人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花

前日(1☆ 2☆☆ 3☆☆☆ 4☆☆☆☆)、美しく晴れた夏の空、
しかし、夜から再び崩れ、翌日は雨の一日になりました。
残念だけど…でも、それはそれで楽しい。
オガーレで買物&ランチ(こちら☆)のあと、男鹿半島突端の入道崎へ…
いつもの場所で、猫たちと会って来ました(後日UPします)。
そこから、さらに北へ進み、お腹と足先が白い茶トラ兄妹に会った漁港、
その記事(こちら☆)を、読んでくださってるかな、
最後の写真、まだ少し見頃には早い紫陽花のある場所、
雲昌寺(こちら☆)という、紫陽花で有名なお寺の入り口でした。
再び訪れたこの日は、

紫陽花_b0259218_02222622.jpg

咲いたね、きれいだね。

紫陽花_b0259218_02223344.jpg

海のような、空のようなブルー、キミに良く似合う…

紫陽花_b0259218_02224078.jpg

前回は偶然通りかかり、時間が遅くて中へは入れず、
今回は、間に合うように行こうと思ったのだけど、
猫たちに会っていたら、やはり遅くなってしまった…拝観時間終わっていました。
雨に濡れる紫陽花が、とてもきれいだったけど、あまり良い写真も撮れなかった。
また、来年、かな~…見に来たいな。

紫陽花_b0259218_02224614.jpg

そして、今日の旅は、まだ続きます♪


ささやかですが…美しい青のかけらにポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

お返事、折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。

お気に入りの夏ショット&私の花火写真! 【PR】



☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、ほんと、どんどんグレードアップしてますね!
中身は手作りで、施設や使いやすさはグレードアップでお願いしたいです♪
kiiropiipiiさん、売ってるお魚たち、おいしそうでしたよ~そして、食べたお魚たち、おいしかった~
ポポさん、甘海老どっさり、1690円です、高くないですね。むふふ。
鯛は千葉でも獲れませんか(←江戸川区出身者の主張~)?でも、ともかく両方ともおいしかったです♪
にゃあもさん、たっぷり♪おいしかったです~特に甘海老、甘海老丼自体が初めてでした。
セリオン、ちわりIの時、記事にしたことあるけど、よく行くわりに名前出してなかったですね。眺めいいですよ!
mimizo0603さん、こうでなくちゃね~不手際もあるよう、クレームも出てたけど、イイ!って思いました。
H子さん、ふふふ…アルコールも顔出しも同じだね~(笑)
甘海老、丼にしてしまうっていう発想自体なかった、海鮮丼に1~2個入ってるとかお寿司くらいしか…
これで1690円だよ、男鹿って素敵なところだっ(←食べ物に弱いヒトの主張)
ぽん母さん、そうだよ、行って行って~外席ならわんこもOKだよ。品数少ないけど無問題。甘エビどーぞ!
naoさん、実際、そんなに暑くないです。この記事の時は、今よりもっと暑くなかったし。38℃…たはは~
>本当にしょか君が言ってるように聞こえます(^^) ←言ってるんですよ、わたしは通訳してるの(笑)
manaさん、しょっつる焼きそば、ソース焼きそばとはかなり味違いますね。あと、海鮮使うのがルールなの。
>少し分けて食べたりしないんですか?←もちろん分けます~というか、半分ずつ食べる感じね。
kogechatoraさん、あ!ハタハタ。それまで特においしいと思ってなかったけど、男鹿で食べたの、おいしかった~
白子が入っていたのかな?滋味深い味でした…また食べたい。
サザエ、好物なんです。こちら(秋田や青森)のサザエは、小さいのに中身がぎっしりですよねっ!
メロンは全然知らなかった。最近、梨の名産地でもあるって聞いて、驚いたけど、メロンも作るんですね。
ギョンさん、そうだった、夕張メロンという存在があったね!寒い地域でも作るんだね。…メロン食べたくなった(笑)
名前はちょっとアレですが(笑)甘海老丼、でしょでしょ?
漬け丼や鯛茶漬けはよくあるけど、甘海老丼って…ほんとに甘海老敷き詰めてあってびっくりでした。
黒ネコさん、あ~スイカもいいな、食べたいです。できたての道の駅、楽しかったです~
そういば、しょかにはお刺身あげてなかった…忘れて全部食べてしまいましたっ…ごめん、しょか~

by chiwari-yuki-y2 | 2018-07-19 05:00 | しょか・お出かけ