コーヒーまでの遠い道のり

ブラック卒業の、家長と書いて奴隷と読むナオキ様在宅の今朝、
ちわり家の朝は、今も猫のお水ぺろぺろと、ニンゲンたちのコーヒーで…
…って、コーヒー淹れるため、冷蔵庫を開けたナオキ、
あれ!冷蔵庫が…あああ!なんだ、これ!
覚えていらっしゃるでしょうか、氷がなくて、飲み損ねたハイボール。
ハイボールになり損ねて、冷蔵庫に放置されたウイルキンソン(こちら☆)…

b0259218_19553826.jpg

凍って破裂した模様です…
飛び散るガラスの破片を取り除き、

b0259218_19564422.jpg

冷蔵庫の棚全部、一回洗って拭いて、

b0259218_19575357.jpg

庫内も拭いて…入っていた物を戻し…
…良かったねぇ、冷蔵庫、がら空きで。
yuki-yが、せっせと作り置きなどする立派な主婦じゃなくて、
がら空きだったから、被害も少なかったわけよねっ!
それでも、ここまで1時間近くかかり、そのあと、

b0259218_19594619.jpg

床に落ちたガラスを掃除機で吸い取って…しかし、
え!せっかく掃除機出したのに、なんでキッチンだけかけるの、
ついでに廊下や洗面室まで全部かけてよ…と言うyuki-yに、
そういう発想はなかったな~…と、にこやかに渋るナオキ。
いいから、他もかけなさいっ…
もう一度掃除機を出して、yuki-yもびっくりな雑さで掃除機かけて、
ようやく、コーヒー飲みました。

b0259218_20044325.jpg

しょかも、お水を飲みました。


ちわり家の朝は、ニンゲンたちのコーヒーと、

b0259218_20044990.jpg

しょかのお水ぺろぺろで始まるんだよ、ぺろぺろ~


ぽちぽち~
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
ブラック卒業におめでとうのお言葉、ありがとうです!
元々、3年のつもりだったのですが、少し延びての退職でした。
ずっとこんな働き方するなら、絶対転職してます~
ラッキーパパさん、ホワイトになるかどうかはわかりませんが(笑)
本人はやる気満々です。がんばります~
やらいちょうさん、はい。なんだかんだで、ナオキの思う通りに(笑)
june_anさん、うん、ずっと働くなら、ただでは済まさん、ローキにチクる(笑)
初めから3年の予定だったので…勉強代だね。
peko_tinさん、あはは…予定より長引いたけど、なんとか卒業できました。
めでたい。でも、つれない、しょか(笑)
仲良しぶりを毎日羨ましく見てますよん!
manaさん、予定より長くなって、心配でしたけど、なんとかね。
>yukiさんが一番嬉しかったりして? (*´ω`*)←便利だったりして♪
鍵コメ at 2017-09-12 14:56さん、ありがとう~
もちゅみさん、>あれだけ大変な仕事で来てれば次の仕事はなんでも
たしかに。本人にも、自信になったのではと思います。
サエラさん、期間限定だからですね。
でも、けっこうやるもんだ…と、わたしも思いました。
ギョンさん、あはは^^そもそも、決断は初めから3年だったんです。
ブラックだけど、良い勉強させてもらったのも、たしか。
普通じゃないことは、いっぱい起こりますよね。ナオキ実家も倒産したわけで…
でも、それも楽しい、山あり谷あり…きっと、走るギョンさんなら、わかるかと♪
鍵コメ at 2017-09-12 22:16さん、ほう~できるんだね…って思いました(笑)
わたしは絶対できないですから。
ゆっくり…少しはできるといいですけど、どうかな(汗)

灯台猫たち2017.09.07にもコメントありがとうございました。
お返事こちら☆←クリックです。

[PR]
トラックバックURL : http://chiwari2.exblog.jp/tb/27111035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やらいちょう at 2017-09-13 07:02 x
割れたおかげで
綺麗になりましたねw
何かきっかけがないと
なかなか掃除しませんから。
コーヒーの味は格別?
Commented by ラッキーパパ at 2017-09-13 07:41 x
ガハハハ‥‥
モーニングコーヒーを飲むために‥‥
ガハハハ‥‥
しかし,炭酸が凍ってガラス瓶が割れる‥‥
ラッキー家では,早く冷やすために冷凍庫に缶ビールを入れて
凍ってしまうことが,ままありますが‥‥
缶は破裂することはありませんね。
(プルトップのところから,ビールがもれたことはありますが‥‥)
ガラス瓶は壊れる?!
気をつけねば‥‥
ところで,あのウイルキンソン!
冷蔵庫ではなく,冷凍庫に入れたのでは??(笑)
金属の壁は冷凍庫だけですよね???
Commented by mana at 2017-09-13 13:13 x

yukiさん こんにちは♪

冷凍庫ではなくて
冷蔵庫で凍っちゃったの? (@_@;)
それにしても 破裂したって
ウイルキンソンの炭酸ってやっぱ強いんだね~(←そっち^^;
ガラスは要注意ですよね、
私キッチンでグラスを落として割ってしまって
掃除機はかけたけど、
その数日後に破片を踏んで流血って事がありました。

掃除機、ついでに~って発想はないのですよね^^;
うちもそうだ。
でも何も言えない、そう めっちゃ亭主関白です。;;

Commented at 2017-09-13 17:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にゃあも at 2017-09-13 18:16 x
床に、なにかこぼしたり、
ガラス製品が割れたりすると、後始末のついでに
ほかのところもきれいになりますよね^^

しょかちゃんもお水のみ、上手だなあ^^♪
Commented by meru103 at 2017-09-13 20:53
こんばんは~♪
あらまっ!破裂ですかっ!
冷蔵庫内だけでなく、床にまで・・・
大変なことになっちゃいましたね(^^;)
でもナオキさんが掃除機かけてくれたのは助かりますね♪
ちなみに、我が家の冷蔵庫も作りおきはないし、空き空き・・・
庫内の掃除はラクなはずだけど、
なかなか行動にうつせないあたしです(*'-'*)エヘヘ
Commented by ギョン at 2017-09-13 21:06 x
ガラスで お怪我はなかったかな??
っていうか ウィルキンソンの瓶って あるんですね~!!
ふつうのペットボトルのしか 知らなかった~
って 変なところ 気になって すみませぬ(^-^;

冷蔵庫、キレイ!!
こういうのを見ると 冷蔵庫 お掃除しなくっちゃなーーーと 思ったり...。

無事 一日のスタートが切れて ヨカッタです!!
by chiwari-yuki-y2 | 2017-09-13 03:30 | しょか家 | Trackback | Comments(7)