カテゴリ:しょか家( 93 )

全国しょかファンのおねえさん…
い、いや、違った、しょかファンの皆さん、
しょかです、しょかの話を聞いてください。
しょか、最近、落ち着かないのです。なぜかと言うと、

b0259218_20072413.jpg

ブラックを卒業した奴隷…いや、家長と書いて奴隷と読む…
だから奴隷だよね?その奴隷ナオキが、朝から家にいてうっとおしい…
え?かわいそう?でも、ほんとのことだもん、ママだってそう言ってるもん。
y♪い、いえ…言ってませんっ…思っているだけで…
こっち来るなよ、もっと離れろよ。
え?冷たい?でも、ほんとなんだもん、ママもそう言ってるも~ん!
y♪言ってませんから!思っているだけ…
あっち行け、ぺろぺろ。
その上、

b0259218_20154343.jpg

夜もいるんだぜ、ほんとうっとおしい…
え?かわいそう?でも、ほんとのことだもん、ママも…
いや、ママは「奴隷がいると便利でいいね~」って、言ってる…
しかたない、ママのために我慢してやるよ…ぺろぺろ。


しょかくんとyuki-yの本音にぺろぺろぽちぽち。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

前記事にコメントありがとうございました。お返事遅くなってごめんなさい!
やらいちょうさん、こちらはもうほとんど冬みたいです(泣)
ラッキーパパさん、もう、後ほんの少しで紅葉ですね。そして、あっという間に冬…(泣)
きゃふぁにこさん、そうそう、ハーネス、鳥さん柄です。
なぜ鳥さんなのかわからないけど、かわいくて一目惚れ♪
manaさん、短いからこそ貴重…ということありますね。
ほんとは、単に時間がなかっただけなんだけど(笑)
鍵コメさん、ほんとにね。元々の種は初めから決まっているけど、
どんどん成長して、色々な表情を見せてくれる…
…がんばりますっ!
meru103さん、一日の終わりにきれいな夕陽を見ると、全てを肯定できる気持ちになります。
そして、そのあとは酒飲むぞ~(違)
ギョンさん、ちわりとナオキでも思ったけど、しょかとナオキ、
風景をより感受性強く感じているのは、絶対猫の方だと思う~(笑)

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2017-10-06 03:30 | しょか家 | Trackback | Comments(7)

そんな時

まだ幼さを残す、しょか、
全力で窓の外を見ている、その後ろ姿が無防備で、

b0259218_01440007.jpg

ぎゅうっと、抱きしめたくなる…

ただし、ほんとにぎゅうっすると、嫌われます。
ええ、家長と書いて奴隷と読むナオキ様のことですけどね…


愛しい後姿に…嫌われてしょんぼりナオキにも~ポチッとほほ…
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、楽しかった今日が終わる、少し寂しくて、
でも、明日もまた、楽しい日があると思えるしあわせですね。
あねっこさん、千葉や神奈川だと、太平洋側でも朝日夕陽見られるけど、
岩手にいると、夕陽の海を見る機会が少ないですよね。
海鮮丼、おいしかったです♪
きゃふぁにこさん、ちょっと切ないですよね…
その切なさも含めて忘れない…と。んで、おいしい物も忘れない~♪
にゃあもさん、「完成」っていう感じですよね~(笑)
manaさん、暗くならなくても寒いよっ…(泣)
汁物は「ざっぱ汁」です。あら汁ですね。おいしかった♪
距離の間隔って、住んでる場所、育った場所に因りますよね~
わたし、富士五湖や相模湖、奥多摩湖くらいしか湖を知らなかったので、
琵琶湖を一周しようとして毎回挫折してました。大き過ぎ(笑)
meru103さん、時間のない中を、ちょっと無理して行ったお出かけでしたけど、
楽しい一日になりました。
kogechatoraさん、あ~ゴジラ岩!夕陽のゴジラ岩は、まだ写真でしか見たことなくて…
その内、実物見なくては♪
kogechatoraさんのにゃあさんは、車で…
kogechatoraさんと会える場所へ運ばれたんですね!結果オーライでイイのだ♪

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2017-10-04 03:30 | しょか家 | Trackback | Comments(9)

パンツ・New!

この夏最大の思い出、しょか、大爆走した海辺の休日(こちら☆)、
あの日、ふと気付くと、しょかが履いていたはずのパンツ、影も形もなく…
かわいいしょかのパンツ、でも、海辺にとってはただのゴミ、
何度も探したのですが、結局見つかりませんでした。
風が強い日だったから、飛ばされて海を漂っているのか、
それとも、どこかにひっそり引っかかっているのか…
ともかく、バイバイ、しょかの初代グレパンツ…そして、

b0259218_20221597.jpg

ハロー、二代目グレパンツ~(こちら☆で購入)!

b0259218_20232320.jpg

ワンサイズ小さくして、オーダー品のようにますますぴったり、
人混みでも、お店でも、「安心してください、履いてますよ~(古)」と…
また、全身舐めてお手入れする猫にとって、
おしりからお腹にかけて、汚れをつけない、保護にもなり、
そして何より、かわいいっ!

b0259218_20292616.jpg

そこだな!


そこだねっ(はあと)♪


二代目パンツにポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、自分は美容院に行くのめんどうでほったらかしですが、
しょかはきれいになりました(笑)
まだ若くて、巻き爪などの心配はないけど、伸びすぎは引っかかるし、
だっこでもみもみされた時痛いですからね~
ラッキーパパさん、お外で暮らすと、爪もちょうどよく使われますが、
家の中で暮らす猫たちは、伸びすぎて引っかかることが多いのです。
爪とぎは、爪を切っても関係ないんですよ。臭い付けだから、今日もバリガリやってます♪
manaさん、実は、しょかも、それほどシャンプーは嫌がりません。でも、ドライヤーは嫌みたい(苦笑)
風邪ひかない程度にざっと乾かして、あとはセルフにしてます(笑)スリスリ~
鍵コメさん、わたしは若い頃から、自分の爪切りで流血していました…ぶきっちょ(泣)
のんママさん、>わたくしの お顔のアブラが すりこまれて
わたしなど、干からびてますから、アブラもすりこまれないですわよ…おほほ(泣)

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2017-09-25 03:30 | しょか家 | Trackback | Comments(7)

その前に…

シャンプーして(こちら☆)、ふわさら最高の手触りになった、しょか。
もう~yuki-y、頬ずりしまくり!
シャンプーって、いいねぇ…え?しょかは全然良くない?
その上、シャンプーの前にもうひとつ良くないことがあった?
へ~なんだっけ、それ?

b0259218_20464552.jpg

よせ…

b0259218_20465234.jpg

やめろ!

b0259218_20465895.jpg

やめろってば~!

b0259218_20470448.jpg

よくもやったなっ!バリバリガリガリ…


お疲れ様~爪切りにポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、しょかは、手足がスリムなので、濡れるとなおさら脚長に見えます♪
ラッキーパパさん、寄生虫などの心配もあるから、今回、シャンプーしていますが、
そもそも、にゃんこにはシャンプーいらないんですよね。
外猫さんは、危険と引き換えですもん、自由を得るのでなければ、割に合わないですよね!
manaさん、ほ~んと、手触り最高です~だっこして頬ずりしまくってます♪
お風呂…ナオキ担当です。あ、風呂掃除もナオキ担当だよ~(笑)
鍵コメさん、ありがとう~ET、そうそう!ちわりはそのものでした(笑)
ギョンさん、洗わなくてもいいんだけどね~
でも、にゃんこは、全部舐めてしまうので…過保護な教育ママ(…)としては心配なのよね(笑)
しかし、洗ったら、んま~手触りいいこと!それまでも、普通にふわさらだと思っていたけど、ダンチだった~
ママが喜ぶから、洗われなさい(笑)

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2017-09-24 03:30 | しょか家 | Trackback | Comments(5)

シャンプー♪

しょか、キミと過ごした今年の夏…
あの時、この時、たくさんの思い出…
でも、ママにとって一番の思い出はなんと言っても、
キミが大暴走した、この夏最後の海、あの、海辺の休日(こちら☆)…
しょか、ママも、少し反省したの。
キミが砂浜で、ごろごろ転がろうとすると、
ダメよ、砂だらけになるでしょ…
色々な所を、くんくんしようとすると、
ダメダメ!ばっちいよ、バイキンいっぱいなんだから…
教育ママゴン(古)みたいにうるさく止めてばかり、
走ろうとすれば、ナオキを引きずるし、ママは「待って~」ばかりだし。
キミだって、自由に転がったり、くんくんしたり、走ったりしたいよね…
うん、すごくわかる…
あの日、走り回って、くんくんして、転がって、きっと楽しかったよね…
…だから、当然、キミも覚悟の上だよね?

b0259218_03063170.jpg

げ…まさか…

b0259218_03081159.jpg

○×△☆※!


シャンプーしようねぇ~

b0259218_03092258.jpg

う~ひどい~!びしょびしょじゃないか~!
これじゃ、濡れ鼠…違った、濡れ猫だよ!


でも、しょかは、濡れてもあまり変わらないような…
ちわりは、濡れると、笑ってしまうくらいちっちゃくなったけど、
しょかはあまり変わらない気がする…
中身がみっしりあるから?それとも毛が少ないとか~!

b0259218_03092778.jpg

そんなことありません!
こんなに濡れて、ちっちゃくなって、しょか、かわいそう…


ほんとに濡れてるの?念のため、もう一度シャンプーしようか?

b0259218_03093301.jpg

いいかげんにしろっ…どすこい!


このあとドライヤーで乾かし、現在、ふわさら♪
手触り最高~!に、なっております。むふ~


思い出の締めくくり♪シャンプーにポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、ビールおいしかった、次はポン酒とワインも飲むぞ~(違…)
ラッキーパパさん、よ市の由来は、
>萬(よろず)、余(よ)、良(よい)、与(よ)、喜(よろこぶ)
>というたくさんの意味が込められています。…なのだそうです(HP)。
規模は小さいけど、楽しいですよ~来て来て~♪
鍵コメat 2017-09-22 10:54 さん、メールもありがとう~
manaさん、規模はそれほどではないけど、中々活気もあって楽しいです!
優しく撫でてくれれば全然平気…でも、ごしごし撫でたり、叩くような撫で方の方もいて…
触っていいですか?と、訊いてくれる方は、たいてい優しく撫でてくれるので安心♪
鍵コメat 2017-09-22 18:08さん、地元の人で賑わっているのがいいんですよね~
撫で撫でしに来て♪
ギョンさん、あはは…ギョフくんだけ?ギョンさんはビール飲まないからいいのね。
わたしだったら、「あ、わたしも…」って、自分の分ももらう…
って、話、そこじゃないねっ(笑)

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2017-09-23 03:33 | しょか家 | Trackback | Comments(5)

猫の手も借りたい?

b0259218_21205150.jpg

うっとおしいな…なんで家にいるんだ、こいつ…

b0259218_21205665.jpg

え?次のブラック勤務に向けて書類書いてる?
忙しいの?ふうん…
それなら…

b0259218_21210114.jpg

しょかが手伝ってやるよ!えい!

b0259218_21210664.jpg

え~い!

b0259218_21211104.jpg

やあっ!


猫の手借りるとこうなります…ポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
しまねこさん、しょかはけっこうパワフルに齧りますよ~(笑)
しまねこさんのおかげです。無事卒業に漕ぎ着けました。
やらいちょうさん、そうです、どうなってもしょかの勝ち♪
その上、わたしの勝ち♪ナオキ、そういう運命なんですね~(違?)
ラッキーパパさん、むふふ…チョキはたしかにできないですね~
公園にゃんこ、チョキはできなくてもなでなではGET~♪
鍵コメさん、穏やかな…嵐の前かもですが(笑)
******************あはは…
manaさん、齧られたいヘンタイが多いんですよね~(笑)
にゃあもさん、入れてあげるよ~あぐあぐ!
ギョンさん、ここにもヘンタイがひとり…(笑)
一昨日の記事にも、コメントありがとうございました。
やらいちょうさん、高い場所より自由!でも、わたしにはすぐだっこされます(笑)
ラッキーさん、そうそう、自由を拘束されるのが嫌なのでしょう。
でも、わたしにはだっこされるんですよん♪
膝の上は、気持ちいいのでしょうね。ゴロゴロ…
にゃあもさん、おねえさん、通ったのかな~わたしが見た時は誰もいなかったけど…
manaさん…お年寄りが多い場所ですが(笑)女子高校生なども通りますからね~
しょかの目を惹くおねえさんが通ったかな(笑)
のんママさん、のんさまも、ちわりも、しょかも、おねえさん同盟ですね。たはは…
紹介したら、キュートなのんさまにおねえさん取られそう~(笑)
windmark-sakuraさん、わたしにはだっこしますけどね(笑)
我が家では、わおんが、膝に乗るのはいいけどだっこは嫌というツンデレでした。
ヒカリさん、高い所から眺めた景色で、つい、抵抗を忘れたようです(笑)
卒業へのお言葉、ありがとうです~
もちゅみさん、わたしにはだっこされてますけどね~
束縛されるのが嫌いなのでしょうね。
ナオキは、しょかがどう思うとにこにこ喜んでます(笑)
ギョンさん、たはは…ナオキと同じだ(笑)
お年寄りが多いところだけど、ギョンさんがそう言ってくれたから、明日通るかも(笑)
kogechatoraさん、亡くなったちわりが付けた傷を、消えないように大事にしているのですが、
年々薄くなってさびしいです。
その上に、しょかが、あれこれつけてくれますが(笑)

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2017-09-16 03:30 | しょか家 | Trackback | Comments(3)

ちわり家のじゃんけんには、「しょかルール」が適用されます。
じゃんけん…

b0259218_19330189.jpg

ナ♪ぐー
ぱー!えいえいっ!


ナオキがぐーで、しょかがぱー、しょかが勝ったので、

b0259218_19362835.jpg

負けたナオキを齧っていいルール!あぐあぐっ!


負けても齧るんだけどね…ポチッと♪
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。お返事、明日書きます。

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2017-09-15 03:30 | しょか家 | Trackback | Comments(8)

オトコたちの攻防

窓からお外を見ていたしょかに、ナオキ、そっと近づき、

b0259218_20192281.jpg

ナ♪だっこすれば、高いとこから見えるよ~

b0259218_20192830.jpg

よけいなお世話だ!放せっ!


しょか、好き勝手されてたまるかっ!と、大抵抗~…でも、

b0259218_20193590.jpg

ん?

b0259218_20194403.jpg

おお~?


おねえさんでも通ったか?思わずお外に気を取られ、
ほらな、だっこ、いいだろ~と、ナオキ、ドヤ顔。

b0259218_20194911.jpg

不覚…


がんばれ、しょか!ポチッと♪
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、たしかに、冷蔵庫も床もきれいになりました(笑)
コーヒー、おいしかったです~
ラッキーパパさん、一枚目の写真は、流しの中です。
冷蔵庫の中で、まず撮れば良かったけど、ブログにUPするって思いつかなかった(笑)
わ~割れてる!と、慌てて取り出し、きれいだな~と写真を撮って、
あ、ブログに使えるかも~と、そのあと思い付いたので…
割れたの、冷蔵庫の中でなのです。とほほ…
manaさん、そうなの、冷蔵庫で凍ってしまって…
入れた物が凍ってしまうことはたまにあるけど、割れたのは初めて。
さすがウイルキンソン(←そっち)
亭主関白なお家は、つまり、奥さんができる人なんですよね。
男性にはパラダイス…それでありがたみをわかってくれていれば、ハッピーですけどね♪なかなか…
鍵コメさん、そうなの、ニンゲンも危ないけど、しょかがいるからね~
しっかりきれいにしたから、大丈夫♪
庫内の温度が低すぎたみたい…でも、割れたのはびっくりした~
にゃあもさん、そう、冷蔵庫って、よく見ると汚れてるしね~(泣)
床もよく見るとやっぱり汚れてるしね~(泣泣)
しょか、ごはんの横にもお水を出してあるのに、ここからしか飲まないんですよ。ぺろぺろ。
meru103さん、床は、冷蔵庫から棚を出した時、たぶん落ちたんですね。
ガラスって、細かくても危ないからやっかい(泣)
庫内の掃除、わたし、前回掃除したのも、蒟蒻の煮物が入ったお鍋を落とした時でした…
何もなければ、ずーっと掃除しないです…反省!たははっ…
ギョンさん、ペットボトルだったら割れなかったのにね(泣)
>こういうのを見ると 冷蔵庫 お掃除しなくっちゃなーーーと 思ったり...。
むふふ…思うだけだったり…だよねっ?(笑)
少し前にお鍋落として掃除したばかり(当家比)なのに、かなり汚かったです…

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2017-09-14 03:30 | しょか家 | Trackback | Comments(9)

ブラック卒業の、家長と書いて奴隷と読むナオキ様在宅の今朝、
ちわり家の朝は、今も猫のお水ぺろぺろと、ニンゲンたちのコーヒーで…
…って、コーヒー淹れるため、冷蔵庫を開けたナオキ、
あれ!冷蔵庫が…あああ!なんだ、これ!
覚えていらっしゃるでしょうか、氷がなくて、飲み損ねたハイボール。
ハイボールになり損ねて、冷蔵庫に放置されたウイルキンソン(こちら☆)…

b0259218_19553826.jpg

凍って破裂した模様です…
飛び散るガラスの破片を取り除き、

b0259218_19564422.jpg

冷蔵庫の棚全部、一回洗って拭いて、

b0259218_19575357.jpg

庫内も拭いて…入っていた物を戻し…
…良かったねぇ、冷蔵庫、がら空きで。
yuki-yが、せっせと作り置きなどする立派な主婦じゃなくて、
がら空きだったから、被害も少なかったわけよねっ!
それでも、ここまで1時間近くかかり、そのあと、

b0259218_19594619.jpg

床に落ちたガラスを掃除機で吸い取って…しかし、
え!せっかく掃除機出したのに、なんでキッチンだけかけるの、
ついでに廊下や洗面室まで全部かけてよ…と言うyuki-yに、
そういう発想はなかったな~…と、にこやかに渋るナオキ。
いいから、他もかけなさいっ…
もう一度掃除機を出して、yuki-yもびっくりな雑さで掃除機かけて、
ようやく、コーヒー飲みました。

b0259218_20044325.jpg

しょかも、お水を飲みました。


ちわり家の朝は、ニンゲンたちのコーヒーと、

b0259218_20044990.jpg

しょかのお水ぺろぺろで始まるんだよ、ぺろぺろ~


ぽちぽち~
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
ブラック卒業におめでとうのお言葉、ありがとうです!
元々、3年のつもりだったのですが、少し延びての退職でした。
ずっとこんな働き方するなら、絶対転職してます~
ラッキーパパさん、ホワイトになるかどうかはわかりませんが(笑)
本人はやる気満々です。がんばります~
やらいちょうさん、はい。なんだかんだで、ナオキの思う通りに(笑)
june_anさん、うん、ずっと働くなら、ただでは済まさん、ローキにチクる(笑)
初めから3年の予定だったので…勉強代だね。
peko_tinさん、あはは…予定より長引いたけど、なんとか卒業できました。
めでたい。でも、つれない、しょか(笑)
仲良しぶりを毎日羨ましく見てますよん!
manaさん、予定より長くなって、心配でしたけど、なんとかね。
>yukiさんが一番嬉しかったりして? (*´ω`*)←便利だったりして♪
鍵コメ at 2017-09-12 14:56さん、ありがとう~
もちゅみさん、>あれだけ大変な仕事で来てれば次の仕事はなんでも
たしかに。本人にも、自信になったのではと思います。
サエラさん、期間限定だからですね。
でも、けっこうやるもんだ…と、わたしも思いました。
ギョンさん、あはは^^そもそも、決断は初めから3年だったんです。
ブラックだけど、良い勉強させてもらったのも、たしか。
普通じゃないことは、いっぱい起こりますよね。ナオキ実家も倒産したわけで…
でも、それも楽しい、山あり谷あり…きっと、走るギョンさんなら、わかるかと♪
鍵コメ at 2017-09-12 22:16さん、ほう~できるんだね…って思いました(笑)
わたしは絶対できないですから。
ゆっくり…少しはできるといいですけど、どうかな(汗)

灯台猫たち2017.09.07にもコメントありがとうございました。
お返事こちら☆←クリックです。

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2017-09-13 03:30 | しょか家 | Trackback | Comments(7)

祝・ブラック卒業!

ブラック・ナオキ、ブラックを卒業しました。
正式には、今月末で退社ですが、出勤は10日で終わり。
結局、有休も全部はもらえなかったけど…
ローキにチクッてもいいくらいのブラックだよ、けっ!
…と、ガラの悪い人になりそうなブラック会社でしたが、
これも、勉強代だったと思って、
祝・卒業!
記念写真撮ろう~

b0259218_22253959.jpg

ああ、そう、おめでと。放せ…


嬉しいナオキとつれないしょかにポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。お返事、明日書きます。

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2017-09-12 03:30 | しょか家 | Trackback | Comments(10)