ぞっこん広場で

昨日は、家長と書いて奴隷と読むナオキ様、午後からの出勤、
しょかを連れてお出かけしました。ただ…

b0259218_02211108.jpg

しょか、全然楽しくない~!


いや、この時点では、しょかも楽しくミニドライヴ、
陽射しがなくて涼しいし、なんなら、ちょっとお外を歩いても…
などと、言っていたのです。

b0259218_02264445.jpg

新規オープンの産直、ぞっこん広場に寄ってからね…と。

b0259218_02280126.jpg

買い物して、

b0259218_02282895.jpg

ニンゲンたちは、併設のレストランでランチ。
って、入って行くと、スタッフさんはたくさんいるのですが、
その前を通っても、何も言わず…え~と、目の前にお客さんですよ~
席、どこでもいいですか?と確かめてから座って、
でも、オーダー取りに来ない…
食券かな?と見回しても、券売機ないし…
スタッフさんたちは、(カウンターに並んでいる)お弁当作りに夢中。
こちらから声をかけてオーダーして、だんだん不安に…
お店の中に、お客さんは4組いましたが、どちら様も待ち状態。
頼んだのは、トマトカレーと日替わりセット…来ない…
10分経ち、20分経ち…来ない~
途中で、代金だけ、「すみません、先にいいですか」って…いいけどさ。
結局、30分以上待ってやって来た、我々のランチ。
今度は、お箸が付いてない…
ポン酢とドレッシングどちらにしますか…で、ポン酢選んだけど、
ポン酢もドレッシングも来ない~
あ、感じ悪いわけではないのです。
ナオキ曰く「オペレーションがぐちゃぐちゃになってるんだろう(哀)」
ついでに言うと、「スタッフさん、たくさんいるけど」と、言ったわたしに、
「ここなら二人で回せるっ!」と、ブラック丸出しドヤ顔していました。たはは…

b0259218_02434977.jpg

トマトカレー。蒸籠は蒸し野菜です。
トッピングが色々あって、玉子焼きをお願いしたのですが、
「今日はフライパンの調子が悪くてできない」とのこと、
なんだか、他も不安になり、トッピング無しで。
何もないと、ちょっと飽きるな~
でも、普通においしいカレーでした。
無印のレトルトカレー、バターチキンを、家庭的にしたような味…

b0259218_02503124.jpg

日替わりセットは、シェフが腕を振るう6種類のお惣菜…と書いてあり、
かなりわくわくしていたのですが、
鯖の塩焼き、鶏のから揚げ、蒸し鶏、ピーマンとお肉の炒め物、
それに、キャベツの千切りとミニトマト、後はプチデザート…
お惣菜って、和え物とか、酢の物とか、きんぴらもいいな~卯の花最高♪
…そういうものを想像していたので、かなり肩すかしでした。
でも、初日だからね!これからですよね。

b0259218_02570401.jpg

それに、おいしそうなお野菜、たくさん買えたし。

b0259218_02575010.jpg

こいつのせいで、しょか、遊べなかったのか~
えいっ!えいっ!


とうもろこしに、しょか、猫パンチ…
そうなのです。結局、時間がなくなって、買い物とランチだけ…
しょか、ニンゲンたちがドアを開けたらびっくり…というくらい、
車で熟睡していたので、それはそれでいいのですが、
そのまま家へ戻って来たら、「え!?」って、明らかに驚いてるし、
あわんうにゃん…と、文句言いながら歩き回るし。
ごめんよ、しょか。今度はもう少し、お外見たり遊んだりしようね。

b0259218_03055150.jpg

しょかも一緒に遊ぶ~…約束だよ!


うん、約束ね。


ちょっと不満なしょかにポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
ラッキーパパさん、…ありますよね。
あねっこさん、ただの自己満足だとわかってるんだけどね…
天峰山、四季折々、きれいですよね♪
やらいちょうさん、家族の宝物…ほんとにそうですね。大切にします。
peko_tinさん、ドライヴ、人によって、そのへん、ずいぶん違いますよね。
子供の頃にどのくらいドライヴしたかが、関係あるかも。
ちわりはきっと、いつも一緒だと思うのですが、首輪がないと寂しいのです。
霧、きれいでした。
manaさん、涼しそう…ええ、涼しいです、肌寒いです!
この時、山の上じゃなくて、街でも20℃でしたもん(苦笑)夏、分けてください~
鍵コメさん、寄り添ってこちらを見て…ちわおん、仲良くなったのかな。ぷぷぷ。
時々ありますよね、良かった~
鍵コメさん、そうしましょう。ありがとうです。

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/27044777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あねっこ at 2017-08-12 06:01 x
新規オープン、どこかな??と思ったらインター側にできたんですね〜!!知らなかったです。
産直野菜を買って素敵なランチ!と思ったらランチ来るまで30分以上・・・そしてフライパンの調子が悪くて卵焼きができないって・・・ちょっとびっくりしちゃいました。
これから頑張ってほしいですね。私も今度オープンが落ち着いてみなさん慣れた頃に(笑)行ってみます♪

しょかくん、残念だったねえ。遊びたかったのに、お出かけだったのにって言うのですね。可愛いです。
次のお出かけはお外見たり遊んだりできますように(^ー^)

Commented by mackworld at 2017-08-12 07:40
■オイラはハウステンボスや小倉のホテルやレストランの開業準備で指導員として参画してましたが、営業開始から半年は苦情の嵐でありました、新人40名がバラバラに動くは指示は聞こえてないわ食器はガンガン割るわオーダーミスはするわ、フォークとナイフは出し忘れるわ、急にいなくなるわ、泣くわ、すねるわで脳がぐちゃぐちゃになる6か月間でありました。お客様は新人だろうがなんだろうが関係なく「店」そのものを期待して来店されるのだからミスは一切許されませんね、支配人は連日お詫び行脚であります「このはげー」と言いたいのを押し殺し「申し訳ございません」の連発。
いやー店も顧客様も大いに疲弊するのがこの6か月です5kgは確実に痩せられます(笑)。
Commented by やらいちょう at 2017-08-12 08:01 x
こういう店は店員さんの素朴さも魅力なのですが
オペレーションが混乱するくらい素人では困りますよね。
「プロ」がいないんでしょうかねぇ〜・・・。
Commented by ラッキーパパ at 2017-08-12 08:35 x
新規オープン!!
ありがちですね‥‥
ラッキーパパは,全くの素人ですが
慣れないスタッフ‥‥
お客さんが,文句を言わないのがえらいです。(笑)
ラッキーパパなら,とっとと帰ったかも?(笑)
店の対応が悪いと,注文だけして
帰ってしまう人もいるのだそうですね‥‥
だから,前払いの店がある??
Commented by mana at 2017-08-12 17:52 x

yukiさん こんにちは♪

ぞっこん広場っていうネーミングが良いですね^^
新規オープンは混雑していたのでは?
おいしそうなお料理だけど
スタッフさん、どうしちゃったんでしょうね^^;
まだ慣れてなかったのかしら?
そのカレー 結構大きいね。
どちらもいまいちだったの?
あらら~~

産直ゲットの野菜たち
とうもろこしがデカイ \(◎o◎)/!


Commented by もちゅみ at 2017-08-12 20:09 x
新しくこういうとこが出来たんだー
産直いいですね~
って、思ったら30分ですか?
私は30分も待てないほうです
多分15分くらいで聞いちゃう^_^;
せかせかしてるほうだから
初日だったせいもあるんでしょうが
もうちょっとなにかなかったかな
by chiwari-yuki-y2 | 2017-08-12 03:17 | しょか家/外 | Trackback | Comments(6)