しょかくんのありふれた絵日記・主に7月1日のこと(1)

2017年7月1日土曜日(晴)

朝起きて、居間へ来たら最初に、

b0259218_23565233.jpg

ガリガリ。
買ってもらったばかりの爪とぎなので、しょかがガリガリすると、ママとナオキが、
今日もガリガリした~!とか、いいね~!しょか、もっとやって~などと騒ぎます。
よし、まかせろ!何度でもやってやるぜ~ガリガリ。

b0259218_00000108.jpg

出勤前のナオキは、おやつに、

b0259218_00000799.jpg

メロンを食べました。

b0259218_00001465.jpg

「ナオキ父上」というニンゲンからもらったそうです。
ナオキ父上は、二谷英明と三国連太郎を、足して2で割ったような、イケメンなのだそうです。
イケメンというのは何かと言うと、つまり、しょかみたいってことだぜ。え…違う?

b0259218_00043845.jpg

しょかもおやつをもらいました。
ママが、ピューレキッスや、とろ~りメルティを好きじゃないのは(記事こちら☆)、
ピューレ状だからかな、それとも味かな?実験してみよう…と言って、これをくれました。
ちゅーる?ふうん…くんくん

b0259218_00075230.jpg

ああ!これ、おいしい、これ好き!ぺろぺろ…
ママは、え~なんで?ピューレキッスやとろ~りメルティの方がおいしそうなのに…
ちゅーるは安っぽい感じ(失礼)なのにな~と、少しがっかりしたように言いました。
でも、ちわりもわおんも、ちゅーるが好きだったな…と、うるうるするのはいいけど、
ちわりなら、ピューレキッスやとろ~りメルティもきっと好きだった、
だって、ちわりは高級品が似合う王子様だもん!
…だ、そうです。あーはいはい。

b0259218_00130946.jpg

おやつの後は、奴隷…じゃない家長、いや、家長と書いて奴隷と読む、
もう、めんどうだからそのまま奴隷でいいや…の、ナオキに、特訓、指導してやりました。

b0259218_00131682.jpg

えいっ!臆病者、逃げるなっ!いでで…じゃない、かかって来いっ!

b0259218_00132585.jpg

むふ~ん!楽しい~えいえい!
そして、奴隷と書いてブラックナオキとも読む、二つ名のナオキが出勤した後、

b0259218_00133254.jpg

ママとまったり、コーヒーブレイクしました。
いや、しょかはお水ブレイクですが。

こんなふうに、今日も朝から良い子で過ごしました。


続きます。ポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村 人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
黒ネコさん、この荒い感じが気持ちいいみたいですね。
ちわりはカーペットっぽいのが好きでしたが(わおんは何でもやりました・泣)、
しょかは大きくて力も強いので、元気にガリガリしています。
ラッキーパパさん、爪とぎはマーキングなので、伸び上がって高いところに残す猫さん多いです。
我が家に立木が…(笑)たしかに、けっこう大きくて、小さな木みたいかも(笑)
やらいちょうさん、そうそう!伸び上がってガリガリやってます。
大きいのにして良かった。それほど重くないのに、倒れたりもしないし。
manaさん、>絨毯を買って来てそのパイプに取り付け
わかります!我が家、今も、ケージにはカーペット、あと、居間の椅子にも付けていますよ~
クーラーのパイプ…猫たち、好きそうですもんね(苦笑)
peko_tinさん、キャットタワーでガリガリもいいですよね。
初めからそのつもりで、麻縄巻きのタワー選ぶ方も多いですし。
気に入ってくれれば、もう~全ての苦労が報われる…ですよね~
peko_tinさん…すごく体脂肪少ないんですね。びっくりだよー
にゃあもさん、わりと体が大きくて、手足も長いので、思いっきりできるよう大きいの買いました。
狙いが当たって嬉しいです~
ギョンさん、>で ある日 ほんとに 買っちゃったんだけど、
爆笑!ぶははは!でも、リード(ハーネス)とかお出かけグッズは、わんちゃんがほとんどですよね。
なので、わたしも、わんちゃんグッズはよく見ます♪
mackworldさん、コメントありがとうございます。
そうです、peko_tinさんは、かなり長いお付き合いの大切なお友達です。
mackworldさんのブログ、楽しく拝見してます~

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/26969076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やらいちょう at 2017-07-05 08:03 x
しょかちゃん目線だと
こんな感じなんですねww
父上はかなりのイケメンなんですね〜。
こんな高そうなメロンをくれるなんて
気前がいいですね!
Commented by ラッキーパパ at 2017-07-05 08:08 x
ガハハハ‥‥
しょかちゃん!!
しっかり,爪とぎして,さらにオヤツゲット!
ちわりくん達は,いろいろうんちくが‥‥(笑)
しょかちゃんも,そのうちそうなるかな?(笑)
コーヒーブレイクで,コップから水をのむ伝統!
ちゃんと受け継いでいるので
うんちくも,受け継ぐよね。(笑)
Commented by もちゅみ at 2017-07-05 13:15 x
いい爪研ぎ買いましたね~
そしてしょかちゃんもとっても気に入った様子
使ってくれるのはうれしいですね
まだ若いからバリバリも激しそう
メロンおいしそうだなー
大好物です
でも今年はまだ食べてません
ちょっと奮発して買っちゃおうかな
Commented by mana at 2017-07-05 13:23 x

yukiさん こんにちは♪

yukiさんちってシンプルで素敵なお家
しょか君の毛の色と同じような
優しいおうちって感じです(#^.^#)
(どこみてる? ってね ^^;
このメロン 美味しそう~
(メロンとかスイカとか きゅうりとか・・・
うちの娘が苦手でね;
最近食べた事ないな~ 無性に食べたくなっちまっただw)
二谷英明と三国連太郎を、足して2で割った
ま~イケメンお父様ですね~^^
出勤前もこんな風に 
きっとお仕事行きたくない 後ろ髪ひかれているナオキさんだわ(〃艸〃)ムフッ
二人でコーヒータイム&ウォータータイム
いいな (*´ω`*)

Commented by peko_tin2 at 2017-07-05 15:20
えぇっ!? ナオキ師匠のお父様って二谷英明と三国連太郎を足して2で割ったようなお顔立ちなんですかっ(゚Д゚*)
イケメンはイケメンでも、超絶レベルではありませんか~~~♡
うんうん、しょかくんも負けてないよっ。て、お父様のお顔を拝見していませんが(笑)
超偏食のうちの子は、主食のカリカリの他にちゅーるを一日に3個も食べるんですよ・・・orz
出勤前のつかの間のしょかくんとのバトル、ナオキ師匠はこれがあるからブラックでも頑張れているんではないんでしょうか。
だって、私もしょかくんの遊ぶ姿を見たら目じり下がりまくりですもの~(*´∀`*)
Commented by ばぁや at 2017-07-05 23:14 x
良い子のしょかへ
あんたんちのママに伝言をお願い♪

家長さまとは違う病気だよって。
うん、まだ治療中^^;

それとね…
うちのシロクマはあれでも女子だよって
しょかが優し~く教えといてあげてね!
Commented by ギョン at 2017-07-05 23:53 x
うんうん 分かる分かる。
安い物の方が 好きな人って いるよね。
うちのギョフくんが 高級なゼリーより みっつで100円とかのゼリーの方が 好きなんだけど そういうこと!?(笑)
違うか!

ちわりくんは グルメちゃんなんだ~♪
イイモノ が ちゃんと 分かってる子なんですね!
ちわりくんは 王様で しょかちゃんが可愛い王子って感じがする☆彡
by chiwari-yuki-y2 | 2017-07-05 03:00 | しょか家 | Trackback | Comments(7)