しょかくんのありふれた絵日記・8月6日のこと

2017年8月6日日曜日(晴)

しょかは二階のお部屋で寝ているので、
朝、奴隷…じゃなかった、家長だっけ、ナオキが迎えに来て、
ママ、おはよう~…居間へ入ったら、

b0259218_02430324.jpg

最初に爪とぎします。ガリガリ。
って、あれ?今日は、ナオキじゃなくて、ママが迎えに来てくれました。
奴隷、他所にやったの?売りとばしたの?

b0259218_02420987.jpg

そして、朝は、しょかのお水ぺろぺろと、ニンゲンたちのコーヒーで…
いや、今日は、奴隷がいないので、朝のコーヒー省略だって。
奴隷、どうしたの?リサイクルセンターへ持って行ったの?
…ではなくて、また今日も、11時からの早い出勤で、
起きたのがギリギリだったから、そのまま飛び出して行った…
という、ただそれだけのことでした。
な~んだ…まあ、買う人いないだろうし、リサイクルも難しいしね。
でも、ママは、ぷんすかして、木曜日は9時から深夜までだった、
だから金曜日は16時からだったけど、今日また11時って、意味ないじゃん!
と、ぷんぷんすかすか怒りました。
ぷんすかついでに計算してみると、今週の労働時間、62時間だったそうです。
そもそも、一番少なくて、14:30~24:00の9時間30分×6日、
14:30~勤務の時は、休憩も一切ないので、57時間…
と、いうわけで、ママは、無理やり早出を押し付けた部長だかマネージャーだかと、
結局押し付けられたブラック・ナオキの両方に、ぷんすか、その上、

b0259218_03105442.jpg

早出が続いて、家で食事できず、野菜不足になるからと、
お弁当作るため、早朝に下ごしらえしたのに、
寝過ごして詰める時間なかった、あ~もうっ頭に来る~
と、朝からぷんすかだらけなのでした。
でも、ほら、

b0259218_03154858.jpg

しょかが、ママのお膝や、隣の椅子でぴったりくっついて、
かわいい寝顔をサービスしてあげたので、
ママのぷんすかもにこにこに変わり、

b0259218_03181244.jpg

夕方には、夏の夕暮れを一緒に眺めました。
10分間草刈正雄は、当分登場しそうにありませんが、
風に草木がゆらゆらと靡いて、しょかは、とっても良いお庭だと思います。
ママと一緒に、しょか、いつまでも見ていたいな。
そんな素敵な夕方が静かな夜になって、しょかは、また、ママにだっこ、
しょか、いつまでもだっこ…

b0259218_03223129.jpg

…していたかったのに、
ママがキッチンへ行ってしまったので、とても寂しかったです。
ママ~早くこっち来て~だっこ~

b0259218_03240204.jpg

ブラック・ナオキのお弁当になるはずだった茄子や胡瓜は、
ママの夕ごはんになりました。
ママが、また座ってくれたので、しょか、お膝に乗ろうとしたら、
しょかもごはん食べて来なさいと、ママに言われました。
ママは、しょかがもっと喜んでごはんを食べるようになればいいのにと言います。
ごはん出したら、喜んで飛んで行くくらいにならないかな~って。
いいの、奴隷…じゃなかった、家長が言っているでしょ、
最終的にはちゃんと食べてるから大丈夫…って。
でも、ママが、何度もしょかをだっこして、ごはんのところへ連れて行くので、
ママのために、少しだけ食べました。
しょかも、もう、子猫じゃないですからね。オトナの気遣いです。
そして、いい子ね、ちゃんと食べたね…と、落ち着いたママの隣で、

b0259218_03300474.jpg

おねんねしました。

こんなふうに、今日も良い子で過しました。


明日も良い子でいるように、がんばりたいと思います。ポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
あれ~!ほとんどみにゃさん、ぺたぺた嫌いなんですね。
我が家は、ちわりもわおんもしょかも、ぺたぺた好きですよ!
やらいちょうさん、クロちゃん、猛反発!?気持ちいいと思うんだけどな~
ラッキーパパさん、換毛期、ありますけど、常に毛だらけでもあります(笑)
換毛期じゃなくても、家の中、毛がふわふわ飛んでます…
あねっこさん、>そして逃げながら毛を撒き散らしていきます・・・・
ごめん、爆笑してしまった。ぶはは!
manaさん、ナオキがやる時はちょっと警戒気味ですね。
わたしがぺたぺたしている時は気持ち良さそうにしてますよ~
おおまかに、関西じゃなくても、西側の方がたこやき地帯なのかしら…
もちゅみさん、あれれ、さっちゃんやおふみくん、ぺたぺたダメでしたっけ…
家は、ちわおんもしょかも好きです。気持ちいいと思うんだけどな~
ギョンさん、うぉ…ハルちゃんのあのもふもふにガムテ…やってみたい(笑)
ブラシの後の仕上げも、いつもガムテで毛を取ってます~ヘンだったかしら…
にゃあもさん、にゃあもさんのところも、ぺたぺたはないですか。
あら~…ガムテぺたぺた率、0%…

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/27036887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラッキーパパ at 2017-08-08 07:49 x
週に62時間!?
ラッキーパパは,35時間ですから‥‥
たいへんですねぇ~。
労働基準法のことはよく知りませんが‥‥
体を壊さないように‥‥
心のほうは,yukiさんとしょかちゃんがいるから大丈夫!(笑)
しょかちゃん!!
ごはん!しっかり食べろよぉ~!!
うちのラッキーも,いろいろ手こずりました。(笑)
Commented by やらいちょう at 2017-08-08 08:35 x
ナオキさん、
本当に大変ですね。
でもすごく頑張っておられると思います。
夢を実現するために励んでおられるのですよね。
男として実に羨ましいし尊敬します。
しっかり支えてあげてください。
Commented at 2017-08-08 10:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あねっこ at 2017-08-08 11:14 x
しょかくん、上手な絵日記ですね♪
ママへの愛がたっぷり詰まって幸せな写真がたくさんですね♪

ナオキさん・・・働きすぎやしませんか??
部長だかマネージャーだか、ありえないです!!人員を増やすなりなんなりしてくれなきゃ倒れてしまいますよ・・・。

今日も良い子で明日も良い子、毎日良い子にポチッとしてきます!
Commented by mana at 2017-08-08 14:15 x
yukiさん こんにちは♪

週に62時間ですって? (@_@;)アリエナイ
労働基準法では原則1週間40時間ですよ。
しかも14:30~勤務の時は、休憩も一切ない?
これも労働基準に違反しています。
(労働時間が8時間を超える場合は、
少なくとも1時間以上の休憩を労働時間の途中に与えなければなりません)
いくらなんでも酷すぎる~
職場はちゃんと36協定を結ばれているのでしょうか?
出勤の時間もあまりにも不規則すぎるし・・・・
ナオキさんが体を壊されたら元も子もないですよ;;

Commented by ギョン at 2017-08-08 23:58 x
ナオキさんのお身体が心配~~
そして ちゃんと 気を遣ったお食事を作ってあげるyukiさん 優しすぎるっっ。
なんだかんだ、、、愛ですなー☆彡

しょかちゃん、良い子ちゃんね。
しょかちゃんがいなかったら ママのぷんすか なおらなかったかも!!
あしたも ママを ニコニコにしてあげてね~♪
by chiwari-yuki-y2 | 2017-08-08 03:43 | しょか家 | Trackback | Comments(6)