ピクニック

しょか、何見ているの?

b0259218_03001745.jpg

波だよ…

b0259218_03002416.jpg

波を見てるの…聞いてるの…

ほんの少し前まで降っていた小雨が上がり、青空が広がって行く田沢湖、
キラキラと陽が射し、湖を渡る涼しい風の中、
しょかは飽きずに波を見つめ、


b0259218_03004072.jpg

ニンゲンたちはランチタイム♪
右側の白い箱に、テイクアウトした山のはちみつ屋ピザ工房のピザ、
真ん中のランチボックスの中には、

b0259218_03004651.jpg

しまねこさんからいただいた新玉葱で作ったサラダ。
しまねこ(←ブランド名につき呼び捨て)新玉葱と、グリーンリーフと、ミニトマト。他にアスパラガス。
新玉葱は、甘酢に漬けておいたのと、スライスしたのを混ぜて、もう、これだけでおいしい。
そこへ、レモンをぎゅっ!気分に応じて、オリーブオイルをちょろっと。
そのままで、ピザに乗せて、どうやってもおいしいのさ~
12日に漬けて、少しずつ食べていた甘酢漬けは、マリネ液にも新玉葱の風味が移り、
おつゆもおいしい~!と、ナオキが全部飲み干しました。

b0259218_03005310.jpg

波もいいけど、こっちにも何かいいものある気がする…くんくん。

ニンゲンたちは玉葱を、しょかはキッスを。
食べて、飲んで、あとはお昼寝するだけ。
波の音もおだやかな、6月のピクニック。


のんびりピクニックにポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村 人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
黒ネコさん、次回10分する時は同じくらい伸びているかと…とほほ。
しょか、ちょっとだけでしたが、やはり、誘われるんですね~うぷぷ。
あねっこさん、父上から草刈り機借りて来たのですが、
パワーが足りないとか言って中々やらず…パワーが足りないのは、ナオキ、おまえだっ!
ラッキーパパさん、しょかの永久機関はいいですけど、草刈りは~(泣)
やらいちょうさん、>草刈りって大変なんでしょうね。
たぶん大変ですよね…実はやったことないのです、わたし(←こらっ!)
鍵コメさん、ほんとに素敵です(にっこり~)
お~う…お好きなんでしたっけ!そうですよね、最近人気…
manaさん、>私も草むしりをするけど>1時間頑張っても終わり切れないくらい
家長様に爪の垢飲ませて1時間頑張らせたいです。
でも、実は、わたし、草むしりしたことないんです。えへへ~(←おまえが爪の垢もらえ)
peko_tinさん、ごはんだけでなくお庭まで…伯母様ご夫婦に足向けて寝られないね(笑)
スリッパ、わたしも以前持ってましたよ!たぶん、まったく同じヤツ。16年はもたなかった(笑)
もちゅみさん、ほんと、なぜ10分?って、不思議なんです。
今までは、普通に、道路側1回、庭を2回くらいの分け方で、刈っていたと思うのだけど…
ヘンなヤツだから、何考えているやらわかりません~(苦笑)
「こんなもの…」と、クールにしてみたけど、やっぱり手が出ちゃった~って感じでした。
幼いところがまだまだたくさんほの見えて、にっこりほっこりです。

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/26930289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒ネコ at 2017-06-17 05:15 x
今日はゆっくりですね田沢湖でのピクニック羨ましい
ピザに玉ねぎ( *^艸^)本当に羨ましい
アハ、しょかちゃんw(*´・з・`*)チュッ♪で終わりなのね
この前と違いゆっくりできましたね
お昼寝付きですものね(´∀`*)ウフフ
Commented by やらいちょう at 2017-06-17 08:01 x
波の音、風の匂い・・
自然の囁きは最高の調味料でしょうか。
Commented by あねっこ at 2017-06-17 08:04 x
新玉葱のサラダ、絶対美味しいって思いました♪
甘酢につけておいたものなんておつゆも絶対美味しいでしょうね〜♪
ピザもテイクアウトして、田沢湖湖畔でゆったりみんなでピクニック、素敵な時間時ですね♪
Commented by ラッキーパパ at 2017-06-17 08:16 x
しょかちゃん!
波をみつめてる!?
波の動きを見て,じゃれようとしてるのか?(笑)
物思いにふけっているのか‥‥(笑)
しょかちゃん!
ピクニック姿!きまってますね。
かっこいい!!
Commented by mana at 2017-06-17 15:39 x


yukiさん こんにちは♪

ま~ (◎o◎)
海でランチですか?
良いですね~ ( *´艸`)

ほんとご夫婦+しょかくんと3人で
楽しまれていますね(#^.^#)
6月のピクニック、海辺は寒くないのかしら?
そちらの気候的なものがわからなくて^^;


Commented by peko_tin2 at 2017-06-17 23:01
穏やかな波の音をBGMに、新鮮な新玉ねぎのサラダとピザをランチした後はお昼寝なんて、なんて贅沢で素敵なピクニックなんですか~(*゚Д゚*)
どこでもドアがあったら、今すぐうちの子と行って同じことしたい!と思いましたが、きっとビビり過ぎてランチも食べられないだろうなぁ(笑)
とっても素敵な時間を過ごせてよかったですね♡
Commented by もちゅみ at 2017-06-18 17:10 x
海岸でこんな風に~っていいですね
きっとそっちはちょうど気持ちのいい時期だろうし
ピザがあってサラダに新たまねぎと
おいしいものでいいですね~
しょかちゃんは波を見てたんだ
うちの2匹は海も知らないから
キャリーに入れて行っただけで怖がりそう^_^;
Commented at 2017-06-18 17:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by chiwari-yuki-y2 | 2017-06-17 03:46 | しょか外 | Trackback | Comments(8)