しょかくんのありふれた絵日記・主に7月1日のこと(3)

2017年7月1日土曜日(晴)

しょか、ママのお膝でとっても気持ち良く寝ていたのに(こちら☆こちら★)、

b0259218_23204805.jpg

ああ、ママ…ママは嬉しそうにキッチンと、

b0259218_23220119.jpg

テーブルを行ったり来たり…ママは、

b0259218_23230984.jpg

しょかより、昼酒を選ぶのですか…

b0259218_23241889.jpg

…ずいぶん食べるね。

b0259218_23251313.jpg

くんくん…なんだかいい匂い…
これは「いぶりがっこと鰹節と炒り玉子の混ぜ御飯しまねこ梅干添え」だそうです。
くんくん…もしかして、このいい匂いはここからしてるような…
でも、しょかがお手手を出そうとすると、ママは、
これは鰹節と言って、オトナだけが食べる苦~い食べ物だよ、
しょかには、まだ早いから、オトナにになってから食べようね~塩分多いからね…
と言って、しょかのお手手をそっと押さえます。
うん、ママ、いつか、味のわかるオトナになったら、しょかにも、それ、ちょうだいね。
それにしても、おいしそうな匂がするな~くんくん…

b0259218_23413400.jpg

それとも、お水の匂いかな~ぺろぺろ…
ママのお酒に付き合って、しょかはお水ぺろぺろしました。
それからしょかは、ママの昼酒が夜酒になるまで、

b0259218_23425725.jpg

こんなふうに、

b0259218_23433779.jpg

おねんねしました。
その寝顔が最高の酒の肴だね~と、ママがにこにこしながら言ったのを、
半分夢の中で聞きました。むふ♪

こんなふうに、今日も良い子で過しました。


明日も良い子でいるように、がんばりたいと思います。ポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村 人気ブログランキング

☆☆☆

豪雨の被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
どうぞ、お気を付けください。

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、前歯は嫌がらないのですが、奥がね…
草刈り、もう一息…とは言えなさそうです~まだ半分くらいかと(泣)
ラッキーパパさん、実はその「分離不安」、ちわりの時にググったことあります(苦笑)
いつでもくっついていたがったり…でも、留守にした時問題行動等はないので、
ただの甘ったれかな~と…
>ワンコに比べて,ニャンコは独立心が強い!!
一般的にはその通りだと思います~
natunanaさん、ほんと。トイレもそこそこで(違っ)
manaさん、父上から電動草刈り機借りたのですが、我が家の伸びすぎた雑草様には歯が立たず…(泣)
結局、アナログで手動でチョキチョキやっています。
manaさん、やってらっしゃるんですね。えらいなあ…
にゃもさん、山羊さん派遣してくださいっ!
peko_tinさん、重いけど、だっこしてるニンゲンこそしあわせ~♪になりますね。
わたしのお腹も、あのお写真に近いです…とほほ。
もちゅみさん、ちわりは歯磨きさせてくれましたが、わおんは全然ダメで…
嫌がる子とそうでもない子と、けっこう差があるのかもですね。
しょかは、前歯は嫌がらないけど、奥歯が~(泣)
のんママさん、かわいいんですけどね…
でも、トイレの中まで「あ~ん!あわ~ん!」って泣き声が追ってくるので、大慌てなのです。とほほ~
ほんと…雑草って、なんでこんなに立派に育つんでしょうね(泣)
ギョンさん、>ギョンちゃんへのお返事がないーーーー!!!
うげっ!ほんとだ。ごめんっ!
ギョフくん…しょかというより、それはナオキとそっくりだよ(笑)
高級生クリームより、もったりした安いクリームパンが好きだったりね~(そしてちわりは高級純生クリーム好き)
たしかに、ちわりのことは「殿・トノ」って呼んだたから王様だね♪
このブログ、ナオキの奴隷度に関しては、全然誇張じゃないところがすごい(自慢にならん)。
今(朝7時)、燃えないゴミをゴミ出ししに行ってるよん♪

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/26972976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やらいちょう at 2017-07-07 07:55 x
美味しそうですね。
手が込んでいて
とても昼ごはんには見えない。
そして酒・・・
こりゃたまらんですね〜ww
Commented by ラッキーパパ at 2017-07-07 08:08 x
いぶりがっこと鰹節と炒り玉子の混ぜ御飯しまねこ梅干添え!?
ガハハハ‥‥
ロングネームのチャーハン?ですね。
(炒めてはいないのかな?)
おいしそう!!
しょかちゃんならずとも,よだれがでます。
昼酒ツキ!
最高ですね。
鰹節!(笑)
しょかちゃん!まだダメなの?(笑)
これも大うけ!
そして,しょかちゃんの寝姿も!
絶品でした。
Commented at 2017-07-07 11:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2017-07-07 12:49 x

yukiさん こんにちは♪

yukiさんのそばをウロウロ
可愛いね~ しょかくん。(*´ω`*)

秋田のお友達がいぶりがっこをよく使って
アレンジされていました。
お漬物なんですよね?
つい最近、ちょっと高級なスーパーで
そのいぶりがっこを見ることができました。
願わくば味見したかったのですが
超~高っΣ(・ω・ノ)ノ!(1本980円)
 高級品ですわ~;
お酒のつまみに最高そう~ (๑¯﹃¯๑)
しょかくんの寝顔、寝姿
たまりませんね(#^.^#)可愛すぎる。


Commented by peko_tin2 at 2017-07-07 14:25
おぉぉ・・・yukiさん手作りのお料理、どれもとっても美味しそう(*´﹃`*)
料理上手の方々って、まず盛り付けから丁寧で私のような下手っぴとは根本から違うんだよなぁと思います。
大人の階段のぼる(死語)しょかくんが、”幸せ"を覚えるのも時間の問題ですね♡
前手を頭にのせるしょかくんを眺めながらだと、ビール10缶くらいいけそうです(笑)
Commented by にゃあも at 2017-07-07 23:21 x
しょかちゃんは、間違いなく盆踊りを踊ってると思います^m^
あ~、こりゃこりゃ♪
Commented by ギョン at 2017-07-07 23:25 x
うほっ!
なんて おいしそうな(≧▽≦)

しょかちゃんには いつまでも お子ちゃま な まんまで いてほしいけれど、オトナになって そのお味を はやく 味わわせてあげたいとも思う。
きょうは 七夕だからね。
しょかちゃんのお願い事が叶いますように☆彡

おねんねの仕方が 可愛すぎるよぅ。

うふふっ♪
お返事 催促したみたいで ごめんなさーい!!
ありがとう☆彡
by chiwari-yuki-y2 | 2017-07-07 03:00 | しょか家 | Trackback | Comments(7)