しょか的見守ってあげる

暑い時季は、切り花の寿命が短いですね。
特に、本数多く活けると、水が汚れるからでしょうか、
一輪で活けるより、早く終わってしまう気がします。

b0259218_01580852.jpg

このベースに、色とりどり、ガーベラが咲いていたのですが、
一週間経った昨日、朝、起きて居間へ入ると、一斉にうなだれて、
メランコリー(アンドレ・ケルテス)になっていました。
花の命は短いね。猫の命も、ニンゲンの命も、短いけど。
お花は、ゴミになってゴミ箱へ、ベースは洗って、台所用漂白剤で除菌して…
少し寂しい、そんな作業を、

b0259218_02201019.jpg

見守ってあげる、しょかです。


嘘つけ~
ママがいない~!どこ行ったの~!って、大騒ぎするから、
しかたなく連れて来られた、しょか…でしょ。

b0259218_02280537.jpg

…そうとも言う。


そうとしか言いません。

b0259218_02340649.jpg

1本だけ萎れていなかったガーベラ、短く切り戻しました。


お花と、見守ってくれるマザコンくんに、ポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
ナオキの労働時間…週休一日、盆暮れ正月無し、GW、SW全部なし~なので、
年間で考えると、なおさら…くらくらするくらいの労働時間です。
もちろん、残業代はありません。すごい。
ラッキーパパさん、心は元々頑丈なニンゲンだから心配していませんが、体がね…
食に執着が薄いのは、不安になってしまいますね。
>ごはん!しっかり食べろよぉ~!!…ありがとうです~
やらいちょうさん、>夢を実現するために
そうなんですけどね。勉強代だと思って、こき使われているわけですが(笑)
それにしても限度がね!
鍵コメさん、ほんと、ぜひ来てね!
うふふ…長くても全然大丈夫ですよ~♪
あねっこさん、ありふれた一日も、しょか的にはもりだくさんですね。
これだけこき使っておいて、「コスト」とか言うらしい…どの口で言ってるんじゃあ~(怒)
毎日良い子のしょか(笑)に、ポチッとありがとうです♪
manaさん、特例もあったような気がしますが、会社は10人以下の小規模じゃないし、
絶対、違反だと思うんですけどね…
以前は、9時や11時から日付変わるまでの勤務でも、休憩時間なかったりしたのです。
14:30~で休憩なしなんて、もう、当然になってしまっているみたい。
ギョンさん、ナオキいなくなったら不便だからね…これも愛かしら~(違)
ほんと、ちわおんや、しょかがいるから、にこにこできます♪

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/27038912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラッキーパパ at 2017-08-09 07:37 x
つい,
花の命は短くて,苦しきのみ多かりき
という林芙美子の言葉を思い出しましたが,
その本意は
花のいのちはみじかくて 苦しきことのみ多かれど
風も吹くなり 雲も光るなり
ということらしいですね。
これを知って,ちょっとホッとしました。(笑)
Commented by やらいちょう at 2017-08-09 08:13 x
今の時期はねぇ〜、
水もすぐに悪くなるし、
花も大変な季節でしょう。
猫さんの飲み水もこまめに変えてますけど、
帰る時になまぬるかったりして・・・。
Commented by あねっこ at 2017-08-09 08:39 x
しょかくんは見守り隊なんですね♪
お花きれいですね(^ー^)
花の命は短くても、きれいに咲いてくれている期間はとても華やかになりそうですね!
Commented by june_an at 2017-08-09 09:39
夏は切り花はもたないですよね。鉢植えの花もすぐにダメになるので、仕方なく切って活けるんだけど、どっちがいいのやら・・^^;
しょかくんは、ホントにママにべったりなんですね。
そこまで惚れられてみたいものです・・w
でも人間だとウザイだけかも・・・
Commented by ギョン at 2017-08-09 09:50 x
お花のある生活は とっても キレイで 気分も良いのだけど、枯れてしまった時の その淋しさで なんとなく 置けないんです~(T_T)
もちろん プレゼントされたら 喜びますけど(≧▽≦)
うちは 観葉植物ばっかりだなー。
今の時期 緑が とっても濃くて 良いですよっ♪

それは しょかちゃんの ママ待ち用の棚ですか!?
こういうとこに入ったり、箱の中に入ったりってことは 犬には 基本 ないことなので とっても 新鮮で 可愛くて~☆彡
いろんなところから ママを見守ってるんだね!
Commented by もちゅみ at 2017-08-09 15:03 x
しゃかちゃんはお花はいたずらしないんですね
うちは昔おふみがいたずらしちゃって
それ以来花は飾ったことがないです(~_~;)
そっか~しょかちゃんはyukiさんっこなのね~
起きてるときはそばにいたいときそういう甘えん坊なのかな
可愛いですねー^m^
Commented by mana at 2017-08-09 15:12 x

yukiさん こんにちは♪

切り花、
確かに長持ちしません。
切り花どころか 我が家のハーブは全滅してしまいました(´;ω;`)
暑すぎなのよ~ι(´Д`υ)

あはは
嘘つけ~ の後の文章で笑っちゃった^▽^
香箱座りしちゃって~~
可愛い (#^.^#)

Commented by のんママ at 2017-08-09 19:12 x
そうなんですよね〜
夏は お花が ちょいと 寂しくなる 時期 ですものね。
特に 最近は アホか!ってくらい 暑いですから
お花も 参っちゃうのでしょうねぇ。
棚 しょかくんに ぴったりな サイズですね〜 ぬふふ。
お顔は もちろん この お手手
大好物で 食べちゃいたいわっ ( ← 通常運転 )
Commented by にゃあも at 2017-08-09 19:25 x
あはは^^
かわいい置き物的しょかちゃんだ~^^♪
Commented by hayami23nobo5ru at 2017-08-09 19:39
切り花、持ちませんね(´•ω•̥`) 特にガーベラは くきの空洞があるので水が腐りやすいみたいです。 この時期は お花も 日もちする物にしないと あっという間ですね
(´・д・`)
Commented by windmark-sakura at 2017-08-09 21:34
しょかの座ってる姿が何ともかわいい(*´▽`*)

もふもふですね~(^^♪
今の時期はすぐに水がぬるくなるし、切り花は持ちが悪いですね。
今年の夏は特に暑い・・・。
Commented at 2017-08-10 10:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by chiwari-yuki-y2 | 2017-08-09 03:16 | しょか家 | Trackback | Comments(12)