お土産?&♪

海辺で休日を過ごして帰って来たら、「♪」だったり「?」なお土産が…

b0259218_01043863.jpg

この時エビス買ったら付いてきた…これは何?

b0259218_01045197.jpg

セブンイレブンでワイン買ってくじ引いたらポケモン。
名前は知ってるけど…我々には使用方法わからず。

b0259218_01050803.jpg

…使用方法わかるけど。
海辺のセブンイレブンで、あれこれ買ったら付いて来ました。
クーラーボックスに入れて持ち帰り。

b0259218_01052321.jpg

藻塩と稲庭うどん。
帰り道、角館町屋館でトイレを借りたら付いて…
い、いや、買ったのですが。
帰宅した翌日、さっそく、稲庭うどんでお昼ごはん。

b0259218_01054121.jpg

冷たいちゅるちゅるうどんに、サラダをてんこ盛りして食べました。
麺つゆ+大根おろしの他に、お酢と胡麻油のドレッシングも。

b0259218_01054982.jpg

その他、甘長唐辛子に藻塩パラリとか、

b0259218_01055456.jpg

いただき物の山葵漬けとか。
yuki-y、もちろん、昼からポン酒で、奴隷…いえ、家長様も、ノンアル飲んでご機嫌、
ああ、これはもうビールだ、酔っぱらう~いいな~こういうのいいな~と、連呼…
しょかがいておいしいものがあって、最高だ~

b0259218_01055996.jpg

そうか、良かったね~でも、

b0259218_01060645.jpg

ナオキ、おまえ、午後から出勤だけどな。

家長と書いて奴隷と読み、ナオキと書けばブラックと読む。奥が深い。
この翌日は10:00~24:30勤務でしたから。闇も深い…


海辺のお土産と楽しいランチに哀れなナオキにもポチッと♪
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村 人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
黒ネコさん、船を、海の光を、新しい朝を♪しょかは真剣に見ていました。
やらいちょうさん、ふふふ…それ、翻訳すると、帰るまで問題起こすなよ!かもですが(笑)
ラッキーパパさん、そうですよね。
3歳、知らないことだらけ興味津々のしょかを見ていると、「全部楽しまなくちゃ♪」って思います。
ばぁや、ぶっ。相変わらず同じシャツばかりだよ。
にゃあもさん、ここ、夕陽がきれいなのですが、朝日もこんなにきれいだと初めて知りました。
しょかも中々キマッテますよね。むふふ~
manaさん、一緒に泊まれるお宿がないし、時間の自由が欲しいので、車中泊ですが、
こちら地方は道の駅がすごく良くて、温泉施設も付いていたりするので楽しく泊まれます。
しょかには、どんな景色もまだまだ珍しいのだろうな~と。
あねっこさん、日本海≒夕陽だと思っていたのですが、朝もすごくきれいでした。
しょかにはいつでも毎日が新鮮なんだろうな~と思います。
peko_tinさん、トコちゃんも、まだ若いから、きっと、毎日がワクワクですね。
帰り道も、思いがけない場所へ寄ったり、猫さん見かけたり、楽しかったです。
ホリエモン…すごい至近距離で撮ってたんですね。爆笑しちった。
ギョンさん、>無事に帰ったらお昼寝かな~??
正解!わたしとしょかはね~…ナオキは出勤ですっ♪

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/26964838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あねっこ at 2017-07-03 07:25 x
くじでついてくるカード、使用方法わからないですよね。
卵・・・クーラーボックスあってよかったです♪
稲庭うどんいいですね〜!秋田に行くたび、買ってこようか悩み、買わずに帰るので、今度こそ!!
サラダうどんでさらにおいしそうです♪
甘長唐辛子も山葵漬けも、日本酒が絶対飲みたくなりそうです♪

しょかくん(笑)ナオキさんを現実に引き戻しちゃいましたね。それにしても闇が深い勤務ですね・・・。
Commented by やらいちょう at 2017-07-03 08:11 x
一時期、稲庭うどんに懲りましてね。
あのコシは最高です。
日やして食べるのが一番ですね〜。
ポケモン、私もさっぱりですww
Commented by ラッキーパパ at 2017-07-03 08:15 x
サラダ&稲庭うどん!!
おいしそうですねぇ~。
麺類!大好きなのです。
これからは,素麺や稲庭うどん!
いいですねぇ~。
Commented by mana at 2017-07-03 13:41 x

yukiさん こんにちは♪

ライラック なんでしょう?
ポケモン
それも付いて行けず^^;

野菜たっぷりの稲葉うどん
美味しそうですね~(#^.^#)
焼いた甘長唐辛子も美味しそうです。

うふふナオキさんはノンアルなんですね。
私も仕方なく飲んだことがあるのですが
雰囲気で酔えたりするんですよ~w

車中泊まりですか、
しょかくん一緒だもんね
心置きなく1泊できますね、 
宿泊費も掛からないし それいいな^^

Commented by もちゅみ at 2017-07-03 14:53 x
卵クーラーボックスに入れて
持って帰ってくるんだ
私夏でもそういうの使わずです^_^;
ただ、生ものとかを遠くで買う時だけ氷
アイス買う時はドライアイス(スーパーのとき)
くらいで
稲庭うどんおいしいですよね~
サラダも一緒にいいですねー^m^
Commented by peko_tin2 at 2017-07-03 20:46
いつもは高くて買わないのに、東京旅行した時に買ったエビスビールに私もそのおまけ付いてました!
ちなみに私のは「やくも」というものでしたが、使い道がないので我が母に譲ろうかと思っております(^ ^;)
冷たいちゅるちゅるうどんの上にサラダてんこ盛り・・・私の辞書に「夏バテ」という文字はありませんが、一気に食欲復活出来そうな涼し気な一品ですね♡
しょかくんがいて美味しいものがあれば幸せなナオキ師匠、今日もブラックに負けず頑張ってくださ~~~い!
Commented by hikari15739 at 2017-07-03 22:00
稲庭うどん、おいしいですね~♪
そういえばしばらく食べてないな~
サラダ盛り盛りがいいですね!

ナオキさん、ハードですね;
暑くなりますので、お疲れ出ませんように。
Commented at 2017-07-03 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mackworld at 2017-07-04 00:58
■あー「ぺこてぃん」の御友人でしたかぁ。
mackworldにお越し頂いてたようなので寄ってみました。
by chiwari-yuki-y2 | 2017-07-03 03:00 | しょか家 | Trackback | Comments(9)