しまねこ印のお宝便♪

ある日、しまねこさんから、ちわり家に届いたお宝箱、

b0259218_01281080.jpg

なに、なに、お宝ってなあに?

さっそくやって来て覗き込む、お行儀悪い、しょか、
キミ、段ボール色だから、保護色になって、
いるのかいないのかわからないね~

b0259218_01281884.jpg

段ボール色のしょかに見つめられている、
段ボールに入っていたお宝、それは、

b0259218_01282526.jpg

新玉葱♪そして、

b0259218_01403552.jpg

金胡麻♪そしてそして、

b0259218_01324218.jpg

梅干とカリカリ梅~♪
写真撮る前に、ジップロックに移して既に食べてしまった…

b0259218_01283219.jpg

カリカリ梅食べて、お茶飲んで、その種お茶の中に入れたまま、またお茶飲んで、
…お行儀悪い、ニンゲンたち。

b0259218_01283772.jpg

しょかのは?しょかのお宝は?あむあむ~

yuki-y、お宝箱をいただく度、しまねこさんの魔法にかかってしまい、
ほぼ、もれなく昼酒の誘惑に負けるのですが、
どうやらしょかも、魔法にかかってしまったようです。
昼から酔っ払い、箱だけでもうへろへろ。
さて、しょかのお宝、何かな~…続きます♪


それは☆★ねぎじゃなくて★☆☆び♪ポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村 人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
肴町、あまり行ったことがなかったのだけど、歩くと楽しい町ですね。
うさぎさんはラビットランドにいて、アルパカは遠かったので、しょか、気付いていないかな?
やらいちょうさん、ちょっとした楽しい時間を持てたら良いですよね。
アイスもいいけど、ビールも欲しい~(笑)
ラッキーパパさん、3時間くらいは、のんびり座っていたかったです~
manaさん、1時間…おお~そうですよね、地域によって感覚違いそう。
それに、わたしは自分が運転しないから、「近い」と感じるのかも~
しょか、一番多いのは、わたしの膝にだっこ、ですね。
でも、こうやって、隣に座ることもよくあります。
黒ネコさん、お仕事、大変ですね…ほんと、わたしの暇を分けて差し上げたいですよ。
アイスもいいけど、ビール飲んでお昼寝したかったです~♪
peko_tinさん、途中に産直があって、お店で出せる食材、物色したり…などもあるのです~
ビール飲んで昼寝したい~って、家長様も何度も言ってました。哀れ(笑)
鍵コメさん、そうそう~この時期の、乾いて暑くて、でも爽やかな気候に、アイスクリームうまうま~
サトちゃん、わたしが育った江戸川区の薬屋さんの前にもあったな~乗ったな~懐かしいですよね!
もちゅみさん、こちらも降ったり晴れたりですけど、降ると肌寒いです~
でも、晴れると、ほんと、爽やか!暑がりのしょかには、今くらいが一番かも♪
ギョンさん、天気が良くて、少しは時間があって…近くても遠くても、楽しいの変わりないんですよね。
ぜひ、なでなでしてやって。おねえさん好きだから、大喜びだよ、きっと。

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/26921933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒ネコ at 2017-06-13 05:14 x
しまねこさんからのお届けもの( *^艸^)こうなりますよね
しょか君
箱にスリスリ宝物にwwwそんな反応か今から楽しみ

塗装高いですよね
2階建てだとなお高い足場を組まないでやってくれるからそこまで高くないですよ
Commented by しまねこ at 2017-06-13 06:08 x
ショボ~い荷物も、yukiさんに撮っていただくと
なんだか良いもののように・・・うつる、か!?
小梅は2種類です。大きいのは実家の、小さいのは伯母の畑にある梅~
子供の頃は種の中の「天神様」を食べるのが好きでしたw
(今は歯にそこまで自信が無いので食べませんが(^^;)

しょか君、ダンボール加工(?)もこなすのですね♪
ガジガジ、歯が丈夫でいいな~(違!)
Commented by ラッキーパパ at 2017-06-13 08:05 x
新タマネギ!
おいしいですよね。
梅干しとカリカリ梅!
これで,お茶した‥‥
お酒では,なかったのですね‥‥(笑)
しょかちゃんのお宝!?
箱だけで,へろへろ‥‥
ということは‥‥
またたびかなぁ~~~~??(笑)
安易すぎる解答だなぁ~!(笑)
Commented by やらいちょう at 2017-06-13 08:29 x
これは嬉しい頂き物!
心がこもっていますね。
お宝はマタタビ?
猫さんにはこれが一番ww
Commented by あねっこ at 2017-06-13 09:04 x
しまねこさんからのお届けもの、どれもとっても美味しいそうですね〜♪
しょかくんへのお届けものも入っていたんですね♪
しょかくんがどんな反応なのか楽しみです。

うちのは酔わないけど、またマタタビ採ってこようかな〜って思いました♪
Commented by mana at 2017-06-13 13:38 x

yukiさん こんにちは♪

しょかくんも興味津々ですね^^
わ~
大きな新玉ねぎ!(^^)!
カリカリ梅も美味しそう~~
これはついついつまんじゃいますね。
昼酒いきましたかw

しょかくんも魔法に?
お宝ってなんだろう~~

Commented by peko_tin2 at 2017-06-13 13:48
ざっくざくのお宝箱にしょかくんも大興奮ですね〜(≧∀≦)
大きな新タマネギ! 梅干しもカリカリ梅もめちゃくちゃおいしそう♡
しょかくんのお宝箱拝見も楽しみにしてま〜す(*^^*)
Commented by もちゅみ at 2017-06-13 18:28 x
手作り梅とかっていいですよね~
ちょうど今梅の季節だからこの頃漬け始めたり
作ったりするのかな
新たまねぎもいいですねー
スライスして食べるのが1番好き
しょかくんにもキッカーかな?あるみたい~^m^
by chiwari-yuki-y2 | 2017-06-13 02:08 | しょか家 | Trackback | Comments(8)