その他おやつ

ずいぶん硬そうだし、食べるかな、どうかな…と思った、
ペットキッス (PETKISS) オーラルケアは、
とても気に入ってくれたのですが(昨日の記事ですこちら☆)、
これはきっと好きだよね~よしよし!と思ったおやつが、拒否されることもあり…

b0259218_02391246.jpg

サンプルをいただいた、モンプチピューレKISS…フルーツ入り。
しょかは甘いものが好きみたいだし、
ピューレ状のおやつは、好きな猫さん多いですよね。
きっと大好きだろうな、喜ぶだろうな~と、yuki-y、わくわく♪…でも、

b0259218_02392246.jpg

いらない…

ええっ…そんなこと言わないで、少し試しに食べてごらんよ。

b0259218_02392878.jpg

いらないってば~!

そ、そう…

実はこの後、シーバのとろ~りメルティも拒否されたので、
しょかは、ピューレ状のおやつが好きではないのかも。
でも、ソフトクリーム(こちら☆)やかぼちゃ餡(こちら★)は食べるのにっ…

b0259218_02501630.jpg

ちなみに、同じモンプチKSSやシーバでも、カリカリタイプは、

b0259218_04015790.jpg

セルフサービスするくらい、

b0259218_04022733.jpg

むっふ~

大好きです。

フードではなくおやつ、食べなくても別に問題ないけれど、
喜ぶ顔がみたい…好みうるさいとなおさら喜ばせたい…
その内、しょかがもっと気に入るおやつを見つけてあげるからね!

b0259218_02503662.jpg

しょかのおやつの後で、好みうるさくない奴隷…いや、家長様もおやつ。
しょかが残したピューレKISS…ではなく、法事でもらった、お饅頭とバナナ…
って、「サンプルでもらったフルーツ入りおやつ」とほぼ同じような…


おやつにポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村 人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
ラッキーパパさん、公園のにゃんこで高齢であれば、歯の状態悪いかも。
ちわりは毎日歯磨きしていましたが、それでも一度歯石取りしました。
ニンゲンと違って全身麻酔だから頻繁にはできない…にゃんも歯のケア大事です~
やらいちょうさん、好み色々と思いますけど、試してみる価値はあるかと。ぜひ♪
あねっこさん、サクラくん、丸呑み派なんですね。家はわおんが丸呑みでした。
丸呑みだと無理だよね~(苦笑)
manaさん、ナオキまで回らなくて残念♪
peko_tinさん、歯の手入れって中々悩みますよね。
ちわりは毎日磨いていたので、良い状態を保てたけど、わおんは難しくて…
歯石を取るのも全身麻酔だから、あまりしたくないですしね。
好みがあると思うけど、一度試してみてもいいと思う~ぜひ♪
鍵コメさん、そうそう、小さいのだと飲んでしまうもんね。
…色々めんどいね。たはは…
ギョンさん、そうなんだよね、毎日のことだから、無理やりっ!ってならず、
少しの我慢で歯磨き、そのフォローをおやつでできたら、すごくいいな~と。
しょかも、歯磨きシートを取り出すと、さりげなく逃げるよ(笑)
もちゅみさん、これ、硬いのが嫌な猫さんだとダメかもですが、
大きいからすごくあむあむします。効果あるといいな~♪
乳酸菌、口内炎にもお腹にもいいですね。ちわりにも飲ませてました。

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/26952548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラッキーパパ at 2017-06-27 07:54 x
うちのラッキーは,めっちゃ好き嫌いが激しかったです。
ワンコのイベントに行って
レトルトのドッグフードのブースのお姉さんが
ラッキーに試食の商品を‥‥
1つめ無視,2つめも無視,3つめも無視,‥‥
とうとう,そのブースにある試食の商品全部NG!
ラッキーパパとママは,お姉さんにひたすら謝って
そのブースをあとにしたことがありました‥‥。
しょかちゃんも,それに近いかなぁ~?(笑)
Commented by やらいちょう at 2017-06-27 08:30 x
基本的に猫さんは好き嫌いが激しいですよね。
ピューレは好きな猫さんが多いですが
やはり嫌いな猫さんも・・・。
うちも来月は法事です。
Commented by mana at 2017-06-27 13:07 x

yukiさん こんにちは♪

期待とは裏腹^^
しょかくん、食べなかったのね~
じっと見ているけど
どうも拒否感ありますね^^;
味見もしないの?
何なんだろうね~w

ナオキさんはほんと、甘いものがお好きなんですね~^^


Commented by peko_tin2 at 2017-06-27 15:03
しょかくんはグルメなんですね~(´∀`)
手を伸ばすお写真がキャワいくて萌えるぅ♡
究極な偏食のうちの子は、ピューレはちゅ~る以外は食べませんorz
好みうるさくないナオキ師匠、弟子の私(←勝手に)は意外と好き嫌いがあるので反省です(笑)
Commented by しまねこ at 2017-06-27 16:04 x
好き嫌いって、後からでも出てきますよね。。。
ウチはオヤツはちゅ~る、クリスピーキッス、焼きかつお系大好き!・・・は、変わらないのですが
大好きだったハズのウエットフード(オヤツじゃなく)に
好き嫌いが出て困ってます(;´Д`)
ドライフードがメインなので、ウエットはそんなに食べさせてないのですが
水分補給の意味もあるし、色々食べられるようになってくれてた方が食欲のない時にあれこれ試せるから、と考えてて。
前はどんなウエットフードでも喜んでいたのですが、、、
あー、ホント、御猫様化が進む~

ところで。前にワタクシ、ブログに書いたこともありますが
歯茎が赤くなったりするの、環境ダイゼンきえーるスプレーっての、効きました!
https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A9%E7%84%B6%E6%88%90%E5%88%86-%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AB%E3%82%82%E5%AE%89%E5%BF%83%E5%AE%89%E5%85%A8%E3%81%AE%E6%B6%88%E8%87%AD%E6%B6%B2-%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E6%B6%88%E8%87%AD%E6%B6%B2-%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-280ml/dp/B009S2QOBA
今はもっと大瓶で買ってます(安い)

あと、歯磨きはジェルを指で塗ってますw
長生きしてもらう為にもちゃんとケアするって大事ですよね~って
やっと3猫目にして気付きました。。。(;'∀')
Commented by あねっこ at 2017-06-27 18:39 x
しょかくん、好き嫌いがあるんですね〜!好き嫌いがある方が、喜ぶ顔が見たい!と色々楽しめそうですよね♪
アイスは食べるのに、ピューレ状のおやつは好きではないんですね。アイス・・・もしや冷やして冷たければ食べたりとかだったら面白いですね♪
うちのはなんでも食べるので、楽しみがあまりありません(笑)
Commented by のんママ at 2017-06-27 19:25 x
ありゃっ
しょかくん ちょいと お気に 召さなかったかな??
ピューレ状のおやつ 確かに 人気な イメージが ありますね。
個性と おんなじ 好みも それぞれ 豊か ですものねっ。
のんさまは ベッドの 好みで 苦労しました。
あまりに 使ってくれなくて
「 ポメラニアン 」 「 ベッド 」 「 寝ない 」で
何度 ググってみたことかっっ★彡
Commented by meru103 at 2017-06-27 20:51
こんばんは~♪
あら、しょかちゃん、オヤツが好みじゃなかったのね・・・(^^;)
ちなみに、我が家のワンズは今まで食べなかったオヤツはありましぇん(笑)
Commented by ギョン at 2017-06-27 23:34 x
ハルもアキも 好き嫌い 激しいので yukiさんのお気持ち よーーく 分かりますっっ。
いらないときは お鼻で ぐいっ と 押し返されるので 淋しいったらないですよー。

セルフサービスするときのしょかちゃんと 「いらない」ときの しょかちゃんの オメメが 違い過ぎて 笑える(≧▽≦)
by chiwari-yuki-y2 | 2017-06-27 03:12 | しょか家 | Trackback | Comments(9)