をつけてくださいね(^ー^)
Commented by mana at 2017-06-07 11:50 x

yukiさん こんにちは♪

ご夫婦の会話に吹き出しながらも
yukiさんちのシアワセ感
しかと感じております(#^.^#)
しょかくん、yukiさんにべったりなんですね~
しかも8時間も? 
すごい^^
でもこんな表情で膝に居られると
動けなくなる気持ち 分かるな~ (*^^*)
でも膀胱炎になったらえらいこっちゃw

Commented by peko_tin2 at 2017-06-07 14:39
いや~、いくら暇でも優しくないと8時間も膝で寝かせてあげないですよっ(゚Д゚*)
私なんかうちの子を目に入れても痛くないくらい可愛いと思っているはずなのに、膝に寝られて苦しくなってきたら「はい終了~」と強制的に下ろしますから~~(笑)
でもそんな甘えた顔で前手で押さえられると、さすがの私でももうちょっとは我慢するかも♡
Commented by のんママ at 2017-06-07 19:09 x
うーわ めっちゃ かわいい そして うらやましいっ。
8時間も おヒザで ねんねで
行かないで〜って がし!してくれるなんて…
足が しびれようと おヒザが 割れようと かまいませんっ。
しょかくん 乗っけたいわ〜 うふふ。
わたくしも おトイレ 遠いんです。
でも 昨年 初の 膀胱炎に なりましてねぇ…
行きたくなくても 行くように しとりますです★
Commented by もちゅみ at 2017-06-07 19:40 x
しょかちゃん8時間も膝猫?
すごいなー
しょかちゃんもだけど膝に乗せてるyukiさんもすごい!
私はちょこちょこ立つほうなので
1時間でも厳しいです
しょかちゃんはyukiさん大好きっこなのね~^m^
Commented by ギョン at 2017-06-07 22:56 x
おふたりの会話 うけるーー(笑)

ほんと 膀胱炎に ご注意ですよっっ
わたしも じつは おトイレ遠くて、お膝に 犬がいなくても 半日くらい 平気で 行くのを忘れてしまうのですよ。
そして 先日 うまれて初めて 膀胱炎っちゅーもんに なってしまいやした"(-""-)"
あれは ほんと 痛くて 嫌だわ~~~
それ以来 意識的に おトイレに行くようにしてるのですよ。
もう しょかちゃん抱っこしたまま 行っちゃってください!!

しっかし 8時間もお膝って なかなか いないと思う~~
しょかちゃん、yukiさんと いっときも 離れたくないんですね。
愛おしいなぁ~☆彡
by chiwari-yuki-y2 | 2017-06-07 02:38 | しょか家 | Trackback | Comments(9)