海辺の休日2017.07.27(2)

b0259218_03054310.jpg

懐かしい海。
ただ眺めているだけで、思い出は波のよう、寄せて返すけれど…

b0259218_03055181.jpg

しょかは、もっと遊ぼうね。
海も波も、全然怖がらない、しょか、
初めて波が足を洗っても、うへ?と目を丸くして、ぴょん!
いきなり、砂浜に猫的ごろんごろん始めて、ニンゲンたちが大慌て、
やめて~それ以上はシャンプーだよ~

b0259218_03060657.jpg

同じ波はひとつもないけれど、海はつながっている。

b0259218_03061125.jpg

きらめいて、崩れて、波は儚い。

b0259218_03061777.jpg

海だって大きな水たまりかもしれない…
だけど、海を作っているものの大きさを思う。

b0259218_03062297.jpg

そうだよ、海は大きいよ。
なのに、シャンプーなんてちっちゃいこと言うなよ~ケチ!


うへへ。ごめん、ごめん。

b0259218_03062709.jpg

もっと遊びたいな~


う~ん…無理だと思うよ。だって、

b0259218_03183402.jpg

家長と書いて奴隷と読むナオキ様、寝こけてるから…

b0259218_03191096.jpg

また今度、たっぷり遊ぼうね。


海辺の休日♪元気なしょかに寝こける家長様にも~ポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村 人気ブログランキング

☆☆☆

b0259218_03390283.jpg

道の駅にある温泉で、さっぱり♪

b0259218_03390939.jpg

天王温泉くらら初めて入った~

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
あねっこさん、ほど良い暑さで、海がきれいで…♪
一年一年、大切に過ごしたいな~と思います。
やらいちょうさん、苦いことも酸っぱいことも、後からは懐かしいですが…
笑顔で思い出せるような、一日一日を過ごしたいですね…
ラッキーパパさん、>一人では,ちょっと切なくなるので‥‥
すごくわかる…きっと、ラッキーくんは、遠くへ離れてしまったわけじゃないと思います…
でも、切ないですよね。
manaさん、思い出は人に言葉を紡がせる…なんちって。
peko_tinさん、たくさんの楽しい時間を、しょかに、それから自分にも、プレゼントしたいな~と。
猫の後頭部って、なんでこうかわいいんでしょうね~むふ♪

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/27018821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あねっこ at 2017-07-30 05:57 x
しょかくん、波、平気なんですね!!すごいですね〜♪
私も猫たちに海を見せてあげたいなと思いつつまだ実行に移せていません。
波に足をつけても平気だなんてすごいです!
砂浜にごろんごろんはっ(笑)毛の中に砂も入るからやめて〜って思っちゃいそうです。

道の駅に温泉があるのいいですね〜♪
Commented by やらいちょう at 2017-07-30 07:59 x
温泉のある道の駅、
最近増えましたよね〜。
海を見た後に湯船につかる・・・。
こりゃ最高でしょうww
Commented by ラッキーパパ at 2017-07-30 10:17 x
浜辺に,リードをつけたニャンコが‥‥
見つけたら,うれしくなって,
絶対に近づいていきますね。
そこで,みんなで,のんびりと‥‥
心が豊かな証拠ですね。
砂浜で,ゴロスリ!?
動物のにおいがないので,
しょかちゃんが,テリトリーの主張かな?
Commented by mana at 2017-07-30 11:43 x

yukiさん こんにちは♪

へ~
猫って水が嫌いなイメージだけど
しょかくん海を全然怖がらないんだ^^
砂浜にごろんごろんまで始めちゃうなんて(笑)
道の駅に温泉まであるんだ~
車での宿泊も思い存分楽しめそう^^


Commented by mackworld at 2017-07-30 12:18
■波の寄せて来る瞬間をよく捉えてまする。
県展に出してもいいくらいだす。
Commented by もちゅみ at 2017-07-30 16:04 x
すっかりしゃかちゃんも海もだいじょうぶなんですね~
ゴロンゴロンしちゃったんだ
ナオキさんが気持ち良さそうに寝ちゃってる
一時期そっちもちょっと暑い日あったようですが
もう今は落ち着いてそこそこ涼しいのかな?
ナオキさんのこの寝姿見てると
海辺が気持ちよさそうですもんねー
Commented by peko_tin2 at 2017-07-30 19:43
しょかくん、車も大丈夫な上に海も全然平気なんですね~(*゚Д゚*)
昔から猫派ですが、唯一犬派の皆さんが愛犬と一緒にお出かけ出来ることにいいなぁと常に思っているので、しょかくんのようなニャンコは本当に羨ましいです♡
海と温泉を楽しみ、とっても楽しいお出かけになりましたね(*^ ^*)
Commented by にゃあも at 2017-07-30 21:24 x
砂浜でゴロンゴロンなんて、さすが、しょかちゃん大物!
すごいなあ!^^
(うちなんて犬さんでさえ海ダメです~^^;)

道の駅に温泉、いいですねえ^^
しかも、広くてきれい^^
by chiwari-yuki-y2 | 2017-07-30 03:45 | しょか外 | Trackback | Comments(8)