灯台猫たち2017.07.28

今日も、朝の路地に、

b0259218_02384135.jpg

灯台荘のミイちゃんとチョコちゃん。そして、

b0259218_02385253.jpg

軽トラでやって来たおじさんが、猫たちに、カリカリをバラバラ~と…
前回、単語の区切りがどこにあるかもわからず、
ほぼ聞き取れなかった、おじさんの言葉、今回はほとんど聞き取れました。
なんでだろう…不思議。
小柄な茶縞ちゃん(この子です☆)の姉妹が、
近くの透視船(遊覧船)乗り場にいること、
元々、茶縞ちゃん自身、透視船乗り場にいたのだけれど、
冬季休業になる時、こちらへ連れて来られた…
いや、おじさんは「捨ててった」と言っていましたが…
そっちにも子猫が生まれてるよ、見に行ってみな…とか、
独特な顔立ちがきれいな、グレーの彼女(こちら☆)は、
猫パン(チ)出るから気をつけろ~とか。
そして、残念だったのが、

b0259218_02390018.jpg

彼女の子猫、白黒と三毛と、彼女を濃くしたような色の子、3匹いたのですが、
全員、見なくなった、たぶん、死んでしまっただろう、と。
お母さんにくっついて、ぴょこぴょこ歩いていた姿を思い出すと、
もし、連れて帰っていたら…やるせない気持ち…
でも、できないことを、できるように思い込んでも意味がなく、
まして、わたし(ニンゲン)が連れ帰れない猫は不幸、生まれない方がいい…
などと、ブラックジョークみたいなこと、思いませんが、

b0259218_02390880.jpg

考えてみれば、ボスくんも、子猫たちの母猫も、ミイちゃんやチョコちゃんも、
ここにいる猫たちはみんな、たくさんの危険を乗り越えて、
生き延びたからこそ、今、ここにいるのだと、
あらためて、強く思う朝でした。


ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村 人気ブログランキング

☆☆☆

しょかの家の子・家族記念日に、コメントありがとうございました。
あねっこさん、ほんとに…お見合いの釣り書きがあるわけじゃないし(笑)
甘ったれだったり、お出かけ好きだったり、どうしてそういう子が…と、不思議に思います。
時間は限られているけれど、でも、楽しく、大切に過ごして行きたいと思います。
ラッキーパパさん、わたしは、心のどこかどころか、心の全部で拒否してましたけど(苦笑)
虹ができる理由を知らなかったら、虹って奇跡に見えるのではないでしょうか…
縁も、偶然も、そういうものかな…と…
やらいちょうさん、そうですね。赤い糸。細くて見えにくいけれど、強い糸ですね。
しまねこさん、何がどう…と、説明できない、でも、たしかにそこにある…ですね。
ずっと、大切にします。
たぬキュー、我が家は、たこ焼きに使った揚げ玉が残り、たいてい消費期限切れになるのですが、
そのたぬきから初めて、ささみや錦糸玉子や…ほんと、麺に見立てて食べるのおいしいですね。
まだ、ハマってる最中ですが、胡瓜ってけっこう高い…来年は、絶対家庭菜園!←もちろんナオキにやってもらう(笑)
meru130さん、メルママさんも、運命を感じる瞬間があったんですね。
>きっとちわりちゃんが導いてくれた縁かもしれませんね。
わたしもそう思います。ありがとうです~
鍵コメさん、まるで、ちわりの子供か孫みたいな…と言っても、血縁かどうかではなくて…
たとえば、ちわりが、自分のお髭に、ふっと息吹きかけて分身作った…とか…
ヤバイぞ、思った以上に弱虫だったぞ…って、心配させたのかも、ですね。あり得る…(苦笑)
ぽん母さん、全部つながっているんですね。
そして、それはきっと、特別なことでも不思議なことでもないのだろうな~と。
あらためて、ぽん太くん11歳おめでとうです!
manaさん、必然…ほんと、そうですね。一番わかってなくて、ウロウロ迷子だったのがわたしです。
お祝いのお言葉ありがとうです~!
のんママさん、わかります。のんさまは、うささんとつながっているんですね。
奇跡と言うと、すごく大きく感じるけど、たくさんの偶然が普通に毎日降り積もって、
ただ、それに気が付かないだけ…な、気がします。
特別じゃないけど、とっても特別な毎日ですね。
にゃあもさん、ありがとうございます!
ギョンさん、かなり無理やり押しかけて来たしょかだけど(笑)
だからなおさら、ちわりと無関係とは思えなくてね。
いないはずだけど、ちわりの子猫か孫猫か~みたいな。もしくは分身の術(違…)
押し切られたけれど、それで良かった。猫に従えば正解なのだと、ますます思いました。
え、猫ドラマ?なんていうドラマでしょう?もしかしてNHK?
ヒカリさん、ヒカリさんのお家の5にゃんも、考えてみると偶然が偶然を呼び…ですよね。
またいつか、悲しい日が来るけれど、そんなことどうでもよくなるくらい、
大切に毎日過ごしたいな~と思います。

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2017-08-02 05:06 | 外の子よその子 | Trackback | Comments(7)

灯台猫たち2017.07.19(3)

灯台猫たちとのんびり(こちら☆こちら★)、
再び海側へ出てみると、

b0259218_02032252.jpg

特等席にミイちゃん。
この場所から見る夕陽の海は、

b0259218_02105390.jpg

美しい。

b0259218_02032879.jpg

あなたは、毎日、この海を見ているんだね。

…そして、今日は、

b0259218_02033355.jpg

ビール飲みたい、これはビールだ!絶対ビールだよ!
ノンアルでいいからビール飲みたい!と言い張り、
一軒だけまだ開いていたお土産物屋さんで、一本だけ残っていたノンアルビール買って、
嬉しそう~な家長と書いて運転奴隷と読むナオキ様も、
特等席、御一緒させていただきました。
yuki-yはビール飲んでません。もちろん、ノンアル飲んでません。
一人でもビールならわかるけど、一人でノンアル飲んで楽しいのか。
ミイちゃんのかわいい後頭部が、「ナニコノヒトヘンナノ…」と、
呟いているように見えるのはyuki-yだけでしょうか…


夕陽の特等席にポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村 人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、ニンゲンと違って、自然に正しく行動できるんですね。
でもニンゲンは、「本来」じゃないところに、意味があるのかもですが。
ラッキーパパさん、たとえば、親子(母と娘)とか、兄弟は仲良しが多いです。
でも、それ以外でも、仲良いふたり♪ってよく見るから、相性もあるのでしょうね。
こちらの場合は、このボス・オスの縄張りです。交尾して子孫へつないで行く、
でも、ひとりひとりの猫が、長く生きることは難しいだろうと思います。
manaさん、つい、ニンゲン目線で考えがちですよね~猫は猫♪
繰り返されて来た、大切な営みですね。
peko_tinさん、独特の顔立ち、わりと大柄な猫さんでした。
発情期の鳴き声…わたしはあまり気にならないんですよね…
あ、夜中に起きてるからかもしれないですがっ…
伯母様のごはん、いつもほのぼのします…暮らしの積み重ねがそこにある♪

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2017-07-24 02:59 | 外の子よその子 | Trackback | Comments(7)

灯台猫たち2017.07.19(2)

ミイちゃんやチョコちゃん(昨日の記事ですこちら☆)がいる海側から一本奥、
お土産物屋さんの裏手となる細い道路では、

b0259218_00073187.jpg

真剣な表情で、小さな虫を狙っている茶縞ちゃん、

b0259218_00073781.jpg

ボスくんにも何か話しかけているよう…元気いっぱい。

b0259218_00074386.jpg

この日、ボスくんと、一番長く一緒にいた彼女。

b0259218_01173212.jpg

時々、首の後ろをそっと噛んで、
ボスくんは、交尾の間合いを確かめているようでした。
ちなみに、後ろに見える、白っぽい猫さんは、
現在、ボスくんとの子猫を育てている真っ最中です。
お母さんが子育て中に、新しい彼女など、人間なら大問題ですが、

b0259218_01181771.jpg

関係ないにゃん…


猫ですからね。擬人化してはいけません。
交尾の時、メス猫が鳴くので、「嫌がっている、かわいそう」とか。
ニンゲンだったらたしかにその通りですが、
猫は嫌がっているわけではないですよね。
オスの性器には棘があり、それが痛いから鳴く、
では、なぜ棘があるかというと、排卵を促すため。
そうやって続いて来た。擬人化してはダメダメ。
ちなみに、擬人化ならぬ、擬動物化して、
「ニンゲンだって男はそれが本能だから、たくさんの女性に…」
などというニンゲン・オスの皆さまには、
交尾に支配欲だとか承認欲求とかあれこれくっついている、
その上春夏秋冬いつでも発情しているニンゲンが「本能」言うな~
とっくに壊れてるでしょっ…
…と、申し上げたく思います♪


いいわけせずにポチッとしなさい。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村 人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、怒り顔に見えますよね~(笑)
家の中に入れてあげたらいいのになとか、駐車場は危ないなとか、思ったりしますけど、
この場所で一緒に暮らす方々のやり方で、猫たちもそれを上手に利用して、
暮らして行けるなら、それが一番いいのだろうと思います。
ラッキーパパさん、他所から来た猫さんかもしれないですね。
近くのお家の子、縄張りを広げている外猫さん、猫が多い場所だOK♪と馬鹿が捨てた…
わたしに思いつくのはそのくらいですが…
首輪はしていませんでしたか?男の子かな~若い猫さんかな?気になります…
のんママさん、「ラフな雰囲気」って、わかる~すごくわかりやすい表現ですね。
ミイちゃんとチョコちゃんに招かれて、入るお客さん多いと思います~わたし含めて(笑)
もちゅみさん、ミイちゃんは首輪しています。
顔も、体も、毛の艶も違うのですが、ぱっと見だと、間違えて呼んだり(笑)さすが親子♪
manaさん、衣食足りて礼節を知るって言いますが、
ミイちゃん親子は、居食(だいたい)足りて退屈を知る…みたいです(笑)
人を見ると寄って来て、ひとしきり品定め&顔売って行きます~
にゃあもさん、あ、たしかに。隈取みたいですよね!
peko_tinさん、一応観光地ですけど、あまり車いないですものね。
ほんとにぜひ。わたしも沖縄に行きたいよ~

☆☆☆

この場所は秋田県ですが、7月23日5時40分現在、激しい雨が降っているようです。
土砂災害、浸水や河川の増水への注意が言われています。
このブログを観光案内として見る方はいないと思いつつ…
どうぞ十分なご注意をお願い致します。

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2017-07-23 03:00 | 外の子よその子 | Trackback | Comments(4)

灯台猫たち2017.07.19(1)

b0259218_00365502.jpg

2017.07.19 入道崎。

b0259218_00221403.jpg

灯台荘の看板猫、

b0259218_00223414.jpg

お母さんのミイちゃんと、

b0259218_00225240.jpg

にゃ~ん!
…って、怒ってるわけじゃないにゃん、こういう模様にゃん!


娘のチョコちゃん。

b0259218_00225967.jpg

だから、怒ってないにゃんてば…

b0259218_00230511.jpg

ほんとは人懐こくて、すぐ寄って来るチョコちゃんです。

チョコちゃんは、若いから毛並もつやつや。
母猫のミイちゃんが、日蔭を選んでゆっくり歩いている時も、
お日様が当たる場所を、あっちへこっちへ動き回っていました。


三毛母子にポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村 人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
ラッキーパパさん、入道崎、それから短い夏も、たっぷり堪能してます♪
朝でもOK!ビールどうぞ~(って、仕事に行けませんね~ぷぷぷ)
やらいちょうさん、一日見ていても飽きない…というより、夏中見ていたい海です。
牡蠣、広島の牡蠣もおいしいですよね♪
manaさん、飲みましたとも~4合瓶で日本酒♪(←全部は飲んでませんっ)
あねっこさん、生牡蠣は必須ですよね!焼き牡蠣もおいしかったです♪
もちゅみさん、雲があるからこそ、光が複雑になって美しいんですよね。
おふみくん、ちわりと重なってしまいます…リフレッシュできますように。
mackworldさん、ビールがおいしい暑さでした~♪
北海道(厚岸他)、広島、宮城では食べたことありますが…
玄界灘の牡蠣、大粒ですか!食べたい~!
windmark-sakuraさん、海も空も、とてもきれいでした…
で、牡蠣がおいしい♪最高~
meru103さん、わんこ連れの人も何人かいらっしゃいましたよ。
メルちゃん、くるみちゃんもどうぞ~
peko_tinさん、一年前と一年後…ちわりと何度も来た場所でもあります。
そこにpeko_tinさんがいらっしゃったんですね。
いつか、今度は一緒に行きたいですね。…わたしは走りませんがっ(笑)
一昨日の記事にコメントありがとうございました。
ラッキーパパさん、猫用アイマスク…いや、この姿を見たいから買いません~(笑)
やらいちょうさん、小さくてもけもの。そこがたまらないです♪
manaさん、寝ているだけで、なんでこんなにかわいいのか…えへ。
peko_tinさん、たいていそうなってしまいますよね~起こせない…
にゃあもさん、たまらんですよねっ!
のんママさん、いただかれちゃった(笑)
那須のお宿、いいですね。一緒に寝られるのがすごくいいな~と。
hikari15739さん、そっとやると、牙くらいは起きないんですよ~(笑)
でも、繰り返すと覚えて嫌がるかな…って、躊躇してしまいます。
鍵コメさん、「手」ですよねっ!なんなら「おてて」でもよしっ!
一昨昨日の記事にもコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、ちょっと前は100円でお試しってありましたけど…今はどうかな。
ラッキーパパさん、ちわり、しょかも、おやつには走って来ます(笑)
あねっこさん、そうですよね…身近な場所で売っていることは、大切かも。
健康を考えると、何がいいのか…今は選択肢ありすぎて迷います。
お、やはり、ふぶきちゃんの方が…
manaさん、他のも食べるのですが…好き嫌いはかなりあって。
健康にはどうかなとか、兼ね合いが難しいです。
箱、そうそう、小さい箱に無理やり入りますよね!
peko_tinさん、おっ、家は500円の時にお試ししたんですよ、100円か、いいな(笑)
といっても、食べてくれないと始まりませんよね。
にゃあもさん、若いしょかも、全然わおんレベルには達していなくて(笑)
母猫にならなきゃいけないから、狩りが上手なのかな。
ギョンさん、震災の時は、ほんとに考えさせられました。
そんなにネット頼りしていると自分では思っていなくて、でも、いざとなると…
のど元過ぎれば…にならないようにしないといけないですね。
身体能力劣る、狩りが下手…じゃなくて、気持ちが優しいのよねっ!
もちゅみさん、さっちゃんとおふみくん、いかにも…ですね(笑)
何種類かは食べさせていた方が、やはりいいですね。ますます不安になって来た(苦笑)

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2017-07-22 03:00 | 外の子よその子 | Trackback | Comments(7)

灯台猫たち2017.07.14

朝、灯台猫たちに会いに行くと、

b0259218_08525312.jpg

んぐんぐ…

b0259218_08530709.jpg

ん?また来たね?

うん…おはよ。じゃまはしないよ…

b0259218_08532166.jpg

彼女は、母猫になっていました。凛々しい…

b0259218_08533776.jpg

父猫になっていました…ま~たぶんねっ!

たぶん…と、書きましたが、軽トラに乗って、おじさんがびゅ~ん!
コレの仔だ!と言っていましたし、そもそも、ボスなのは歴然、
そして、いつもはそれほど一緒にいない、この母猫さんを見守っていましたから…
おじさんは、猫たちにごはんあげていました。
男性の猫好きって、どうして、こう荒っぽいんだろ(惚れる♪)…
猫たちの頭に、フードかかるような振り撒き方…
お話、いっぱい聞いたのに、びっくりするほど聞き取れず…
頼りの地元民ナオキ、こんな時に、トイレに行っていて、
おじさんがやって来る直前に「トイレ~」といなくなり、
去って行った直後に「昨日食べ過ぎた~」と帰って来たのです。
役立たず!
聞き取れたのは、一匹持ってけ~!とか、
岩手から来たのか、猫見に?暇だごど!とか、

b0259218_08535063.jpg

灯台荘のみいちゃんは、けっこう気が強くて、
散歩させている犬にケンカを売る…とか。


どこにでもある、あって当然の暮らしと猫たちに、ポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村 人気ブログランキング

☆☆☆

エキサイトブログのメンテナンス(ログインできず)で、更新遅くなりました。
確かに、そんなアナウンスあったっけ…覚えてれば、予約投稿したのだけど…
無駄足させてしまっていたらごめんなさいっ!

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。お返事明日書きます!

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2017-07-18 09:26 | 外の子よその子 | Trackback | Comments(5)

2017.06.29 男鹿半島入道崎、朝。

b0259218_01310694.jpg


b0259218_01311318.jpg


b0259218_01312464.jpg


b0259218_01311814.jpg

短い夏、厳しい冬、でも、暮らしている。
生まれて、生きて、生き残り、交尾をし、子猫を育て、

b0259218_01313311.jpg

続いて行く。


肯定する。ポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村 人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
ナオキ、もちろん、お弁当も食べて、なおかつパンも食べたのです。
でも、なにも、お弁当を見もしない内にパン買わなくても~
…と、言いながら、わたしも一口もらいました(笑)
黒ネコさん、鳥さんのためにお庭の草刈り遠慮してるんですよねぇ~♪
>もしかして混ぜ混ぜ具合が最高なのかしら
…混ぜずに一粒ずつあげました…とほほ~
ラッキーパパさん、>ちょっと興味わきますね。(笑)
たしかに。わたしも食べたので文句言えません(笑)
のんびり、気持ち良くて、本気寝してしまいました。
やらいちょうさん、すごく勢い込んで、「これ食べたい!」って…(笑)
それが「コロッケ」というB級なところも、笑えるというかなんというか…
より楽しめたのでいいことにします♪
あねっこさん、ほんと、お弁当食べてから、もっと…ならまだしも~
と、言いつつ、わたしも一口もらったんですけどね(笑)
manaさん、海で~す(笑)
ポテサラは胡瓜もハムもさっと湯がいて、玉葱は甘酢漬け、マヨで和える前にもお酢、
クーラーボックスでしっかり冷やして持って行きましたが、
そもそも25℃くらいなので…お弁当でも安心して楽しめます♪
半袖Tシャツと短パンだと寒いくらいで…気持ち良すぎて本気寝してしまいました。
peko_tinさん、お弁当あるのにコロッケパンに飛びつくんだもんな~って言ったら、
全然足りない!と、きっぱり言われました(呆)
夕ごはんは別に食べるだろうからと思って、つまむ物だけにしたのだけど…甘かった(笑)
2017-06-30 13:35の鍵コメさん、あとでメールしますね。
もちゅみさん、>コンビニ行くとついつい買っちゃうのはわかります
わたしもわかります。ぷっ…
でも、飛びつくのがコロッケパン…B級ですよね~
もちゅみさんのところからだと、湘南・逗子方面かな~もう暑いですよね。海開きしたでしょうね。
こちらはまだ涼しいです。
2017-06-30 23:09の鍵コメさん、その「要らぬ情報」、素敵(笑)
前に教えてもらったのは、数字だけだったみたいです。
2017-06-30 23:36の鍵コメさん、いや、家にあるものだけで作ったので…
でも、お弁当なので、傷まないよう手間少しかけたら、いつもよりおいしかったです。
と言っても、まだ涼しいし、クーラーボックス入れると冷え冷えですが(笑)
忘れたんですね(笑)時々表示されない不具合があるので、そっちでなくて良かったです。

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2017-07-01 02:54 | 外の子よその子 | Trackback | Comments(7)

入道崎・灯台猫たち(4)

b0259218_00274313.jpg

一軒だけ開いていたお土産物屋さんも、
最後の観光バスが行ってしまうとシャッターを閉め、
わたしは、

b0259218_00591576.jpg


b0259218_00594973.jpg

猫たちと一緒に、

b0259218_00275897.jpg

沈む夕陽を見ました。


入道崎の猫たちにポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村 人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
ラッキーパパさん、グルーミングが終わって、いい気分なんでしょうね。
体は小さいけど、勝気そうなおんにゃのこでした。
やらいちょうさん、冬は寒いですよ~人のいない、吹雪の海は美しいですが…
鍵コメ at 2017-05-23 10:10さん、楽しいお知らせありがとう~
鍵コメat 2017-05-23 12:55さん、かなり長い間、このかっこうで座ってましたよ~
思う存分ぺろぺろした後だからか、なんだか顔がドヤ顔ですよね(笑)
peko_tinさん、この日がすごく気持ち良い日だったから…もありますけど、
どの猫さんも、ゆったりのんびりして楽しそうでした。
冬は寒さ厳しい場所なので、今、いっぱい太陽を浴びて、元気に暮らしてほしいです。
ギョンさん、思う存分グルーミングして、「これでOKにゃん」気分なんでしょうね~
タワシ、そうそう!どっちが猫でどっちがタワシだか(笑)

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2017-05-24 01:41 | 外の子よその子 | Trackback | Comments(9)

入道崎・灯台猫たち(3)

b0259218_01075310.jpg

せっせとグルーミングしていた、小柄な茶縞ちゃん。
思う存分ぺろぺろしてすっきり。
満足そうに顔を上げ、海に向く。
傾いて行く陽射し。


ぺろぺろ茶縞ちゃんにぽちぽち♪
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村 人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
doronko-tonchanさん、わたしも、引っ越して来るまで、宮沢賢治と遠野物語くらいしか知りませんでした。
あと、小岩井農場(←お歳暮のCMで)。
ファイターズ、昔は東京でしたよね~
ラッキーパパさん、この日が、すごく気持ちの良い日だったのもありますね。
車がスピード出すような道ではなく、何かあれば逃げ込める場所もたくさんあるから…
でも、それにしても無警戒ですよね(笑)
やらいちょうさん、寝息立てて、本気で寝てましたよ~
冬は寒さ厳しいところなので、今の時季が一番ですね。たくさん体力蓄えてほしいです。
manaさん、タワシと色が似てるんだもんね~(笑)タワシ型にほどよく丸まってるし♪
peko_tinさん、風が気持ち良くて、ニンゲンもうとうとしそうな午後でしたから。
それにしても、すーぴー、そこで本気寝するか~(笑)
大きなタワシと小さなタワシみたいですよね。ぷぷぷ。
そうだった!56さんも小柄ですよね。オキ説崩れましたね(笑)
もちゅみさん、冬は厳しい場所ですけど、この時季は過ごしやすいです。
あまり観光客が多すぎないのも、猫たちにとっては住みやすいかも(苦笑)

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2017-05-23 01:45 | 外の子よその子 | Trackback | Comments(6)

入道崎・灯台猫たち(2)

灯台と海に面して並ぶ、食堂兼お土産物屋さんの裏手では、
お店の人が歩き、話し声がする中、

b0259218_00113278.jpg

すーぴー寝息を立て、本気寝中の茶色い子。

b0259218_00113957.jpg

すーぴー…


タワシ色のすーぴーちゃんにポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村 人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、知り合い猫たちなので、バトルは無いです。
この後、寄って行って鼻ちゅんしてました。
ラッキーパパさん、冬は寒さ厳しい場所です…今が一番気持ち良い時かも。
manaさん、三毛親子は、灯台荘というお土産・お食事店の猫さんです(捨てられていたそう)。
他の子は飼い猫ではなく、外猫、ノラ猫さんですね。
peko_tinさん、気候の良い時季、天気が良ければ、きっと会えます。またおいで~
しょかも興奮しますよ!もらすほどではないですが…
ちっこ、スプレー用に取っておくからもらせないのだ(違)

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2017-05-22 01:30 | 外の子よその子 | Trackback | Comments(6)

入道崎・灯台猫たち(1)

b0259218_01511993.jpg

GWには、たくさんの人で賑わっていた夕陽の海(記事こちら☆)、
今日は人影もまばら、その代わり…

b0259218_01510715.jpg

猫たちが、のんびりくつろいでいました。
灯台荘のミイちゃんとチョコちゃん。
ふたりが見つめているのは、

b0259218_01511485.jpg

好奇心キラキラ、寄って来たグレ猫ちゃん。

続きます。


三毛母娘&グレちゃんにポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村 人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事、一昨日の記事、その前日の記事に、コメントありがとうございました。
ラッキーパパさん、ラッキーくんとお散歩した道、色々思い出おありでしょうね。
WAKU、文中リンクしたつもりでしてなかった~(汗)
セリオンの売り場にも、自家製酵母って書いてありました。
ナオキは、誰もいなくても、どっちにしろ何でもおいしい人かもですが(笑)
やらいちょうさん、より鮮明になる記憶…そうですね。でも、全部くっきり覚えていたくて…
膝の上に乗られているナオキも、うとうとしてました(苦笑)
しょかがいると、カップ麺もおいしい♪
manaさん、ほんとに素敵な青空で、風が涼しくて、気持ちのいい一日でした。
東京出身なので、こちらの激しい寒暖の差に、最初は中々慣れなくて…朝晩は、上着必要です~
ナオキ、あんな顔して(笑)、中身はけっこう短気です。
もちゅみさん、しょかはとっても暑がりなので、今くらいの気候が一番いいかも♪
わたしもナオキも野菜好きですが、現在、食生活がやや乱れてますね(汗)気を付けなきゃ。
のんママさん、あ!子供(中学生くらい)の頃、江の島行って、トンビがゴミ箱に急降下したの見ました…
京都の鴨川で、食べ物取られている人も見たし…けっこう怖いですよね!
peko_tinさん、トコちゃんのスリング姿、楽しみです。旅行記も~
>体験したことは記憶の奥底にずっと残っていて
そうかもしれない。きっとそうですね。忘れていても、消えてしまうのではない…ですね、きっと。
サエラさん、>しょかくんの内心は分かりませんが
ぶはは!ナオキ、いつも、チューしよう~などと迫っては逃げられてますから~しょかの内心は…(笑)
黒ネコさん、ほんと、安上がりです。たはは…
お大事にしてください。治って、更新なさるの待ってます♪
ギョンさん、そもそも食い意地ヤロウ+いつもつれないしょかがちょっと優しかった→いい笑顔(笑)
あねっこさん、今、産直などで、クレソン、た~くさん売ってますよね~
大好きなんです。いただいたなんて羨ましい~
鍵コメさん、まだ3歳ですもんね、ナオキよりちょっと若い(笑)
でも、「上から」になるのは時間の問題って感じですね~(笑笑)

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2017-05-21 02:24 | 外の子よその子 | Trackback | Comments(4)