人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降って積もって

初雪は、11月21日、そのあとも、

降って積もって_b0259218_00430258.jpg

こんな感じに、

降って積もって_b0259218_00430898.jpg

ぺこっと(少し)降ることはあったのですが、
昨日、水曜日は、ついに、

降って積もって_b0259218_01105037.jpg

しょかのお庭、真っ白…


前夜から、もさもさと降った雪が、

降って積もって_b0259218_00443877.jpg

ちょっと重たく、まだまだ寒さはこれからだね…というような、
でも、ああ、ついにやって来た…と、思う、
そんなふうに積もりました。

降って積もって_b0259218_01111285.jpg

降って積もって_b0259218_01111797.jpg

降って積もって_b0259218_06152121.jpg

昨日は第二水曜、ゆちおか定休日、遠出する予定でしたが、無理、無理。
しょかと一緒に雪を眺めて、そのあと、朝ごはんで一杯飲んで、
あ、我が家の朝ごはんは、朝食べる夕ごはんなのです。仕事柄ね…
お休みだから、家長様も、あるアル召し上がり、
そのあと一眠り…と、思ったら、起きたの夕方5時でした。
一日潰れてしまった、明るい内に起きるって約束したのに!
と、家長様に、ぶんぶん文句言ったら、
おまえも寝てただろ!と、キッパリ言われたのでした。
まあね。

降って積もって_b0259218_00563707.jpg

ついにパネルヒーターの電源ON!
これで家中ぬくぬく、でも、お財布がひやひや。


いよいよ本格的に冬!バナーは秋ですがっ…気にせずポチポチッと~
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

今年の初雪。


去年の初雪。

☆☆☆

昨日の記事へのお返事、折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。




☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、とろとろです~
ポポさん、このあと、わたしも寝まーす。ナオキに合わせると寝過ぎてしまう~(笑)猫さんは強力な催眠剤ですね。
ラッキーパパさん、だっこってしあわせですよね。お互いあったかいしやわらかいし。
yuko*さん、伸びてるでしょ(笑)伸びると大きいというか長いというか~そして顔が埋もれてる。ぷ。
shiba_yamaさん、yamatoくんをだっこ!?見かけたらびっくりしそう(笑)しょか、4.8kgでもけっこう重いよ!
naoさん、床暖房と毛布みたいなもんですもんね(笑)特にしょかは体温が高いのか、温かいです。若いからかな。
にゃあもさん、そうそう、クッションにされているだけなのに、鼻の下とろーん(笑)
manaさん、降りました!この冬初の、本格的な雪でした。寒いからなおさら、車の中のぬくぬくが気持ちいいです~
kiiropiipiiさん、うん、車の中はぽかぽか…そして、外はもさもさ降って、朝にはきっとガリガリだー(泣)
しげりんさん、そうなの!実は、しょか、わたしの膝にいたのを、ナオキに移動させたんです。妥協寝(笑)
ナオキ、この時、頭がっくり下げて寝ていたの、とても見せられない。ぶはは。
ギョンさん、とろーんってなってるよね~しょかはちわおんより、かなり温かいの…若いからかも。人、猫ぬくぬく。
黒ネコさん、あはは…わたしの膝にいたんです。パソコン広げるため、ナオキに移動させたの。悔しくない(笑)

by chiwari-yuki-y2 | 2018-12-13 05:00 | しょか・お家