人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出経由映画館行き

20cm近くも、雪が積もったのに、
午後にはほとんど溶けてしまった、木曜日、
↓昨日の記事に、写真一枚足しました。下から二枚目。

あっという間に雪がなくなった道路、車走らせ、

思い出経由映画館行き_b0259218_05283167.jpg

国道を南下、途中、

思い出経由映画館行き_b0259218_05292929.jpg

ペアレントハウスに寄り道しました。
今の家を建て替える時、当時住んでいた集合住宅の部屋を売るため、
仮住まいした、動物と同居OKのアパートです。
マンションの部屋は中々売れず、ハラハラしたはずですが、
この時の仮住まいは、楽しい、懐かしい思い出として、今も残っています。
ストロベリーシェイクのような色のホットカーペット、
シュラフでちわりと一緒に眠ったこと、
キャンプ用に買ったツーバーナーでお湯をわかして、食事したこと、
そして、時間が経ち、ちわりが亡くなる前の最後の冬、
ちわりと一緒にここへ来たこと、
もう、自分からは何も食べなくなっていた彼が、その日食べた、おむすびの鮭、
そのあと、ゆっくり満足気に顔を洗っていたこと…

思い出経由映画館行き_b0259218_05292274.jpg

しょか、キミにはあまり関係のない場所だけど、でも、一緒にね。
あそこに、ママの大切な、しあわせの欠片があるの。
今は、もう他の人が暮らしていて入れない、もし入ったって戻ることはできない、
でも、化石になって、そこで眠っている、しあわせの欠片。
それから、

思い出経由映画館行き_b0259218_05293615.jpg

思い出経由映画館行き_b0259218_05294134.jpg

思い出経由映画館行き_b0259218_05294720.jpg

だんだん陽射しが傾いて行く、その間走り続け、

思い出経由映画館行き_b0259218_05512325.jpg

暗くなる頃、目的地に着きました…って、その目的地、

思い出経由映画館行き_b0259218_05513597.jpg

北上市にある、AEON CINEMA…映画館です。
みなさん、もう見たあとでしょう、ボヘミアン・ラプソディ、
何度も見に行く予定立てては、用事ができて見られず、
早く見ないと終わってしまうよ、盛岡市内の映画館でもやっているけど、
いっそのこと、ドライヴして、北上まで見に行こうか…と、ここまで来たのでした。

思い出経由映画館行き_b0259218_05512930.jpg

しょか、車でお留守番、ありがとう。
さ~ここまで来たんだ、いっそのこともう少し走って、今日はP泊しよう、
明日、もう少しだけ遊んで帰ろう。
と、さらに南下して、道の駅平泉へ向かう、我々。
もちろん、ドライヴ中のBGMは、QEENです♪


ランキングに参加しています。クリック☆☆
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

忘備録として。


☆☆☆

お返事、もう少しお待ちください。ごめんね!折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。




☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
saraさん、そうですね、春も夏も、短く一斉に、そしてとても美しいです。
しょか、物思いでもしているみたいですが、道路歩いてるおねえさん見てたりします。たはは~
やらいちょうさん、いやいや、東京もけっこう降りますよ、春の雪。でも、今年はもうないですね。
なっくんママさん、東京からこちらへ来て長いけど、今でも雪はロマンチックに感じます。特に春の雪は儚くて素敵。
体重は適正なのに体型不適正…でしょ、でしょ!?なんでそうなるの~(泣)いつもありがとね!
H子さん、最高気温が6℃とかで、でも、そういうことより、やっぱり「春」だから溶けるんだと思う。春だよね~
frecklesさん、わたしも東京出身なので(苦笑)ちょっと雪が降ると、テレビが大騒ぎしてるの恥ずかしいです。
でも、こちらの人は、滑稽なんて言わなくて「慣れてないから大変だよね」って言ってくれますよー
しょか、雪でも歩きます。わんこ並みです(笑)でも、そうそう、「庭駆け回…」らないわんこもけっこういますよね!
鍵コメさん、うん、寒さ&地震対策を優先して、スウェーデンハウスにしたの、坪単価…キヨブタです(苦笑)
うんうん!物にこだわってもしかたない、だけど、大切に思う気持ちが物にまで及ぶのも自然なことよね。ぜひ、修理♪
manaさん、そうなの、今年は雪が少ないのだけど、最後に雪も意地を見せた(違)でも、あっという間に溶けたのよー
shiba_yamaさん、気温も、地面の温度も高いのだろうけど、なんといっても「春」だからよね、きっと。
>土の中ではいろんな春のおいしいものが成長していそうですね♪ ←その成長エネルギーが、雪を溶かすんだね、きっと。
emiko-23さん、いきなり20cm近くも積もったんですよ~そして半日でほとんど溶けたんです。春~♪お出かけ、川とか霧とか。
ポポさん、若いかな…わたしの実家は、後期高齢者でもお出かけしてますよ(笑)あっという間に溶けてくれたおかげです。
kiiropiipiiさん、あまり、泥にも苦労しないで、あっという間に乾いた感じだったよ、今年はほんとに雪がない冬だった…
もう、街中は凍らないでしょうね、山道などだと、まだまだガリガリだろうけど。春でーす。
ギョンさん、今年はほんとに雪が少なくて…最後にこうやって降って、ほっとした気持ちもあり…でも、半日でほぼ溶けちゃった。
もう、すでにお出かけ気持ちいい、かな。真冬はさすがに寒かったけど、今はもう、春の感じ。
しげりんさん、降りましたね!今年、雪がすごく少なかったから、最後に少しでも降って良かった気もします。しょかも楽しいし♪
しげりんさん、2ショットの写真見ても、ほっそりしてますもんね、羨ましい~
にゃあもさん、全国的に寒かったみたいですよね。でも、やっぱり春、あっという間に溶けました。出発♪
kogechatoraさん、フォトジェニック、でも、あっという間でした。春の雪は、たしかに溶けやすいけど、それにしても早かった。
ま~ほんとは、雪が積もれば、雪を見に出かけたでしょうけど(笑)…降雪すごく少なくて、ちょっと心配でもあります。
黒ネコさん、いきなり20cm近く積もって、それが半日でほぼ溶けて…なんだか不思議な感じでした。
しょかは、雪が降ってもなくても、お外が楽しいでしょうね、雪が溶けて一番嬉しいのは、運転奴隷のナオキかも♪

by chiwari-yuki-y2 | 2019-03-16 06:10 | しょか・お出かけ