しょかくんのありふれた絵日記・主に7月1日のこと(2)

2017年7月1日土曜日(晴)

しょかのお家の奴隷、ブラック・ナオキがブラックへ出勤して、
ママとコーヒー&お水タイムした後(ここまでの日記はこちら☆)、

b0259218_22075669.jpg

しょかは窓からお庭チェックして、

b0259218_22080334.jpg

ママ!大事件だよ!お庭が…!
慌ててママを呼びました。
そうです、わ~お!…だった、あの日の翌朝、

b0259218_22080964.jpg

(2017.06.29撮影)
ナオキが草刈したのです!
さあ~比べてみましょう。

b0259218_22144918.jpg

(2017.06.28既出)草刈り前。

b0259218_22145648.jpg

草刈り後。今回も10分間草刈正男…
ママは、黙って窓を離れました。
しょかも気まずくなって、ごはん食べに行きました。

b0259218_22190804.jpg

うまいぜ!

b0259218_22193777.jpg

ごはんはおいしいです。
ただ…ごはんの後、ママがテーブルの引き出しを開けてコレを出したら、
しょか、すかさず逃げないといけません。
さりげなく、なにげなく、そっとママから…いや、ソレから離れて…
コレとかソレって、つまり、

b0259218_22234794.jpg

コレです、ソレです。しょか、歯磨き嫌い…
わっ…ママ、待って、ちょっと待って、うぐ…うみゅう…
嫌だと言っているのに、ママは無視して、しょかの歯を拭き拭きしました。
ひどいです。猫権の侵害です。
「いい子ね~」などとネコナデ声出しても、嫌なものはヤなんだいっ!
その上、ママは、しょかを置いて、どこかへ行ってしまいました。
ママ~!ママ~!あーんあわーん!どこへ行ったの!あわわ~ん!

b0259218_22302445.jpg

しょかが必死になって大声で呼ぶと、やっと帰って来てくれました。
良かった!再会できて…ママ…
しょか、大感激で、ママにすりすりしたのですが、
トイレに行ってる数分くらい、静かに待てないの?
子猫じゃあるまいし、ぎゃんぎゃん泣くのやめてよっ!
と、叱られてしまいました。
そんなぁ…歯磨きさせてあげたでしょ、トイレなんて行かないで、

b0259218_22353529.jpg

ずっと抱っこしてて…

こんなふうに、今日も午後を良い子で過ごしました。


まだ続きます。ポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村 人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、父上はかなりのイケメン、その世代としては背も高いです。
メロン~おいしかったです♪
ラッキーパパさん、伝統…(笑)ごはんの横にも、たっぷりお水出してあるんですけどね(苦笑)
似すぎていて、ちょっと切ない時もある…でも、伝統だと思うと楽しいですね♪
もちゅみさん、この爪とぎ、しょかには大ヒットでした。そうそう、若いというのも大きいですね。
メロン…自分ではまず買いません。いただいた時だけです~たは。
manaさん、建てて13年になるので…あちこち問題だらけになってますが(泣)
色々考えて建てた、お気に入りのお家なのです♪
娘さん、瓜系が嫌いなのかな…ナーベラは大丈夫なの?
ナオキ、少ない髪が抜けるほど、引かれているいるに違いないです(笑)
peko_tinさん、父上…ナオキも眉毛は似ているんですけどね~(そこかっ)
え、トコちゃん、ちゅーるを3個!?ひゃ~
たしか、ピューレはちゅーるだけなんだよね?
それなのにちゅーるはそんなに好き…恐るべし、ちゅーる…
ばぁや、あはははは!よく、わかってる、女の子だよね。そうだった、そうだった~!
でも、つい…(笑)マロちゃん、ごめんよ~
そうだよね、シロクマだって女の子はいるよねぇ…ぶっ。

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/26970878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やらいちょう at 2017-07-06 08:02 x
草刈り、あともう一息でしょうかww
歯磨きは気持ちいいのになぁ〜。
でも、口の中を触られるのは
やはり嫌でしょうからね・・・。
Commented by ラッキーパパ at 2017-07-06 08:09 x
ガハハハ‥‥
草刈正雄さん!
あれだけ!?(笑)
しかし,やるだけえらい!(笑)
yukiさん,どこにお出かけ!?
と思ったら‥‥
ガハハハ‥‥
そんな片時も離れたくない!?(笑)
ワンコの場合,分離不安症というのがありますが
ニャンコもそういうのあるのかなぁ~?
ワンコに比べて,ニャンコは独立心が強い!!
そんな気がするのですが‥‥
(ライオン以外は,群れの生活しないし‥‥)
Commented by natsunana at 2017-07-06 12:21
どれもかわいいですが、下から二枚目の目つき、かわいすぎ♪♪
こんな表情されたらたまらないですね^^
Commented by mana at 2017-07-06 14:49 x

yukiさん こんにちは♪

草刈はあの鋏を使ってるんですね~
私と一緒だ^^;
一気にできない理由が分かりましたw
それ 結構疲れるんですよ。
私翌日腕がパンパンになりますもの(;^ω^)

しょかくんyukiさんと離れたくないんですね~
こんなに甘えられるともう~
メロメロですね(*^^*)


Commented by にゃあも at 2017-07-06 15:01 x
10分間だけも、刈ると全然違いますよ^^
しかも、何だかハート型に見えるし、ナオキさん、ナイス!^^v
Commented by peko_tin2 at 2017-07-06 17:11
何ですか、この幸福感は・・・(*゚Д゚*)
しょかくんの日常をしょかくん目線で拝見すると、どれだけ大切にされているかが分かりますね~。
yukiさんに抱かれてすやすや眠るしょかくんのお写真、癒し効果が半端ないです♡
Commented by もちゅみ at 2017-07-06 19:52 x
おっナオキさん何気にやってますね~
ちょっとずつやってるって感じかな
このハミガキシートはうちもたまに買ってます
ハミガキは慣れって気もするから
しょかちゃんくらいからやりだしてれば
だんだんとだいじょうぶになるよう気がします
うちは2匹とも10歳過ぎてからちょこっとやり出したら
抵抗がすごいです
特にさっちゃんの抵抗が(-_-;)
Commented by のんママ at 2017-07-06 20:25 x
草刈り お疲れさまです!
夏は すぐ ぼーぼーに なっちゃって 大変そう…
ちょっとづつ 地道に やるが いいですよ〜
しょかくん めっちゃ 甘えたちゃん ですね〜 かわいいなぁ。
大好きな ママが 無事 戻ってきて ( おトイレから )
安心して おねんね してますね★彡
Commented by ギョン at 2017-07-06 23:19 x
ママは 黙って 窓を離れたんだ(笑)
なんだか この日記を読んでいると 本当に 「家長」を「奴隷」と 読んでしまいそうですよ!!

えーーなにーーーしょかちゃん、
ママがおトイレに行ってるあいだも 泣き続けちゃうの!?
なんて 甘えたさん(≧▽≦)愛しいねえ~☆彡

ギョンちゃんへのお返事がないーーーー!!!
by chiwari-yuki-y2 | 2017-07-06 03:00 | しょか家 | Trackback | Comments(9)