カテゴリ:しょか家( 86 )

お客様

yuki-y、窓辺に立って、ブラインドを指で少し押し上げ、
秋のナチュラル・エコロジカル・ロハスガーデンを眺めていました。
ああ…今年もこのまま、草刈らないで終わるのだろうな~
諸行無常の諦観、そして一抹の感傷…え?違?
ま、まあ、なんとなく、ぼんやり、眺めていたのですが、
ん?あれ?あれれ?
もっとよく見ようと、ブラインドを上げたので、
しょかも、なになに?と、やって来て、

b0259218_01491583.jpg

あ~!あそこに…


しょかの視線の先、元はガーデンテーブルセットのベンチ、
この家を建てた時、モデルハウスで使っていたテーブルとベンチを、
モデルハウス建て替えて使わなくなるからと、無償でいただいたのに、
草ぼうぼう埋もれて、今では残骸になっている、ああ、諸行無常…
いや、話はそっちじゃないの、そのベンチに、白っぽい物影が…

b0259218_02081511.jpg

誰かいる…


ちわり家ナチュラル・エコロジカル・ロハスガーデンに、
かわいいお客様…

b0259218_02101685.jpg

グレイと白かな?縞模様、入ってるのかな?
優しい色合いの、まだ幼そうな猫さんが、
見られていることも知らずに、ぐっすり眠っていました。
窓を開けて、もっとよく見てみたいけど、起こしてしまうだろうな…
そっとそのまま…かなり長い時間が過ぎて、
お客様は伸びをひとつ、あくびもひとつ、ゆっくり帰って行きました。
この場所を、気に入ってくれているならいいな…また、おいで。


かわいいお客様にポチッと。ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
あねっこさん、数日前くらいに教えてもらえば行きますよ~
バス!そうそう!盛岡駅のバス停って、ほんとにわけわからないですよね!
やらいちょうさん、今日はお客さん少なかったみたいです(汗)
毎日手伝いに行かなくちゃ♪くらい、繁盛したら嬉しいですが…
club_yume_ututuさん、ありがとうございます~!
あら、全然遠くないですよ、飛行機に乗るチャンスです(笑)
ラッキーパパさん、こんなに丸々一人でお留守番はめったにないので、
かなり寂しかったみたいです。
今日はすごくべったりくっついてます(苦笑)
manaさん、わたしもすんごい方向音痴です。自宅へ帰れなかったりするレベル…
遠く思う場所へ、ひょんなことで行く…ってありますよ、おいで、おいで。
鍵コメさん、ありがとうございました。
のんママさん、方向音痴にかけては、わたしも負けないですよ~(違)
ナオキとラブラブは、ナオキの妄想の中だけですね~(笑)毎日嫌がられてる(爆)
マックさん、今日は、お手伝い必要なほど、お客さんいなかったですが(汗)
週末に期待しますっ…
にゃあもさん、ぜひぜひ来て。忙しいのは主にナオキだから大丈夫ですよん。
kogechatoraさん、>近くへ行く時はねこの手くらいは貸しますよっ
あははは…そんなこと言うとほんとに借りまくりますよ(笑)むふふ~
ヒカリさん、ありがとうです~ぜひ、こっちまで立ち寄って。
お米は持って来なくても大丈夫だから(笑)ほんとに、帰省の時には、ぜひ、ね!
ギョンさん、止まっている電車に入る時はまだいいのだけど、
電車が止まったら扉が開くものだと思ってしまうんだよね~
でも、次の矢幅駅では、しっかりボタン押してちょっといい気持ちだった(笑)
ギョンさんが物産展お手伝いの時、ハルちゃん、アキちゃんが留守番したのを思い出したよ…

一昨日の記事のお返事遅くなりました。こちら☆の文末です。

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2017-10-16 03:30 | しょか家 | Trackback | Comments(11)

12分の旅と最終到着地

ある日、とある駅に一人の女が…

b0259218_04320861.jpg

って、昨日、盛岡駅にyuki-yが…ってことですけど、
あっち見たりこっち見たり、在来線改札へと歩いて行きました。
東北本線に乗るのです。
新幹線はずいぶん使いましたが、在来線は中々使う機会がなく、
東北本線に乗るのは、もしかして初めてかも~

b0259218_04345846.jpg

電車が止まっていて、ドアは閉まっている、さあ、どうしましょう?
でも、yuki-y、ずっと以前、このタイプの電車に乗ったことあるので、
慌てず騒がず、余裕のよっちゃん(古)、
向かって右にボタンが見えますね…
それを自分で押して、ドアを開ける仕組みなのです。

b0259218_04335271.jpg

わかってる顔して、乗り込んで、ふと気になり、近くの方に、
「この電車、矢幅駅に止まりますか?」と訊いたら、
びっくりした顔で、「これは山田線だっけ(です)、矢幅は行かないですよ」
きゃ~慌てて降りて、よくわからないので駅員さんに訊いて、

b0259218_04441817.jpg

ようやく乗り込んだ東北本線、こちらもボタンによる自力開閉式。
だ、大丈夫、わかってる!…と、思ったのですが、
入口近くに立っていたyuki-y、次の駅に電車が止まった時ボタンを押さず、
周りの人の無言の苛立ち…え、え?降りる時もボタンで開けるの?
よく考えれば、そりゃそうですよね…
そんなこんな、盛岡から矢幅まで、12分間在来線の旅。

b0259218_04483098.jpg

そして、降り立った矢幅駅から見える、ほのかに温かく懐かしい灯り…
って、つまり、ナオキのお店「立飲み ゆちおか」を手伝いに来たのでした。
基本的には、小さなお店なので、ナオキが一人で切り盛りしますが、
忙しい時にはyuki-yも手伝おうというわけで、
金曜日のプレオープンと、昨日土曜日のオープンは、手伝いに行きました。

b0259218_04512897.jpg

金曜日は、プレオープンだったので、18時~21時でしたが、
昨日は17時~24時、準備もあるし、足りない物が次々発覚、時間押せ押せ…
飲食店だというのに、そこに食べ物たくさんあるのに、
ナオキもyuki-yも朝ごはん抜き、お昼ごはん抜き…
そんな我々の最終到着地は、もちろん、

b0259218_04552285.jpg

しょかが待っていてくれる、お家。
…待ったあげく、災難に遭ってるようですが。
ハイになっているナオキが、こうするとわんちゃんだ、かわいいわんちゃん!
など言いながら、中々解放しないので、HELP ME!になってます。とほほ。


旅と到着地に…オープンした経由地にも、ポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
たくさんの「おめでとう」をありがとう~
後ほど、お一人ずつにお返事書きます。お返事です。
あねっこさん、そのチョイス、おすすめです~(笑)
まだ、どの曜日にお客さんが多いかわからないのですが、
金曜日や土曜日など、お客さん多そうな日は、手伝いに行くと思いますし、
いらっしゃる日を教えてもらえば、その日は行くよ~
milk--loveさん、ありがとうございます~
たこ焼きに入れる時は、蛸、もう少し小さく切ってます(たは…)けど、
しょっつるの風味に蛸が合っていておいしいです♪
>呑んべいさんじゃなくても(笑)
そうそう、お子さん連れ、お孫さん連れのお客様もいらっしゃったよ~
やらいちょうさん、ざっかけない、小さなお店ですけど、
早くも、お客様に、楽しい方多いな~と、感じています。
>いつになるかわかりませんが、必ずお邪魔したいと思います。←ぜひ!
しまねこさん、ありがとうございます!
>直前でメッチャ緊張しているだろうな←緊張する余裕もありませんでした(泣)
お家に人を呼ぶのだって、2時間や3時間準備の時間が要るのに、
2時間切ってから、「じゃあ、yuki-y、豚汁よろしく!」…って、作ってないのかいっ!
「念のために訊くけど、ポテサラは?」「だから何もできてないって言っただろ!(キレ)」
それでも、なんとか出発しました。ほんとにありがとうございました。
ラッキーパパさん、いつか、ぜひ、ママさんと一緒にいらっしゃってください。
…強行軍だと、とても立ち寄れる場所じゃないですけど(笑)ありがとうです~
座長さん、お酉さまの近く…浅草ですか?わたし、父方の実家がそちら方面です。
お酉さまパワーを送っていただけたら心強いですっ!ありがとうございます。
kokoroyasuraguさん、お値段お利口さんな立飲みだし、凝った物は作れないし、
でも、こちらは野菜などの素材が普通にとてもおいしいのです。
遠いですけど、何かの折には、娘さんとぜひどうぞ♪
サエラさん、>お酒飲めないけど、豚肉食べられないけど、行くのにな。
全然大丈夫だよ、飲まない方もいらっしゃるし、お子さん連れもいらっしゃるし。
野菜の天麩羅とか、県産大豆の豆腐を藻塩と胡麻油で…とか、そういうの多いから。
>ところで、おかみさんはカウンターにいるんですか?
おかみさんはいませんが、時々下働きオンナが無駄に動き回ってます(笑)
ぽん母さん、ぜひ!矢幅駅降りたらすぐ見える、屋台村の一番手前ですから。
>入道崎風味←ですね~しょっつる焼きそばからヒントもらったのです。
manaさん、>この前おうちで焼いていたのもそう?
そうなんです。あの日は試作重ねて一人40個食べました…
manaさんがお店する時は、もっと、きちんとしたお料理のお店ですね。
ナオキのは、素材頼り切りだけど、楽しく飲めるお店に…と思います。ありがとう~
peko_tinさん、ありがとう~ほんとにぜひ、来てね。
メニュー少ないから(←自慢にならん)、全種類制覇できるよ(笑)
meru103さん、>それじゃ忙しかったのは当然ですね!
開店準備が、こんなに大変だとは思いませんでした(苦笑)
というか、これからもっと大変ですね、たはは…がんばります!←ナオキが(笑)
kogechatoraさん、たこ焼き、中に味が付いているので、ソース類は無しで、
揚げてあるようなカリカリじゃなく、ふっくら香ばしいのだ♪
帰省の折などに、ぜひ、立ち寄ってください。待ってます~
にゃあもさん、いやいや、偶然、この北国にいらっしゃる機会があるかも♪
なんなら、山羊さん連れでどうぞ(笑)ありがとうです。
鍵コメさん、ありがとうございます!
mackworldさん、酒屋さんで飲むのは、東京でもありますが、
立飲みと言うと、また別のジャンルな気がします。ガード下のイメージかな~
「角うち」って、素敵な語感ですね。
>奥方の気配り←う…むむ…んんん~…あ、ナオキ、独身だったかもっ(違)
ギョンさん、うん、ぜひね!社交辞令じゃないからね~ほんとに、近くへ来たら寄ってね!
店名…うひゃっ…あっさり正解だっ(笑)
papacameraさん、ありがとうございます。
料理長でも社長でも会長でもCEOでもなく、セルフ・ブラックというのがぴったりかと(笑)
岩手へ帰省した時は、足を延ばして立ち寄ってください。

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2017-10-15 05:04 | しょか家 | Trackback | Comments(12)

岩手県矢巾町、矢巾駅前にある小さな屋台村、
YAHABAR(ヤハバル)>←クリック内に、
ちわり家奴隷…じゃなかった、家長ナオキ様が、
本日、10月14日17時、「立飲み ゆちおか」オープンします。
お近くにお越しの折は、ぜひお立ち寄りください。
なんなら、わざわざお越しになって、ぜひお立ち寄りください♪
プレオープンだった金曜日、帰宅したナオキ、しょかを抱きしめ、
しょか~ちゃんとオープンできたよ~と、大感激。
そりゃ、感激だよね…
夏休みの宿題、先送りして8月31日に泣く小学生並みに、
期日迫ってから大慌てだった開店準備、
間に合うのか!?と、最後まで半信半疑だったもんね。
そんなわけだから、しょか、ナオキに、おめでとうって…

b0259218_02445989.jpg

良かったね。…離せ。


まあ、そうなるか…

b0259218_02550672.jpg

早く離せ。

☆☆☆

こんなお店です。

b0259218_02555472.jpg

昨日はプレオープンだったので、椅子を置いていますが、
オープン後は、全て立飲みスタイルになります。
目玉は、元祖・しょっつるたこ焼き。
中とろ、外はふっくら香ばしい、
しょっつる風味のたこ焼き。
それから、呑んべえ豚汁。具沢山な、呑み助様のおつまみ向け豚汁です。
その他、季節の野菜天麩羅など、自然の恵み豊かな岩手の、
素材そのものを味わっていただける…
と、言うか、素材に頼り切ったと言う方が近い気するけど、
そんな、酒と肴のお店です。

b0259218_03051346.jpg

mwcomaさん←クリックからお花をいただきました。ありがとう~!
そして、現在27:00、ちわり家、これから、

b0259218_03111417.jpg

残ってしまったポテトサラダとか、

b0259218_03112060.jpg

失敗してはじかれたたこ焼きとか、

b0259218_03112598.jpg

たこ焼きまで到達しなかった蛸たちなどで、夕ごはん食べます。
ブラックを卒業したはずのナオキですが、
今度は、セルフ・ブラックになりそう…とほほ。


しょかの代わりにおめでとうのポチッと♪
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。お返事後ほど書きます。お返事です。
やらいちょうさん、いっしょなら、ただの近所のお買いものでも楽しいドライヴですね♪
ラッキーパパさん、アメグラは夜の雰囲気だから?べいべーだから?(笑)なんとな~くわかるけど、
エデンの東はどこから来たんだろう~うぷぷ♪
manaさん、後ろって無防備ですもんね。かわいいです…
紅大根、甘酢漬けにしたら、かなり激しい色に…合成着色料か!という感じのナチュラル(笑)
鍵コメat 2017-10-13 18:48さん、う~ん…書かれている意味がよくわからないのですが…
わたしのランキングに何か不審があるということなのかな?
もし、そうなら、ランキングサイトへ通報すると良いですよ、調べてくれます(と、思う)。
そこにお名前出ている方と、お付き合いなくて、その方のブログを見たこともないのです。
鍵コメさんのブログも、鍵コメさんが、去年の秋に色々わたしのことを書かれるまで、
わたしは拝見したことなかったです、それと同じで、そんなに他のブログを知らないし…
鍵コメさんにとって、何が気になるのかもよくわからないので、的外れかもしれませんが、
ブログをやめられたなら、もう、ランキングを気にするのも、やめませんか?
きっと、鍵コメさんご自身が、疲れるでしょう?
鍵コメ at 2017-10-13 19:23さん、そうなんです、開店しました。ありがとうです~
にゃあもさん、産直で買ったから、けっこう珍しい野菜なのかな?
甘酢漬け、すごく毒々しい色なのですが(笑)、味はナチュラルでおいしかったですよ~

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2017-10-14 03:30 | しょか家 | Trackback | Comments(19)

しょか理解を示す

ブラック卒業して、家にいる、家長と書くけど奴隷のナオキ、
いつもいないはずの時間にもいるので、
しょか、うっとおしくて落ち着かないのですが、
でも、奴隷と言うのも、ブラック並みに大変かも…
と、少し同情することあります。たとえば、

b0259218_01342111.jpg

ママがのんびりビール飲んでいる間にキッチンへ行って、

b0259218_01342826.jpg

こういうの用意して…あ、これは、たこ焼きと言います。

b0259218_01343601.jpg

準備も、焼くのも、100%奴隷の仕事です。

b0259218_01344295.jpg

合間には、ママのビールを注ぎ足さなければならないし、

b0259218_01385719.jpg

ず~っと立ちっ放しで作ったあげく、

b0259218_01394626.jpg

味はまあまあおいしいけど、形がイマイチだね…と、
ママに論評されて、しょんぼり…

b0259218_01412642.jpg

ニンゲン・オスって、大変だね。
きっと、みんな奴隷なんだね…
しょか、猫・オスで良かった~


少し違うけどっ…気にせずポチッと!
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

お返事遅れています。ごめんなさい!後ほど書きます。
コメントありがとうございました。お返事です。
ラッキーパパさん、パパさんとママさんは、一緒に食べ歩きなどしていらっしゃるし、
パパさんは趣味も持っていらっしゃるから…
>お料理とかいろいろ←いや、料理だけです!いろいろはないです~!
やらいちょうさん、しょか的にはかなり落ち着かなかったようですが、
ようやく慣れた…と、思ったらそろそろ次のお仕事で…
寂しいくらいがちょうどいいのかも~(笑)
あねっこさん、嬉しそうでは全然ないです(笑)
自分の縄張りになんで違うオスがいるようになった?的かな?バトルも多発中です~
manaさん、料理は自分が食べたいから積極的だけど、「掃除してね」では、絶対しないよ~
「明後日までにして」→「今日までって言ったじゃん、今すぐやって」(笑)
鍵コメさん、ありがとうです。良かった…
しーはっぴーさん、ありがとうです~
いや、実は日中はほとんどいないのですが、今までが今までだったから…
しょかにとっては「見慣れないオスが一匹入り込んでる」状態かも(笑)
にゃあもさん、たしかに、わたし、たこ焼き焼けないので、便利ですね(違?)
しょかも、引っ掻いたり齧ったりする対象ができて嬉しいかも(違違?)

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2017-10-07 03:30 | しょか家 | Trackback | Comments(8)

全国しょかファンのおねえさん…
い、いや、違った、しょかファンの皆さん、
しょかです、しょかの話を聞いてください。
しょか、最近、落ち着かないのです。なぜかと言うと、

b0259218_20072413.jpg

ブラックを卒業した奴隷…いや、家長と書いて奴隷と読む…
だから奴隷だよね?その奴隷ナオキが、朝から家にいてうっとおしい…
え?かわいそう?でも、ほんとのことだもん、ママだってそう言ってるもん。
y♪い、いえ…言ってませんっ…思っているだけで…
こっち来るなよ、もっと離れろよ。
え?冷たい?でも、ほんとなんだもん、ママもそう言ってるも~ん!
y♪言ってませんから!思っているだけ…
あっち行け、ぺろぺろ。
その上、

b0259218_20154343.jpg

夜もいるんだぜ、ほんとうっとおしい…
え?かわいそう?でも、ほんとのことだもん、ママも…
いや、ママは「奴隷がいると便利でいいね~」って、言ってる…
しかたない、ママのために我慢してやるよ…ぺろぺろ。


しょかくんとyuki-yの本音にぺろぺろぽちぽち。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

前記事にコメントありがとうございました。お返事遅くなってごめんなさい!
やらいちょうさん、こちらはもうほとんど冬みたいです(泣)
ラッキーパパさん、もう、後ほんの少しで紅葉ですね。そして、あっという間に冬…(泣)
きゃふぁにこさん、そうそう、ハーネス、鳥さん柄です。
なぜ鳥さんなのかわからないけど、かわいくて一目惚れ♪
manaさん、短いからこそ貴重…ということありますね。
ほんとは、単に時間がなかっただけなんだけど(笑)
鍵コメさん、ほんとにね。元々の種は初めから決まっているけど、
どんどん成長して、色々な表情を見せてくれる…
…がんばりますっ!
meru103さん、一日の終わりにきれいな夕陽を見ると、全てを肯定できる気持ちになります。
そして、そのあとは酒飲むぞ~(違)
ギョンさん、ちわりとナオキでも思ったけど、しょかとナオキ、
風景をより感受性強く感じているのは、絶対猫の方だと思う~(笑)

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2017-10-06 03:30 | しょか家 | Trackback | Comments(7)

そんな時

まだ幼さを残す、しょか、
全力で窓の外を見ている、その後ろ姿が無防備で、

b0259218_01440007.jpg

ぎゅうっと、抱きしめたくなる…

ただし、ほんとにぎゅうっすると、嫌われます。
ええ、家長と書いて奴隷と読むナオキ様のことですけどね…


愛しい後姿に…嫌われてしょんぼりナオキにも~ポチッとほほ…
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、楽しかった今日が終わる、少し寂しくて、
でも、明日もまた、楽しい日があると思えるしあわせですね。
あねっこさん、千葉や神奈川だと、太平洋側でも朝日夕陽見られるけど、
岩手にいると、夕陽の海を見る機会が少ないですよね。
海鮮丼、おいしかったです♪
きゃふぁにこさん、ちょっと切ないですよね…
その切なさも含めて忘れない…と。んで、おいしい物も忘れない~♪
にゃあもさん、「完成」っていう感じですよね~(笑)
manaさん、暗くならなくても寒いよっ…(泣)
汁物は「ざっぱ汁」です。あら汁ですね。おいしかった♪
距離の間隔って、住んでる場所、育った場所に因りますよね~
わたし、富士五湖や相模湖、奥多摩湖くらいしか湖を知らなかったので、
琵琶湖を一周しようとして毎回挫折してました。大き過ぎ(笑)
meru103さん、時間のない中を、ちょっと無理して行ったお出かけでしたけど、
楽しい一日になりました。
kogechatoraさん、あ~ゴジラ岩!夕陽のゴジラ岩は、まだ写真でしか見たことなくて…
その内、実物見なくては♪
kogechatoraさんのにゃあさんは、車で…
kogechatoraさんと会える場所へ運ばれたんですね!結果オーライでイイのだ♪

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2017-10-04 03:30 | しょか家 | Trackback | Comments(9)

パンツ・New!

この夏最大の思い出、しょか、大爆走した海辺の休日(こちら☆)、
あの日、ふと気付くと、しょかが履いていたはずのパンツ、影も形もなく…
かわいいしょかのパンツ、でも、海辺にとってはただのゴミ、
何度も探したのですが、結局見つかりませんでした。
風が強い日だったから、飛ばされて海を漂っているのか、
それとも、どこかにひっそり引っかかっているのか…
ともかく、バイバイ、しょかの初代グレパンツ…そして、

b0259218_20221597.jpg

ハロー、二代目グレパンツ~(こちら☆で購入)!

b0259218_20232320.jpg

ワンサイズ小さくして、オーダー品のようにますますぴったり、
人混みでも、お店でも、「安心してください、履いてますよ~(古)」と…
また、全身舐めてお手入れする猫にとって、
おしりからお腹にかけて、汚れをつけない、保護にもなり、
そして何より、かわいいっ!

b0259218_20292616.jpg

そこだな!


そこだねっ(はあと)♪


二代目パンツにポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、自分は美容院に行くのめんどうでほったらかしですが、
しょかはきれいになりました(笑)
まだ若くて、巻き爪などの心配はないけど、伸びすぎは引っかかるし、
だっこでもみもみされた時痛いですからね~
ラッキーパパさん、お外で暮らすと、爪もちょうどよく使われますが、
家の中で暮らす猫たちは、伸びすぎて引っかかることが多いのです。
爪とぎは、爪を切っても関係ないんですよ。臭い付けだから、今日もバリガリやってます♪
manaさん、実は、しょかも、それほどシャンプーは嫌がりません。でも、ドライヤーは嫌みたい(苦笑)
風邪ひかない程度にざっと乾かして、あとはセルフにしてます(笑)スリスリ~
鍵コメさん、わたしは若い頃から、自分の爪切りで流血していました…ぶきっちょ(泣)
のんママさん、>わたくしの お顔のアブラが すりこまれて
わたしなど、干からびてますから、アブラもすりこまれないですわよ…おほほ(泣)

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2017-09-25 03:30 | しょか家 | Trackback | Comments(7)

その前に…

シャンプーして(こちら☆)、ふわさら最高の手触りになった、しょか。
もう~yuki-y、頬ずりしまくり!
シャンプーって、いいねぇ…え?しょかは全然良くない?
その上、シャンプーの前にもうひとつ良くないことがあった?
へ~なんだっけ、それ?

b0259218_20464552.jpg

よせ…

b0259218_20465234.jpg

やめろ!

b0259218_20465895.jpg

やめろってば~!

b0259218_20470448.jpg

よくもやったなっ!バリバリガリガリ…


お疲れ様~爪切りにポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、しょかは、手足がスリムなので、濡れるとなおさら脚長に見えます♪
ラッキーパパさん、寄生虫などの心配もあるから、今回、シャンプーしていますが、
そもそも、にゃんこにはシャンプーいらないんですよね。
外猫さんは、危険と引き換えですもん、自由を得るのでなければ、割に合わないですよね!
manaさん、ほ~んと、手触り最高です~だっこして頬ずりしまくってます♪
お風呂…ナオキ担当です。あ、風呂掃除もナオキ担当だよ~(笑)
鍵コメさん、ありがとう~ET、そうそう!ちわりはそのものでした(笑)
ギョンさん、洗わなくてもいいんだけどね~
でも、にゃんこは、全部舐めてしまうので…過保護な教育ママ(…)としては心配なのよね(笑)
しかし、洗ったら、んま~手触りいいこと!それまでも、普通にふわさらだと思っていたけど、ダンチだった~
ママが喜ぶから、洗われなさい(笑)

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2017-09-24 03:30 | しょか家 | Trackback | Comments(5)

シャンプー♪

しょか、キミと過ごした今年の夏…
あの時、この時、たくさんの思い出…
でも、ママにとって一番の思い出はなんと言っても、
キミが大暴走した、この夏最後の海、あの、海辺の休日(こちら☆)…
しょか、ママも、少し反省したの。
キミが砂浜で、ごろごろ転がろうとすると、
ダメよ、砂だらけになるでしょ…
色々な所を、くんくんしようとすると、
ダメダメ!ばっちいよ、バイキンいっぱいなんだから…
教育ママゴン(古)みたいにうるさく止めてばかり、
走ろうとすれば、ナオキを引きずるし、ママは「待って~」ばかりだし。
キミだって、自由に転がったり、くんくんしたり、走ったりしたいよね…
うん、すごくわかる…
あの日、走り回って、くんくんして、転がって、きっと楽しかったよね…
…だから、当然、キミも覚悟の上だよね?

b0259218_03063170.jpg

げ…まさか…

b0259218_03081159.jpg

○×△☆※!


シャンプーしようねぇ~

b0259218_03092258.jpg

う~ひどい~!びしょびしょじゃないか~!
これじゃ、濡れ鼠…違った、濡れ猫だよ!


でも、しょかは、濡れてもあまり変わらないような…
ちわりは、濡れると、笑ってしまうくらいちっちゃくなったけど、
しょかはあまり変わらない気がする…
中身がみっしりあるから?それとも毛が少ないとか~!

b0259218_03092778.jpg

そんなことありません!
こんなに濡れて、ちっちゃくなって、しょか、かわいそう…


ほんとに濡れてるの?念のため、もう一度シャンプーしようか?

b0259218_03093301.jpg

いいかげんにしろっ…どすこい!


このあとドライヤーで乾かし、現在、ふわさら♪
手触り最高~!に、なっております。むふ~


思い出の締めくくり♪シャンプーにポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、ビールおいしかった、次はポン酒とワインも飲むぞ~(違…)
ラッキーパパさん、よ市の由来は、
>萬(よろず)、余(よ)、良(よい)、与(よ)、喜(よろこぶ)
>というたくさんの意味が込められています。…なのだそうです(HP)。
規模は小さいけど、楽しいですよ~来て来て~♪
鍵コメat 2017-09-22 10:54 さん、メールもありがとう~
manaさん、規模はそれほどではないけど、中々活気もあって楽しいです!
優しく撫でてくれれば全然平気…でも、ごしごし撫でたり、叩くような撫で方の方もいて…
触っていいですか?と、訊いてくれる方は、たいてい優しく撫でてくれるので安心♪
鍵コメat 2017-09-22 18:08さん、地元の人で賑わっているのがいいんですよね~
撫で撫でしに来て♪
ギョンさん、あはは…ギョフくんだけ?ギョンさんはビール飲まないからいいのね。
わたしだったら、「あ、わたしも…」って、自分の分ももらう…
って、話、そこじゃないねっ(笑)

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2017-09-23 03:33 | しょか家 | Trackback | Comments(5)

猫の手も借りたい?

b0259218_21205150.jpg

うっとおしいな…なんで家にいるんだ、こいつ…

b0259218_21205665.jpg

え?次のブラック勤務に向けて書類書いてる?
忙しいの?ふうん…
それなら…

b0259218_21210114.jpg

しょかが手伝ってやるよ!えい!

b0259218_21210664.jpg

え~い!

b0259218_21211104.jpg

やあっ!


猫の手借りるとこうなります…ポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
しまねこさん、しょかはけっこうパワフルに齧りますよ~(笑)
しまねこさんのおかげです。無事卒業に漕ぎ着けました。
やらいちょうさん、そうです、どうなってもしょかの勝ち♪
その上、わたしの勝ち♪ナオキ、そういう運命なんですね~(違?)
ラッキーパパさん、むふふ…チョキはたしかにできないですね~
公園にゃんこ、チョキはできなくてもなでなではGET~♪
鍵コメさん、穏やかな…嵐の前かもですが(笑)
******************あはは…
manaさん、齧られたいヘンタイが多いんですよね~(笑)
にゃあもさん、入れてあげるよ~あぐあぐ!
ギョンさん、ここにもヘンタイがひとり…(笑)
一昨日の記事にも、コメントありがとうございました。
やらいちょうさん、高い場所より自由!でも、わたしにはすぐだっこされます(笑)
ラッキーさん、そうそう、自由を拘束されるのが嫌なのでしょう。
でも、わたしにはだっこされるんですよん♪
膝の上は、気持ちいいのでしょうね。ゴロゴロ…
にゃあもさん、おねえさん、通ったのかな~わたしが見た時は誰もいなかったけど…
manaさん…お年寄りが多い場所ですが(笑)女子高校生なども通りますからね~
しょかの目を惹くおねえさんが通ったかな(笑)
のんママさん、のんさまも、ちわりも、しょかも、おねえさん同盟ですね。たはは…
紹介したら、キュートなのんさまにおねえさん取られそう~(笑)
windmark-sakuraさん、わたしにはだっこしますけどね(笑)
我が家では、わおんが、膝に乗るのはいいけどだっこは嫌というツンデレでした。
ヒカリさん、高い所から眺めた景色で、つい、抵抗を忘れたようです(笑)
卒業へのお言葉、ありがとうです~
もちゅみさん、わたしにはだっこされてますけどね~
束縛されるのが嫌いなのでしょうね。
ナオキは、しょかがどう思うとにこにこ喜んでます(笑)
ギョンさん、たはは…ナオキと同じだ(笑)
お年寄りが多いところだけど、ギョンさんがそう言ってくれたから、明日通るかも(笑)
kogechatoraさん、亡くなったちわりが付けた傷を、消えないように大事にしているのですが、
年々薄くなってさびしいです。
その上に、しょかが、あれこれつけてくれますが(笑)

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2017-09-16 03:30 | しょか家 | Trackback | Comments(3)