マナーウェア(ユニ・チャームペット)

ユニ・チャームペットの、マナーウェア(こちら☆)をトライアル。

b0259218_00193761.jpg

最近は、にゃんこやわんこと、一緒に入れるお店が増え、
ちわり、しょか…お出かけ好き猫と暮らす、我が家には嬉しいことです。
そんな時のスプレー防止、粗相防止、
それから、猫の場合、臭いの元でポチッと、染みを作ることありますよね?
そういう汚れ防止に、パンツ・オムツ・マナーウェアは便利です。
しょかは、普段、高齢犬のおもらしケア用(こちら☆)を使っているのですが、
別に高齢じゃないし!おもらしじゃないし!
…というわけで、マナーウェアを試してみました。
結論から先に書くと、高齢用も、マナーウェアも、猫にとっては同じかな?と。
犬の場合は、男の子用・女の子用で違うけど、
猫は構造上(と言いますか…)ベルト型はダメなので、
男の子も女の子も、履かせるタイプ使用だと思います。

b0259218_00194349.jpg

これを、

b0259218_00200475.jpg

こんなふうに履きます。
ご覧のとおり、しょかは全然嫌がりません。
他のメーカーの物も、試したことがありますが、
柔らかさ、それからたぶん通気性において、
ユニ・チャームは、レベルが高いと感じます。
…ただ、つまり、猫の場合は、男の子でも、「女の子用」なわけで、

b0259218_00200975.jpg

…か、かわいいけどさっ!

b0259218_00201540.jpg

いやん、しょか、照れる~


うひゃひゃ!オカマになったか、しょか子~
…と、ナオキ、大ウケ…

b0259218_00202204.jpg

んな、わけないだろっ!どすこいっ!


猫・オスにもご配慮いただければ、嬉しく思います…たはは。

☆☆☆

パンツに慣れておくといいかな…という気持ちもあって…
ちわりは、闘病中、動けないのに、それでもトイレで、したがり、
トイレの中で転んだり、倒れたり…
ペットシーツをソファへ敷いて、そこでしていいと、何度も言いきかせ、
おしっこだけですが、そのままできるようになって、
それからは、ほんの少しでも楽になったかな…と。
それも短い間でしたが…
パンツなら、シートよりもっと、体を汚さずに済みますものね。

あ、現在のしょかはもちろん、
外出中でも、トイレタイムにはパンツ脱いで、
しっかりトイレでしています♪


しょか子のどすこい!にポチッと♪
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、生後半年…どのくらいなのでしょうね。
その場所や、その時の状況で、ずいぶん違うように思いますが、
でも、みんな元気に大きくなって良かったね…ということは、少ないと思います。
ラッキーパパさん、たくましく育ってほしいけど、か弱いのですよね。
それでも、この子の、父猫、母猫が、育ったからこそ、この子もいるのですよね。
にゃあもさん、まだまだ子猫ちゃんです。生き方オトナ猫から勉強中ですね。
鍵コメさん、ありがとうです。
のんママさん、写真撮りたい欲がもくもく湧く、きれいな子です♪
いっちょまえに~…ですよねっ!
meru103さん、会える、もしくは貰われて行ったのよ~などという、
良いニュースを聞けたら嬉しいのだけど…どうかな…
ギョンさん、あはは!にゃごやってどこにゃ?だね~(笑)
利用できるニンゲンは全部利用して、元気に生きて行ってほしいです…
ギョフくん…オマエモカ…

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/27090551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラッキーパパ at 2017-09-04 07:16 x
ニャンコも,マナーウェアがあるんですね。
知りませんでした。
今日は,これから蓼科出張です。
行ってきま~す。
Commented by やらいちょう at 2017-09-04 08:07 x
嫌がらないのが嬉しいですね。
ペットものは可愛いのが多いですよね。
よく似合ってるし、
よろしいんじゃないでしょうかww
Commented by mm_house at 2017-09-04 14:19

yukiさん こんにちは♪

猫ちゃん用のこんな便利グッズもあるんですね^^
嫌がったりはしないですか?
爪とぎの恰好  めっちゃウケる (#^凹^#)
どすこい!


いつもありがとね(#^.^#)

Commented by しーはっぴー at 2017-09-04 15:07 x
しょか子どすこい写真すごくいい!!思わず笑っちゃいました
ウチはチャッピーが入るので、猫トイレも砂じゃなくて
トイレシーツ使ってます
猫は神経質だから普段か慣れさせてないと
いざという時に大変なんですね〜
今度チャッピーのオムツも履かせて、ウチもどすこい写真撮ってみます(笑)
Commented at 2017-09-04 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-09-04 18:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にゃあも at 2017-09-04 19:45 x
んまあ~!
しょかちゃん、ぱんつも大丈夫なんですね!
どんだけお利口さんなんでしょう^^

お出かけ好きしょかちゃんのために、自動車柄があるといいですね~^^♪
Commented by ギョン at 2017-09-04 23:08 x
オムツとか マナーパンツは ほんと 慣れておくに越したことは ないと思いますっ!!
うちも いろいろ 試してるよ~~

アキちゃんが赤ちゃんの頃、人間の赤ちゃんの 新生児用ってのが ちょうど良くて シッポのとこと まぁるく 切って 使ってたこともあった!!
今は ごくごく普通の犬用の ベルト式のマナーオムツ(ユニチャーム)を いちおう 用意してある。
おでかけのときに 念のため 持っていく程度だけどね~。

ハルも年齢的に もうすぐ 利用頻度が多くなるだろうし、慣れておかなくっちゃなぁ とは 思いつつ、プライドあるらしく けっこう 落ち込むので なかなか ハルには 使えずにいます(T_T)

しょか子ちゃん♪
こうやって 履いてると オムツしてる赤ちゃんみたいで なんか 可愛いよね(≧▽≦)
にんまりしちゃう!!
by chiwari-yuki-y2 | 2017-09-04 03:00 | しょか家 | Trackback | Comments(8)