人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灯台猫たち2018.11.16

風邪気味だった、まだらちゃんの子猫、

灯台猫たち2018.11.16_b0259218_03500226.jpg

ずいぶん元気になっていました。
でも、お母さんを失ってしまいました。

灯台猫たち2018.11.16_b0259218_11292581.jpg

2018.09.07撮(既出)
お母さんのまだらちゃん、亡くなりました。
また交通事故だそうです。
たしかに、ここの猫たち、車への警戒心が薄いけれど…
それにしても、轢いた人は気付かないのだろうか。

灯台猫たち2018.11.16_b0259218_03501377.jpg

子猫は、もう4ヶ月、母猫無しで生きられないほど幼くはない。
お世話してくれる人もいるし、

灯台猫たち2018.11.16_b0259218_03501979.jpg

お父さんのボスくんや、

灯台猫たち2018.11.16_b0259218_03502563.jpg

異母兄弟のミサオ(と、今回初めて名前を聞いた)や、
血縁の集団の中で、少し早い独り立ちですね。
まだらちゃんが産んで、丹精して、キミがいる。
お母さんの分まで、しっかり生きてほしいよ…

灯台猫たち2018.11.16_b0259218_03503284.jpg

グレくんとピーちゃん(茶縞ちゃん)にも会えました。
タイヤの中のお水を飲んでいます。

灯台猫たち2018.11.16_b0259218_03503899.jpg

おじさんが作った今年の猫ハウス。
発泡スチロールの、大きい箱の中に小さい箱が入った、二重構造で、
風が入らないよう、風除室仕様になっています。
体の小さいまだらちゃんの子猫も、少しずつ老いて行くボスくんも、
他のみんなも、これから来る冬を超えて行くのが、今の大事ですね。
そして、事故に遭わないこと…どうすれば良いのか、わからないけれど。


ランキングに参加しています。クリック☆☆
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

お返事、折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。




☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、昭和な感じで田舎っぽくて素敵です♪
ラッキーパパさん、黒い雲がどんどん流れて行き、あとに白い雲が浮かびました。ご当地グルメ、楽しいですよね~
黒顔羊さん、ここでころんころんするのが、しょかのお約束なんです。シャンプー必須ですけどっ(汗)
土地のものを、その土地で食べるのが楽しいですね。しょっつる焼きそばもハタハタ丼も、おいしいですよ。
ポポさん、わたし、こちらへ来るまでは、ハタハタ食べたことなかったです。フライは食べやすいですね。
しょっつる焼きそば、こちらはあんかけで、なんとっ!うずらの玉子が2個入ってました~(←そこじゃない?)
yuko*さん、キンキの魚醤ですか!それは濃厚そう…しょっつる、家で使ってるのは、「諸井醸造」のです~
shiba_yamaさん、>干物の中でハタハタが一番好きだったんだけど←そうなの!?わたし、食べたことない…
>車の中でしょかさん怒ってない?笑
←あはは…そこは猫だからね、の~んびり寝てるよ(笑)
manaさん、すっかりしょかもその気で、この場所近くなると、早く降ろせ、ころんころんさせろってうるさい(笑)
しょっつる焼きそば、ルールがあるけど各店で色々違うのね、ここのはあんかけだった。食べ比べるのが楽しいよ♪
鍵コメさん、うん、わたしも、こういうしあわせがいいな。
しげりんさん、しょかが楽しそうだと、わたしも楽しい、そう思える相手がいることがしあわせですね。
お店、そうそう、なんなら食べたあと、ストーブのそばで、お昼寝してもいいような気になる(笑)
にゃあもさん、はい、こちらのしょっつる焼きそばは、あんかけタイプです~うずらの玉子が2個入ってました(嬉)
グラス、どことなく昭和で、麦茶かなんか入っていても似合うな~って♪
あねっこさん、この場所でころんころん、すっかりお約束になってしまって(笑)
きりたんぽ鍋、いいよね~舞茸とセリ入れてさっ♪ストーブ点いてて、ぽかぽかだったの、寛ぐ~
ギョンさん、味も大事だけど、ちわりやしょかと出かける時は、駐車場あるお店が優先になるかな。
車の中で、カリカリ食べて寝て、ニンゲンたち戻って来ても寝惚けてるくらいだけど、それでも見えないと心配だからね。

by chiwari-yuki-y2 | 2018-11-21 05:09 | 外の子よその子