3年前の昨日

昨日は、しょかが、ちわり家に来た日でした。
3年前の昨日、7月31日(記事こちら☆こちら★)…
ちわり以外の誰とも、一緒に暮らすつもりはなかった、
それは、考えるまでもないことでした。
ちわりが亡くなった後の一時期、なぜか新しく知り合う猫たちがたくさんいて、
きれいな猫も、人懐こい猫もいました。
白黒の子猫を、もらってくれと言われたこともあります。
でも、気持ちが動くことは一度もありませんでした。
形が似ていても、ちわりではない。
21年前へ引き返すことはできない。
それなのに、いきなり、しょかがやって来ました。
その頃、ナオキが、徒歩で通勤していなければ、会えなかった。
地元猫に追い払われながら、それでもナオキについて来たこと、
家に入れるつもりはなかったのに、ちょうど降り出した夜中の夕立ち…
何かひとつ違っていたら、今、しょかと暮らしていなかったはずです。
全部、偶然。だけど、偶然が積み重なって、縁を作る…
もっと言えば、縁が偶然を呼び寄せる…
その縁は、ちわりにつながっている…
そんなことを、とりとめなく思いながら、一日、静かに過ごしました。

b0259218_02012858.jpg

一緒にいられる時間を、穏やかな今を、
ありふれた毎日を、大切にしようね。


たくさんの偶然に、ポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村 人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、手は全然込んでいないんですよ。野菜は大好き♪
愛…ではなく、食い意地があるだけかも~(笑)
ラッキーパパさん、手間暇かかってない、シンプルな料理ばかりですよ~
アフタヌーンティーは、胡瓜のサンドイッチですよね!
切るのが少し面倒ですが、この麺に見立てた胡瓜、おいしいです。
わたしは、スライサーで薄くしてから千切りにしてます♪
あねっこさん、わたしはマザコンくんと縁があるのかしら(笑)
瓶雲丹、おいしいですよねっ♪それに、今の時季、北三陸行って食べまくりたいです~
manaさん、あ、なるほど、ズッキーニ。おいしそう。
ナオキも、御飯ともりもり食べてます。が、同時に、「ビール飲みたい~」と、わめきます(笑)
もちゅみさん、ブロッコリーの茎はおいしいから絶対使います~調理簡単だし。
胡瓜、いくらでも食べられてしまう(笑)でも、カロリーは控えめですね。安心♪
鍵コメさん、イヤガラセ大歓迎だよ(笑)お疲れ様です!
ギョンさん、以前はもっとブラックでしたから。労働基準法ってなに?な世界です…
食べるのは好きだけど、作るのは好きじゃないのよ(←怠け者だから~)
でも、作るの好きじゃないけど、食べたいのよ~(←食いしん坊だから~)
meru103さん、寝顔ってほんとかわいいですよね。しみじみ。
ヤリイカ、柔らかくておいしかったです。わたしも、イカ好きです♪

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/27022858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あねっこ at 2017-08-01 07:04 x
しょかくん、うちの子記念日おめでとうございます♪
本当にたくさんの偶然が重なって今がありますよね。
しょかくん、yukiさんのお家に来ることができて本当にすごい縁ですよね♪
今ではしっかりお出かけにゃんこで、yukiさん大好きでべったりで、本当に素敵な縁だと思います♪
これからも日々大切に過ごしていきたいですね(^ー^)
Commented by ラッキーパパ at 2017-08-01 07:43 x
そうですよねぇ~。
偶然が積み重なって,縁を作る…
縁が偶然を呼び寄せる…
その通りだと思います。
そこに,神様が関与することがあるのでしょうか?(笑)
あるとすれば,人の潜在的な願望でしょうか‥‥
ラッキー家は,なかなかいいご縁がありません‥‥
心のどこかで,ラッキー以外のワンコを拒否しているのかな??
Commented by やらいちょう at 2017-08-01 07:47 x
縁ですよね。
赤い糸かな?
ウチもクロとは偶然の積み重なり。
ありがたいことだと思っています。
Commented by しまねこ at 2017-08-01 08:09 x
おおー、しょか君お家の子になって3年ですか
おめでとうございます~!
そうそう、ご縁ってどんな風につながっているのか分からないけれど
確かに「ある」って思います
ずっとずっと、その縁を大切にしていきたいですね

↓のたぬキュー!ワハハ~( *´艸`)
我が家はホントにこの夏一体何本のキュウリを消費したことかw
以前は冷やし中華風に(麺つゆ+酢)ばかりだったのですが
たぬキュー形式を取り入れることによって飽きることなく続けられました☆
さすがにこの頃は大分収穫も少なくなってきて
「あれ?もうあと何回出来るかなぁ?」と寂しくなったりしてます(笑)
Commented by meru103 at 2017-08-01 11:39
しょかちゃんの「うちの子記念日 」 おめでとう~♪ヽ(*^∇^*)ノ
そっかぁ・・・そんな出会いがあったんですね。
我が家も同じようにもう飼うことは・・・と思ってたけど、
運命を感じる瞬間ってありますよね。
しょかちゃんも、きっとちわりちゃんが導いてくれた縁かもしれませんね。
しょかちゃん、ステキな家族の一員になって良かったね♪
改めて・・・おめでとう~♪(*^-^*)
Commented at 2017-08-01 12:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽん母 at 2017-08-01 14:29 x
こちらでは初めまして~です
そして、私のブログにコメントありがとうございます。

なんか、今日の記事読んでジィ~~んと来ちゃいました。
縁・偶然・必然、でもきっとしょかちゃんと出会う運命だったんですよね
だからそれまでは心が動かなかったんですよね
今日ぽん太誕生日で(笑)11年前の出会いを思い出してました。
そして、ちわりちゃんが居て、しょかちゃんが居て
私もラッキーと名付けたシーズーと出会って
ラッキーパパさんと出会って、yukiさんと出会った
縁って不思議だけど、縁ってあるんですよね。
Commented by mana at 2017-08-01 15:02 x

yukiさん こんにちは♪

しょかくんはこんな風にyukiさんちにやってきたんだ・・・
いろいろな偶然が重なって作られた縁
偶然は必然とも言います。
しょかくんはyukiさんとこに来るべくしてきたという感じがします。
他の猫ちゃんではなく、しょかくんじゃなければならなかった。
心が迷子になっていたyukiさんを導くためにやって来たかもしれませんね~
素敵な出逢い(#^.^#)
しょかくんのうちの子記念日、おめでとうございます。

Commented by のんママ at 2017-08-01 19:47 x
しょかくんに とっても yukiさん ナオキさんに とっても
忘れられない 大事な日 ですね。
縁って やっぱり あると 思います〜
私も 2うささんと たてつづけに お別れして
もう 誰かを お迎えすることは ないだろうと 思っていたのに
のんさまと 出会ってしまいましたからねぇ。
今 のんさまが おセワに なってる 獣医さんは
2うささんを 何度も 救ってくださった 命の恩人…
2うささんが つないでくれたんだな〜って 実感してます。
穏やかな あたたかい毎日を のんびり 過ごしていきましょねっ
Commented by にゃあも at 2017-08-01 20:43 x
しょかちゃん、うちの子記念日おめでとう!^^!

ほんと、ご縁とは、不思議なものですよね^^
Commented by ギョン at 2017-08-01 23:21 x
しょかちゃん記念日だったのですね♪
そうですよねぇ
ほんと 犬も猫も… 人もだね、ご縁がある方とは 何かしらの形で 必ず 出会うんだなぁっていうことを ここ数年 とても 実感しているんです。
こんな偶然ある!?ってことが わたしも いろいろ ありましてね。
yukiさんの言う「縁が偶然を呼び寄せてる」って コトバは かなり しっくりきますよ。

わたし的にも yukiさん=ちわりくん って 強く思ってるところがあるけれど その yukiさん が いっしょに暮らすことになった しょかちゃん は やっぱり 来るべくして 来たのだなぁと思えてなりません。
出会えて ヨカッタね☆彡

余談。
見てらっしゃるか分からないけど 今 猫さんドラマがやっててね、猫ちゃんがグラスのお水を飲んでるシーンがあって おぉ ちわりくんだ!と 思ったよ~~♪
Commented by hikari15739 at 2017-08-01 23:45
しょかくんとの家族記念日なんですね。
おめでとうございます!
本当に何か違っていたら出会えなかったんですよね。
しょかくんに選ばれた感じもしてましたが
お互いが何か繋がってた・・・ご縁ですね。
そう思うとしみじみ・・・大切な毎日ですね。
Commented at 2017-08-02 16:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by chiwari-yuki-y2 | 2017-08-01 03:19 | しょか家 | Trackback | Comments(13)