緑の中で

冬には白鳥が飛来し、春は美しく桜咲く、高松の池。

b0259218_01502626.jpg

そんな春には、お弁当持って、ちわりと一緒にお花見をした。
このベンチに座り、ちわりと一緒に桜を見た。
ブログを始めるずっと前から、何度も、何度も…

b0259218_01505758.jpg

7月の濃い緑…
それが桜であることなど、すっかり忘れているけれど、

b0259218_01512657.jpg

再び冬が来て、白鳥たちが、あの独特の声で鳴き交わし、

b0259218_02000336.jpg

そのあとにはまた春が来る。また花が咲くよ。

形を変えて、何度でも、ああ、こんなにたくさんの桜…と驚く春が来る。
風も緑に染まる今日に、淡い桜色の花吹雪を重ねて見ている。
何度でも繰り返した、これからも繰り返す、懐かしい景色が、透けて見える。

b0259218_02032225.jpg

長い夏の夕方、今日の日は少しずつ暮れて行き、
夕陽を浴びるキミの横顔、いつまでも見ていたくて、
もう少し歩こうか、それともここで風に吹かれていようか…


と、思ったのですが、家長様が、「ビール飲みたいな~」などと言うので…
それに、ほら、しょかも暑いんじゃないか…と、家長様。涼しいです…
そうねぇ、しょかもビール…ち、違った、お水飲みたいかもしれないし。
そうだよ、お腹空いたし…いや、しょかがさ!
そうね、しょかのためにビール…じゃない、車に戻りましょうか♪

b0259218_02051223.jpg

…はぁ~

と、いうわけで、

b0259218_02165209.jpg

家長と書いて運転奴隷と読むナオキ様はノンアル、yuki-yは、あるアルビール♪

b0259218_02160245.jpg

テラスでしょかも一緒に(めし・酒場・串千倍HP)。

b0259218_02221327.jpg

モデル料よこせ。

b0259218_03103786.jpg

なめろうと鶏ささみ山葵串とトマトとチキン南蛮とモツ煮込み食べました。
日本酒飲んで、そのあとアイスクリーム食べて、yuki-y、お腹を壊しました…
形を変えて繰り返すと言うより、進歩がないと言うべきか…


ささやかだけどとても素敵な夏の夕方…緑のしょかにポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村 人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
ラッキーパパさん、よく御存知ですね。白鳥の飛来地です。
こちらに車で、白鳥の飛んでいるところって見たことなくて(たぶん…)、きれいでびっくり。
でも、陸に上がって歩いていると、ムッキムキの筋肉質でまたびっくり~(笑)
やらいちょうさん、>今の季節でなければ>味わえない空気感もありますから・・・。
そうですよねっ!今の季節ほど、ビールがおいしい季節はありませんから(違)
もちゅみさん、夕方や朝は、夏でも涼しいです。
もわ~っと暑い夜は、一夏にほんの数回ですね。
東京へ夏、帰省すると、「えええ~こんなに暑かったっけ~」ってなります。
manaさん、あくび、目にいいんですか!初めて知りました。
深呼吸にもなりそうだし(?)けっこういいことなのかもですね。
peko_tinさん、気持ち良くて…めんどうは後回しでいいや!ってなってしまう~
涼しい風が、しょかにも気持ち良いみたいでした。
ギョンさん、>「明日でも良いことは 明日 やりなさい!」それって、けっこう正しい気がする。
「明日でも良いか?」って考えるわけですし。
って、わたしは考えずに後伸ばししただけだけどね~てへ。

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/26977151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やらいちょう at 2017-07-09 08:03 x
しんみり・・・
でもやはりビールですねww
今日のビールはいつもより沁みましたか〜?
Commented by ラッキーパパ at 2017-07-09 08:25 x
岩手に,二人ブロ友さんがいて,
高松池ときどき,出てくるのです。
ラッキーパパも,高松池で,しばらく風にふかれてみたいです。
そのあとは,もちろん,ビールですが‥‥
なめろう!
って,房総の名物料理ですよね?
もはや,全国区になったかな?
Commented by mana at 2017-07-09 14:13 x


yukiさん こんにちは♪

それ 桜の木なんですか?
本州の桜は大木も多いですよね。

本音 ビールを一番飲みたいのは
yukiさんね? (笑)

モデル料よこせ。に笑っちゃった (*^-^*)

>お気遣いありがとね。
しょかくんの可愛いお顔を見たら
コメントせずにはいられません ( *´艸`)
今日は美味しいビールが飲みたい~


Commented by にゃあも at 2017-07-09 21:34 x
おお!
さすが、しょかちゃん、どこに行っても人気者ですね^^v
ポーズもばっちり、かっこいい!^^
Commented by peko_tin2 at 2017-07-09 22:19
穏やかな水面を眺めえていると、色々と物思いに耽ることが出来ますよね(*^ ^*)
しかし、そんな時も食べ物&ビールの事を考えていたナオキ師匠、さすがですっ(笑)
そしてフォトジェニックなしょかくん、ちゃっかりモデル料を請求しちゃってやっぱりさすがですっ( ´艸`)
Commented by meru103 at 2017-07-09 22:54
こんばんは~♪
白鳥や桜が見れるんですね♪
ちわりちゃんもしょかちゃんも、
季節を感じるステキな所へお出かけですね♪
モデルさんもしたんですねぇ~。
可愛いから、あたしもきっとモデルをお願いしちゃうかも~(*^-^*) ☆☆
Commented by ギョン at 2017-07-10 00:02 x
なんだか 詩を読んでいる気分でした♪
さいごは ちゃんと yukiさんらしく あるアルビールで(笑)

あんれ、お腹 壊しちゃいましたか(T_T)
お大事になさってくださいね。

でも おいしいものは やめられませんよねー☆
by chiwari-yuki-y2 | 2017-07-09 03:04 | しょか外 | Trackback | Comments(7)