極太ロング買いました♪

ある日、ピンポ~ン♪宅急便。

b0259218_00071296.jpg

この中に、

b0259218_00072069.jpg

これが入っていて、

b0259218_00072645.jpg

こんな風になっていて、

b0259218_00073171.jpg

組み立てると、

b0259218_00073791.jpg

ガリガリガリガリ…

極太ロングポール型爪とぎキャットポール…ガリガリ♪
高さが78cm、直径が10cmあります。
見つけたしょかは、一直線にやって来て、
「爪とぎだよ~」などと教える間もなく、即座にガリガリ。
麻の荒い、爪とぎがいのある感触も、力の強いしょかには気持ち良いみたい。
少しだけ高さが低くてポールが細く、かつ、少し安いもうひとつの候補もあったのですが、
しょかにとっては、こちらにして正解だったかな。
すっかりお気に入り、毎日ガリガリやっています。

b0259218_00080456.jpg

珍しく、置く場所をきちんと考えずに買ってしまいましたが、
しょかが気に入ったので喜ぶナオキ、
どこに置いてあっても全然おかしくないよ、どこでもいいよ、部屋の真ん中でもいいよ!
…いや、それは。とりあえず、ここ、窓側の壁に寄せて置いてみました。


ガリガリ…じゃなかった、ポチポチ♪
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村 人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
あねっこさん、帰り道、もりおかんの産直(←ローカル・笑)で、新鮮野菜も買ったのです。
それでサラダてんこ盛りの冷やしうどん♪おいしかったです~
やらいちょうさん、お、稲庭うどんにハマりましたか。ちゅるちゅるなのにしこしこ、おいしいですよね。
ポケモン…名前は知っているけど、いったい何なのかもわからず…
ラッキーパパさん、冷たい麺類がおいしい季節ですね!
しゃくしゃく~と歯触り良い野菜が一緒だと、いくらでも食べられます♪
manaさん、ライラック…なんだか鉄道(列車?)の名前みたいなのですが…
それで、これをどう使えと?…って感じで、全然わからず~
ノンアル飲むならお茶でも一緒じゃないの?と言うと「全然違うっ!」って言います(笑)
よくノンアルで酔えるね~には「0%ではないからおかしくない!」って(呆)
もちゅみさん、海へ行くとき、お弁当を入れて行ったので、クーラーボックスありました。
でも、まさか、秋田から卵持って帰るとは思いませんでした(笑)
peko_tinさん、わ~お揃い(笑)やくも…やはり、列車の名前ですね。で、これを何に使うんだろ…
サラダてんこ盛りの冷たいちゅるちゅる、おいしかったです~
ヒカリさん、讃岐うどんも、名古屋の味噌煮込みうどんも、大阪の柔らかく出汁の沁みたうどんもおいしいけど、
暑くなって来ると、稲庭うどんのちゅるちゅるしこしこがおいしいですね。
それに、こちらはお野菜がおいしい♪味の濃い産直野菜でおいしく食べました。
鍵コメさん!お久しぶりです。鍵コメさんのブログ、けっこう頻繁に見てます。
みにゃさんもお元気で何より…って、え、増えてますねっ…
これからもどうぞよろしくです。
…お大事に(汗)

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/26966914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒ネコ at 2017-07-04 05:01 x
しょかちゃん素敵な爪とぎGetだね( *^艸^)
麻の荒いところでバリバリするのが気持ちいいのよね
風鈴コンビもタワーの柱でバリバリです
しょかちゃんガリガリ気持ちよさそうだね
Commented by ラッキーパパ at 2017-07-04 07:58 x
おぉ~!!
極太ロングポール型爪とぎキャットポール
こういうのあるのですねぇ~。
ちょっとビックリです。
今日,公園のニャンコが,立木で爪とぎをしていました。
それを室内に持ち込んだみたいですね。(笑)
しょかちゃんがお気に入り!!
これがなによりですねぇ~。
Commented by やらいちょう at 2017-07-04 08:29 x
これはいいですね!
このくらいの高さがあれば
結構背伸びできますからね。
ストレッチにもなるのかも・・・?
Commented by mana at 2017-07-04 12:05 x

yukiさん こんにちは♪

早速ガリガリしてますね~
これは嬉しいかも(*^^)v
うちに居た猫たち、クーラーのパイプにガリガリしちゃって大変でした;;
絨毯を買って来てそのパイプに取り付け
手作り爪ポールにしました、今もその名残が・・・・w
懐かしくなりました (*´ω`*)

Commented by peko_tin2 at 2017-07-04 20:07
これはガリガリし甲斐がありそうですね!
私もトコちゃんがうちの子になった後に買ってあげたんですが、買った当初に少しガリガリした後それには見向きもしなくなり、今ではキャットタワーにガリガリして困っています・・・( ̄_ ̄|||)
ま、飼い主という名の下僕の使命は愛猫が幸せに暮らすことですからねぇ。
しょかくん、ガリガリするお顔がとっても楽しそう♡
Commented by にゃあも at 2017-07-04 21:11 x
おおっ!
これはいいですねえ^^
やっぱり高さがあるほうが、使いやすいですもんね^^
よかったねえ、しょかちゃん^^
一直線に走ってくるなんて、うれしかったのね♪
Commented by ギョン at 2017-07-04 21:44 x
おぉ~!
これは 立派な爪とぎだっっ(≧▽≦)
しょかちゃん、すぐに じぶんのものって 分かるんだね~♪
喜んでくれて うれしいですね!!

キャットタワーとか 猫ちゃんトンネルとか・・・
お店で 「可愛い~~!!」って 思うものって 猫ちゃんグッズが多くて うち 猫 いないのに 欲しくなっちゃうんです。
で ある日 ほんとに 買っちゃったんだけど、やっぱり だーれも 使わないから 猫友さんにプレゼントしました(^-^;
こんど なにか 衝動買いしちゃったら しょかちゃんに あげるーー。
by chiwari-yuki-y2 | 2017-07-04 03:00 | しょか家 | Trackback | Comments(7)