天峰山にて 2017.08.09

ちわり家休日だった水曜日、起きたのはもう午後で、
今日でなくても大丈夫だけれど、なるべく早く済ませたい用事のために、
車で出かけて、途中まで行って、忘れ物に気が付き、家まで戻りました。

b0259218_00502093.jpg

取りに戻った忘れ物は、ちわりの首輪。
今も、車で出かける時は、いつも持って行きます。
別に、首輪があってもなくても、何も変わらないことだけれど…
引き返したら、用事には時間が間に合わなくなってしまいました。

b0259218_00504097.jpg

じゃ、ドライヴしようぜ!


そうだね。少しだけ。
行先はナオキに任せて、

b0259218_00505837.jpg

久しぶりの天峰山へ。
片道1時間程度の、小さなドライヴ。
ここへは何度もちわりと来ました。いや、「ここへも」と言うべきですが。
ごく近い場所だから、特別な理由のない、遠出しない日のドライヴ、
夕陽を見よう、今からでもあそこなら間に合うね…とか、
たこ焼き買った、景色見ながら食べよう…とか。
そんな、なんでもない日が、ずっと続くと思っていました。

b0259218_00515774.jpg

道を進むと霧が…

b0259218_00511405.jpg

山は霧の中でした。
晴れていれば、町並みや川、正面には岩手山、
グライダーが飛ぶ姿も見られる、のどかな場所ですが、
濃い霧は全てを覆い隠し、包み込み、
草木を、しょかを、ニンゲンたちを、気付かぬ内にしっとりと濡らして、
わたしの心も、静かに濡れて、ただ、ちわりのことを思っていました。

b0259218_00535258.jpg

霧の中に、

b0259218_01045259.jpg

なぜか向日葵。そこだけ刈り残してありました。

b0259218_00521694.jpg

霧の中を下って、

b0259218_01071962.jpg

街に戻ると、雨が降っていました。


ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

冬の天峰山「天峰山にて 2012.12.26

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
ラッキーパパさん、人だったら…なんだろう?お酒でしょうか。
ゆっくり、長く続く縁がきっとやって来ますよ~
やらいちょうさん、>で、浮気性な猫さんww
ほんとに(笑)しまねこさんのキッカーはまだ溺愛していますが、
おもちゃなんて、喜んで遊ぶ→見向きもしない…まで、あっという間です~
manaさん、またたびの香り、しまねこさんのキッカーだと、ニンゲンでもわかるけど、
さすがに、ニンゲンは酔っぱらわない(笑)猫限定のいい香りなんですね。
酔っぱらって、べろチラになってます♪
鍵コメさん、むふふ…二股オトコになるか(笑)
わたしも、お花は別にして捨てています。うんうん、しょぼくれるまで!
しまねこさん、水洗い…そうですか!
でも、わたしも、しょかが最初だったら、洗わず干すだけだったかも。
わおんがすごくて(笑)水洗いしたのと同じくらいびしょびしょで(笑笑)、
そのまま干しても…と、水洗いが習慣になったんですね。
水洗いしても、わおんは翌年もその次の年も、キッカーで酔ってました~
しょかも、去年のキッカーで、まだ反応しますよ!
うめちゃん、ありがとうございます~
もちゅみさん、しまねこさんのキッカー、強力だからですね。夢中です♪

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/27042723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラッキーパパ at 2017-08-11 07:39 x
ちわりくんと,よくいった天峰山!!
霧に包まれたりしていると‥‥
つい ちわりくんのことが,心に浮かびますよね。
心を霧が湿らせる‥‥
ラッキーパパも,似たようなことがあります。
Commented by あねっこ at 2017-08-11 07:49 x
ちわりくんの首輪はいつもお出かけで一緒じゃなきゃですね。
ちわりくんも一緒にみんなでドライブ、用事は他の時でもなんとかなってもやっぱりいつも一緒の首輪がなきゃダメな気持ち、すごくよくわかります。
天峰山いいですよね♪私も何もない時に特に理由もなく行きます(^ー^)
しょかくんの眺める先にはひまわりがあったんですね♪
Commented by やらいちょう at 2017-08-11 08:01 x
思い出の場所は
やはりちわりくんも一緒じゃないと・・・。
いいですね、素敵なところです。
いつまでも大切にしておきたい、
家族の宝物ですね。
Commented by peko_tin2 at 2017-08-11 17:36
片道1時間程度が小さなドライブですか~(^ ^;)
小さな島に住んでいるのに、30分以上は長いドライブに感じてしまう私です(汗)
霧に覆われたちわりくんとの思い出の場所が、とても幻想的に見えました。
yukiさんたちと再び訪れることが出来て、ちわりくんもきっと喜んでいますね♡
Commented by mana at 2017-08-11 17:56 x
yukiさん こんにちは♪

時間がなくなっても
じゃ ドライヴしようぜ!
なんかいいな~~ (#^.^#)
ほんとyukiさんちは外出を楽しまれていますね。

霧の中 涼しそう^^;
街の雨も涼しそう;
なにせ、今汗だくでPCに向かってますもんで (;^ω^)

Commented at 2017-08-11 19:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-11 20:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by chiwari-yuki-y2 | 2017-08-11 03:00 | しょか外 | Trackback | Comments(7)