<   2012年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

と、ね?

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

ちわりはいつも、トンちゃんと寝♪(記事はこちら
でも今日は!

b0259218_5311558.jpg

アポロちゃんと寝?
…その約10分後。

b0259218_5313154.jpg

何か?

b0259218_5312376.jpg

追い払われていたアポロ…


がんばれアポロ!ポチッと!
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

月曜日~水曜日はご訪問をお休みしています。
いただいたコメントへのお返事もお休み中です…ごめんなさい。

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
ちわり、わたしに体を拭かれるのは好きで、ぐるぐるなのですが、
普段ナオキにだっこしてもらって拭いた場合は、拭き終わるとすぐ動きます。
きっとこの時は気持ち良くて何か勘違いしたに違いない(笑)
ぐるぐる言いながらうっとりしていました。
クッションいいだろ~…と言う謙虚なナオキに爆笑したら、
静かにしないと起きると思ったらしく、非難の目でにらまれました。ぶっ。
peko-tinさん、道の駅で完食したのではないけど、一日分しっかり食べました。
一日分を全部食べることめったにないので、こちらも奇跡的嬉しい展開なのです~
かりんのママさん、こんなかわいい寝顔して、とんでもなくえげつない夢見てたりして!(笑)
ポンパパさん、手作りで療法食を作ろうとしたら、獣医になるくらいの勉強が必要ですよね。
皮膚病の外猫さん多いですね。「命を尊ぶ」その一言に反対する人はいないと思います。
だけど、ほんとに尊ぶ道なのかどうか、いつも問いかけていないと、
人間は傲慢だから、ヘンなことしがちではないでしょうか。
新興宗教の人たちが「世界の平和」とか「癒しの社会」とか言って冊子売りに来ても、
わたしは買わないし、そういう「ボランティア」を正しいとは思えません。
それと似たようなことを、対猫関係でも思うことがあります。
何が幸せか、簡単にわからない。少なくても「ポア」するヤツは自分をポアして引っ込め!
…と、思っています。

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2012-08-31 05:45 | | Trackback | Comments(9)

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

お出かけした車の中で、
手足やお腹を拭くため、ナオキにだっこされたちわり、
気持ち良かったのか眠くなったのか、

b0259218_262448.jpg

ナオキの膝でぐるぐる…zzz…
奇跡的展開に、ナオキ、ぴくりとも動かず、
声まで小さくなりながら、
ちわり、気持ちいいのか~ナオチャンいいクッションだろ~

b0259218_263142.jpg

まーな。


ナオチャン、至福の(約)10分。

b0259218_263730.jpg

ちわりの食欲、ムラはありますが、
昨日、今日と療法食も40g完食プラスα食べました。
道の駅天王で。


クッションでもいいのね…ポチッと。
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

月曜日~水曜日はご訪問をお休みしています。
いただいたコメントへのお返事もお休み中です…ごめんなさい。

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
鍵コメさん、最初そういう話を聞いた時、何か特殊な理由があって?と思いましたが、
その団体の方針としてお腹の子猫は殺すという愛護あり、
第一、「保護する(物質的な)余裕がない場合、子猫は送る(殺す)こともある」
っていう活動家までいるわけですから…こうなるとほとんどカルト宗教…
お腹の子を殺すのはしかたないっていう愛護は多いのでは?と思います。
でも、自分の出来る範囲で出来ることをするのではなく、
自分が出来るように猫へツケ回すのはおかしいと思いますよ。
不幸な命どうこうって、そりゃ殺せばいなくなるの当たり前でしょう…
きらりんさん、ぶはは…そういうことって、けっこう無いですか?
お皿と箱のお礼に、末永いお幸せを、あらためて祈っておきました(笑)
福にゃんママさん、もう期限切れているからダメかな~と思いつつ、
ネットで申し込んでみたらあっさり大丈夫でした。
ずっと食べ物のページばかり見ていたので、このプレートに気づかず。
思いがけなく手に入って得した気分です~
やらいちょうさん、普段このブランドの白い食器も使っていて、
origoも欲しいな~と思っていたのでラッキーでした♪
peko-tinさん、ほんとは期限半年だけど、あれば大丈夫みたい。
あはは。ちわり家で話題にされ、遠い沖縄のpeko-tinさんにまで幸せ祈られて、
きっと、新郎新婦はくしゃみの連続だったことでしょう~(笑)

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2012-08-30 05:00 | | Trackback | Comments(15)

いったら入ったら♪

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

ちわり家休日だった、昨日火曜日、
一日の始まりは、ピンポ~ン♪
二度寝を邪魔するインターフォンから始まる。
なんだよー…とシブシブ起きるナオキ、しか~し!

b0259218_1551295.jpg

宅配便とわかるとニンゲンたちの目はパッチリ。
中身は、

b0259218_1552042.jpg

iittala /origoのプレート。
イッタラ出したら、

b0259218_1552733.jpg

もちろん猫が入ります。

b0259218_1553440.jpg

結婚式の引き出物にいただいたカタログで選びました。
おめでとうございます!
って、平成22年のカタログから、今頃注文したちわり家。
この時の新郎新婦が今どうしているかは、全然知らないのであった。
…末永くお幸せに~


末永くポチッと。
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

月曜日~水曜日はご訪問をお休みしています。
いただいたコメントへのお返事もお休み中です…ごめんなさい。

☆☆☆

一昨日の記事ですが…
ちゃこのママさん、避妊手術が下手って、
「得手」とか「不得手」のレベルじゃないでしょう。
そういうのは「安かろう悪かろう」「薄利多売」というのでは。
以前愛護団体指定の病院を見たとき、
診察台はその前の患者の毛で毛だらけ、こんな病院でとびっくりしました。
耳やお腹の傷を見て、何、これ…と思ったこともあります。
命、命と言うくせに、外猫(所有者のいない猫)の命を軽んじている。
また、愛護がお腹の子猫を殺すという話は聞きますから驚きませんが、
「避妊のついでに堕胎する」って…歪んでると思います。
何のために、外猫を減らそうとしているの?猫のためではなかったの?
いなくさせればそれでいいの?
目標達成出来れば猫は殺されてもしかたないの?
数多く扱うのが優先ですか?その一匹を殺しても?
多分、チャコのママさんも、寄付なさったことと思います。
一匹いくらと決まっているところか、自由に払うか知りませんが、
そのお金で、またお腹の中の子猫が殺されることになりますね。
賛成なのですか?

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2012-08-29 05:00 | | Trackback | Comments(5)

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

まだまだ開催中!ちわり家ちゃいちゃい夏祭り!
ちわり家のちゃいちゃい夏祭りは冷麦祭り…

b0259218_1244196.jpg

いや、冷麦、一応写ってますよね?
手前は母からもらったきゅうりを豚肉と炒めたもの、
さて~テーブル全体も撮らなくちゃ~夏祭りの雰囲気撮らなくちゃ~
そんな余裕も隙もなく、

b0259218_1244929.jpg

お祭り参加希望します!


フライング!でも、あまりに真剣ひたむきなちわり選手、
感動をありがとう(違!)よし、行け!ファイト!

b0259218_1245560.jpg

う~ん…


フライングをものともしないちわり選手の積極果敢な攻めに、
挑戦者ナオキも本気の防戦、堅い守り。

b0259218_125274.jpg

どーいーてー


やだ。

b0259218_12586.jpg

んじゃ、実力行使~


爪にょっきん!
いでで…とわめくナオキ、
yuki-y、離すな、動かすなブレる!
と、叱咤激励してあげたのに、

b0259218_1251482.jpg

挑戦者ナオキ、ロープ、ロープ~…と、叫ぶので、
結局、ささみ、奥へ移動しました。
ちわり選手の不戦勝ですね。チャンピオン!
貝割れまでちゃいちゃいしているチャンピオンですが。


今日も楽勝、ちわりチャンピオンにポチッと。
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

月曜日~水曜日はご訪問をお休みしています。
いただいたコメントへのお返事もお休み中です…ごめんなさい。

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2012-08-28 05:00 | | Trackback | Comments(8)

もう一度、みずうみ

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

駆けて行く夏のしっぽ追いかけて、

b0259218_3472491.jpg

もう一度、みずうみ。
こんな夏の夕方を、

b0259218_347314.jpg

いつまでもキミと過ごしたい。

b0259218_3473643.jpg

夏のみずうみ、みずうみの夕暮れ。
この夏の間に、まだもう一度くらい、
見ることが出来るだろうか。

b0259218_3474299.jpg

眩しいね。


うん。そして風は涼しいね。
もしこの夏の間に、もう見ることができなくても、
大丈夫、かまわないよ。
来年もまた、キミと一緒にもう一度。
再来年もまた、その次もまた…

b0259218_481924.jpg

何度でも一緒に見ようね。
夏のみずうみ。田沢湖の夕暮れ。


一度と言わず何度でもポチッと♪…ん?
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

月曜日~水曜日はご訪問をお休みしています。
いただいたコメントへのお返事もお休み中です…ごめんなさい。

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
わおん、保護服を脱いですっきり。
たいていの猫さんが嫌うという、y/dも毎回完食しています(たはは…)
ふふふ…療法食に毛生え薬は入っていないと思いますので、相方さんに食べさせないように。
そうそう、鍵コメさんが書かれているとおり、療法食高価だからもったいないし~
わおんの保護服にも、そんなミラクルな成分含まれていないと思う~
和香ママさん、そうですよね、病院やお医者さんはこちらが選べばいいこと、
24時間体制の病院がいい、でも、そのお医者さんはダメですって、
そのくらいはっきりで当たり前ですね。

わおんは「やっぱりあんたはねぇ…」というような素晴らしい食欲なのですが、
実はちわりの食欲がちょっと…暑さがぶり返したせいもあるかもです。
出かけると食べるのですが(ヘンな子…)、毎日車で遊び歩くわけにも行かないし…
でも、今のところは、キッスや鰹節で釣って、その気にさせれば食べるので、
気分盛り上げて、ほど良く動くようにもさせて、楽しく食べられるようがんばりますっ!

皆さんのわんにゃんにも、良い食欲を祈っています。

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2012-08-27 04:57 | | Trackback | Comments(10)

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

yuki-y、昨日は一日中家にいて、
いつも通り家中きれ~いにお掃除したり、
もちろん、窓はピカピカに磨きあげて、
お庭も素敵にガーデニング、
あ、手作りのジャムが無くなりそうですわ~
さっそく作った…え~とえ~と…茗荷ジャム!…じゃおかしいし…
と、ともかくジャムを炊いたので、
ランチには自分で焼いたパンと自家製のジャム…
…って、くだらない嘘はやめましょうね~

やり直し!
yuki-y、昨日は一日中家にいて、
ちわりとソファでお昼寝したり、

b0259218_4412118.jpg

ランチは前日出かけた時に、産直で買ったお弁当の残り。
とろろこんぶと梅干しのおつゆ。
家長が作って行ってくれた小松菜お浸し…もちろん、

b0259218_4412998.jpg

さっそくちわりを惹きつける、愛としあわせの香り。
鰹節たっぷりだよ~

b0259218_4413526.jpg

ちわりくんの愛としあわせかつぶしこっちおいで、ちゃいちゃい!

b0259218_4414460.jpg

ちゃい!

b0259218_4415058.jpg

ちゃ~い~

b0259218_4415791.jpg

うまいっ!


そしてわおんは、

b0259218_442392.jpg

すっきりにゃん!

b0259218_442986.jpg

保護服脱いで、久しぶりの裸んぼ。
ずいぶんもふもふが回復しているので、傷口も痛々しくなく、
本猫も、今のところ気にして舐めたりはしていません。
ナオキに電話でそう言ったら、
療法食に毛生え薬が入っているんだ!おれも食べようかな~
…あーはいはい、好きなだけどうぞ。


ちわりの愛としあわせにポチッと!わおんのもふもふにもポチッと~
なんならナオキの(頭部限定)もふもふも祈ってポチッと。無理かしらね~♪
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

月曜日~水曜日はご訪問をお休みしています。
いただいたコメントへのお返事もお休み中です…ごめんなさい。

☆☆☆

昨日の記事…というか愚痴に、優しいコメントありがとうございました!

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2012-08-26 05:13 | | Trackback | Comments(17)

抜糸しました♪…その他

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

b0259218_4294972.jpg

また病院へ連れて行かれたにゃん~


わおん、無事抜糸が済み、今日から保護服も脱いで良いそうです。
齧るもの無くなって残念だねぇ~(違)
ただ、この一週間ほど、水を飲む量も尿量も増えているので、
まず尿検査することになりました。多分その後しばらくしたら血液検査も。

b0259218_4295622.jpg

ちわりの血液検査の結果は、「腎不全は安定しています」でした。ほっ…


ここから愚痴なので、気が重くなる~と言う方はスルーしてください。

今回、ちわり、水をすごく飲むこと(腎臓が悪いので、以前から多飲多尿ではありますが)、
そのわりに脱水状態かも…と思うことがあり、悪くなっていることを覚悟していたので、
維持出来ていたのは嬉しいです。…と、言っても悪いことに変わりはなく、
先生の言い方をそのまま書けば、「イメージとして10%くらいの腎臓の働き」だそうです。
以前、何かで、ちわりの数値くらいだと腎臓の働き1/4無いのか~と、思ったことがあるので、
びっくりはしませんでしたが、10%…ふ~ん…と、気持ちが沈むのが正直なところです…
血圧を下げて腎臓の負担を減らす薬の話も出ました。
で、話を聞いた後、「活性炭とか他にもお薬あるようですが、別ですよね?」と先生に聞いたら、
「今お話しした通り血圧を下げる薬です!活性炭とは全然別の話です!」って、
イラッされてしまいました。とほほ。いや、もちろん、違うのは知っているのだけど…
たとえば、多分家に帰ってからわたしは薬について調べるでしょう。
以前何回も調べたけど、もう一度改めて調べるに決まってますよね。
その時、たとえば色々読んでいる内に、複数の薬が、一緒になっているお薬もあるのかしら、
その場合の副作用は?それともその方が効果的とか?
など、また細々質問したくなるわけです。だから、調べる時、他を考えないで良いように、
先生の使われる薬が、血圧を下げるオンリーなのか、念を押したかっただけなんです~
もし、今話しただろ!と、思ったとしても、「血圧下げるだけです」って、
繰り返してくれればそれで済むと思うのだけど…
その前に副作用ありますか?と聞いたので、元々不愉快だったのかもしれません。
ワクチンについて聞いた時も、「いつ、この子がアレルギーになりましたか!?」と言われて、
呆気にとられたというか、びっくりしたというか…
生ワクチンを使っていること、腫瘍を考えて手術出来るよう後肢にしていることなど聞くと、
今までアレルギーがなくても今後出る場合があるなんて、十分ご存知なのでしょうし、
質問したこと自体が、不愉快だったのかな~と思います。
それに今日は(いつもだけど)早く終わらせたかったに違いない。
隣の部屋へ書類を置きに行ったり、いかにも「忙しいんだから!」という感じだったもん。
だけど、わおんの抜糸含めて、診察室にいたのは15分程度ですよ~
その他、このあいだ病院へ来た後、ちわりが食欲を失くし、かなりのショックを受けていたこと、
何度かよろけるように足をもつれさせていること(唇に小さな傷もできていました)などをお話しし、
今後、採血など短時間で出来ることは、スタッフの方の保定ではなく、
こちら(わたしやナオキ)が押さえたり気を紛らわせている間にお願いできませんかと聞きました。
それに対しては、「その時リクエストしてみてください。覚えておくのは無理なことですから」
う~…いつも微妙に意思疎通が出来ないので…「リクエストしてみてください」というのは、
リクエストすれば(例外はあっても)そうしてくれるのか、その時に考える、なのかわからず、
「あの~その時お願いすれば大丈夫ということですか?」と、ビビりながらまた聞くわたし~
ますますイラッ!な先生は「だから言ってみてください、ともかく安全第一でやります」
って、その「安全」は、多分先生の安全ですよね?
診察室を出て、ナオキに「結局、リクエストしたら押さえないでくれるのかな?」と聞くと、
「そういうふうにも聞こえたね」…お~いっ!どっと疲れてしまいました。
でも、この先生も10年以上前は、フーシャー言って暴れるちわりに、
「嫌なことは嫌なんだね」と、笑ってくれたりしていたのです…
ワクチンによる抗体がまだあるかどうかの検査については調べてくれていて、
15000円くらいで出来るということなので、やってみようと思います。
わおんの尿検査をして、その後ちわおん共に血液検査、
しばらくほとぼりさまして、ちわりの採血が出来そうなら、ですが。
先生に調べていただいたことですし、その検査までは今の病院でお願いして、
その後については、また考えようと思います。

なんだか無意味なところですご~く疲れてしまいましたが、
でも、ちわおん共に、思ったよりは良い結果。喜ばなきゃいけないですね。
10%だっていいの。その10%で暮らせるようにしてあげるから。
今日はブログもおさぼりしようかと思い、でもご報告だけでもしないとな~と思い、
書き始めたら逆に愚痴を長々書いてしまいました。
和めない記事でごめんよー明日はもっと楽しい記事書きますからっ!
読んでくれてありがとうです。


グチにポチ…なんちゃって~しなくていいです…
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

今日もあまりコメント出来ないです。
失礼なヤツでごめんなさい。黙読で楽しませてもらいます~


月曜日~水曜日はご訪問をお休みしています。
いただいたコメントへのお返事もお休み中です…ごめんなさい。

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2012-08-25 06:19 | | Trackback | Comments(16)

元気にももこ

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

お知らせです。
papacameraさんが、
富士フイルムフォトサロン東京ミニギャラリーで、
写真展を開かれます。詳細はこちらでどうぞ。

lylieさんが、グループ展に参加なさっています。
詳細はこちらをご覧ください♪

☆☆☆

ちわり家昨日木曜日はイレギュラーな休日で、
そしてちわり家の休日は、
ちわりくんのお水ぺろぺろとニンゲンたちのコーヒーから始ま…

b0259218_2543347.jpg

ん?

b0259218_2543972.jpg

桃娘(ももこ)!から始まる一日♪

b0259218_2544428.jpg

しーはっぴーさんに、フルーツいただきました。
箱を開けると、思わずにっこりフルーツカラー♪
見ているだけで元気になりそう。

b0259218_2544951.jpg

食べちゃうけど!う~おいしい~

ナオキ、皮を剥きながら、桃ってどう切る?
うちは切らないで丸ごと一個食べたけど…
と、言うので、思わず朝から笑ってしまいました。
さすがナオキ実家!

b0259218_2545455.jpg

その時もちろん、ちわりはママの膝の上。

b0259218_2545959.jpg

わおんは今日抜糸の予定です。(写真は入院前に撮ったもの)


元気!ポチッと!
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

今日はコメント残せないかもしれません。
黙読・黙応援になってしまったらごめんなさい。良い週末を!


月曜日~水曜日はご訪問をお休みしています。
いただいたコメントへのお返事もお休み中です…ごめんなさい。

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2012-08-24 05:00 | | Trackback | Comments(12)

z

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

b0259218_3482125.jpg

…zz…


100年でも見ていたい、キミの寝顔。


一緒に寝てしまうのもありよね?ポチッと♪
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

月曜日~水曜日はご訪問をお休みしています。
いただいたコメントへのお返事もお休み中です…ごめんなさい。

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2012-08-23 05:00 | | Trackback | Comments(8)

ハハ便♪

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

昨日お知らせした里親詐欺の事件は、警察が動きだし、
メディアでも取り上げられているそうです(こちら☆こちら★
再発、類似の事件が繰り返されないよう、厳しい処罰を望みますが…
ともかく、今後決着が着くまで、しっかり見ていようと思います。

今、ここで書くのも…と迷いましたが、こういう時だからこそ一言。
本来は、知っている猫を知っているニンゲンへ、
もしくは知っているニンゲンの紹介で、ご縁を結ぶべきだと思います。
そうもいかないからネットのような匿名の人々へ呼びかける。
なので、新しい家族として、ご縁を結んで大丈夫なのか、
そこを厳しく見極めるのは、当然のことだと思います。
ただ、厳しく見極めるのと、条件を色々つけるのとは別だと思います。
こういうことが起こると、だから男性はダメとか、
一人暮らしの人はダメとか、条件の話題が出てきますが、
そうやってどんなにズラズラ条件を並べても、
類似の事件は無くならないのではないでしょうか。
ペット可の家に住んでいるなど、基本的なことはわかるけど、
パターン化・マニュアル化して決めても、そこをすんなり通り抜ける犯罪者があり、
同時にあったはずの縁を結び損ねそう…と思います。
現に愛護団体の人でひとり暮らしの人、けっこういると思いますが。
結局、「知っているニンゲン」になるまで、話をしたり、家を訪問したりする以外、
防ぐ方法はないかと…でも、それは愛護団体などでは無理でしょうね。
ではどうしたらいいんだろ?というのは、わたしなどにはわからない。
むしろ、こういう残酷な事件が度々あると、
「ネットなどで里親探しをするのは無理なのでは?」とも思います。

猫さんはニンゲンより小さくて軽くておバカな執着がないから、
もうとっくの昔に楽しい場所へ行っているでしょう。
事件がきちんと解決しますように。

☆☆☆

ある日届いた宅急便♪しまねこさんったら、ちわり家のために二毛作!ではなくて~
yuki-y実家母から、

b0259218_1481480.jpg

おめでとう、撫子!…古っ!
新聞届きました~…いや、そうじゃなくて、その下に、

b0259218_1482850.jpg

もう一個新聞入ってました~…違うって!

b0259218_282426.jpg

焼きそば、乾麺、ひじきの缶詰、大豆の缶詰、さんまにいわし、
あ、yuki-y実家ではツナ缶よりよく使われている蟹缶も入ってるわ~♪
嘘です。いただきき物の蟹缶を、ありがたくもこちらへ回してくださいました。
そして、写ってないけど、お米5kg×2!
これで食べ盛りの51歳がいても安心ねっ…ハハハ!

b0259218_283458.jpg

こちらはyuki-y実家の猫の額より狭い…
と、言ったら猫が怒りそうな狭い庭で収穫された胡瓜。

b0259218_284069.jpg

むっふ…


もちろん、ビニ・フェチ猫がやって来て、
さっそく齧ろうとするところへ、

b0259218_284897.jpg

ちわり~よしよし、一緒に遊んであげるよー
おせっかいな家長が缶詰包んであったビニールでご機嫌取り。
ありがた迷惑みたいですけど?

b0259218_285438.jpg

ちわりがのってくれないので、
よし!このパリパリのちわり好みのビニールで勝負だっ…
と、手元にあった、セコムのストラップINビニールで、

b0259218_285943.jpg

お、イケる!

b0259218_29750.jpg

ビニール最高だぜ~

b0259218_291558.jpg

なんで手元にあったかというと、「セコムの食」について来たからです。
進歩の無いヒト…

b0259218_292275.jpg

さっそく、ひじきと大豆と油揚げで炒め煮。
蟹缶はとってありますっ…ハハ…

☆☆☆

この後、母から電話がかかって来て、
ブログで見たのだけど(母は時々このブログを見ています)、
靴あげようか…少ししか履いてない靴があるから…と、言うのでびっくり。
あんなボロ靴履いてて、ナオキが気にするのではない?と。
yuki-y、電話口で思わず大笑いしてしまいました。
いや、誰も靴が無いとか、買えないとか思わないでしょう!
ナオキなら気にするも何も、呆れてたよー
もう買ってもらった後だし、あるから大丈夫…と言いましたが、
考えてみれば、靴が貴重だった時代、一人一足、二足が普通の時代、
忘れてしまっているけど、ついこのあいだだったのだな~と、思ったりしました。
ついでにクロゼット開けて自分の靴を見ると、
今はスニーカー以外めったに履かないわたしにも、
ブランド物の靴あり、吉祥寺の小さな靴屋さんで作ってもらった靴あり、
ピンクの蛇革靴とか(ほんとです…)、真っ赤な靴、
まったく…猿と豚掛けたみたいなわたしのくせして、こんなの履いてたのか~
ちょっと照れくさく、ちょっと懐かしく、やはりちょっとは寂しい…
若い頃、靴が好きだったのですが、写真を始めてから興味がなくなりました。
…年をとったせいでしょ、と指摘しないように!


ちわりはいくつになってもビニ・フェチ♪ハハ便とビニ・フェチ猫にポチッと!
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

月曜日~水曜日はご訪問をお休みしています。
いただいたコメントへのお返事もお休み中です…ごめんなさい。

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2012-08-22 05:00 | | Trackback | Comments(12)