<   2017年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夢見て

しょかは、寝ている時も表情豊か。
ふみゅふみゅ寝言、ぴくぴく手足が動きます。

b0259218_23100884.jpg

夢見てるの寝…


愛しい寝。ポチ。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、いや、絶対料亭では出ないです(笑)
とても簡単にできるレシピでした♪
ラッキーパパさん、え!?自分で作るローストビーフのお店?
おもしろい~ぜひ、レポートしてください!
june_anさん、進みますよ~ビールだけじゃなく、ポン酒も飲んだけど(笑)
ほんとに簡単でした。オーブンやフライパン汚れないし…ぜひ、作ってみて!
ぽん母さん、げげっ!ハードル高い…と思ったら、レンジでできるレシピでした。
>なんてすばらしい夏の終わりなんでしょ♫←ま、待って~まだ終わらないでっ(泣)
manaさん、manaさんなら、きちんとしたローストビーフ、簡単に作れると思うけど、
そこまでしてローストビーフ食べなくてもいいや…ってとこありますよね(笑)
これならほんとにお手軽で、かなりおいしかったです。
mackworldさん、おお~そういうお店、あるかな…
子供の頃は、江戸川区下篠崎の新町商店街で(←ローカルすぎ)、
冷麦5玉と20円の卵を買って、夏のお昼ごはんになっていました。製麺屋さんとは違うのかな…
煮込んで6分…それはコシがありそう!袋入りの茹でうどん?なんていう名前のだろう。
ギョンさん、キッパリ!そうでしょそうでしょ?(笑)
でも、これはほんとに簡単で、レンジがあれば誰でもできるよ!
ふがふが、見に来て~♪
もちゅみさん、わたしも、生大蒜(すりおろしの薬味とか)食べるとお腹壊します~(泣)
うどん、以前は、スーパーの袋入り茹でうどんか、乾麺、がんばって生麺でしたけど、
今は冷凍うどんがあるから便利ですよね♪

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2017-08-31 03:30 | しょか家 | Trackback | Comments(8)

昨日の記事(こちら☆)で、ちわり家にやって来た素敵なビニールテープ…

b0259218_23445366.jpg

ち、違った、「内村マジ旨うどん」を作ろう!(こちら☆)用冷凍うどん。
讃岐うどんっておいしいですよね。
関西の柔らかいおうどんも、稲庭うどんのちゅるちゅるも、
名古屋の味噌煮込みうどんも、全部おいしい。
そして、讃岐うどんの、しこしこもちもちも!
まるで御飯を食べているみたいに、飽きないおいしさ。
yuki-y、初めて香川県に行ったのは1994年(わぉ大昔っ)
うどんがおいしいらしいと、ガイドブックに載っていたお店で食べたのですが、
その時は、特別おいしいとも思わず…
その後、2002年に、ナオキの出張に便乗して(もちろん自分の分は自腹…というかナオキ腹)再訪、
初めてセルフのお店で食べて大感動したのです。
最初のお店は、ナオキが仕事中、一人で街中を歩き回って入ったセルフ店。
店内には、近所の女子社員さんらしき制服姿の人がおしゃべりしていたり、
デパートの紙袋をいくつも持った年配の女性が、お一人で召し上がっていたり。
yuki-y、生まれて初めて温泉玉子乗せの温玉うどんを食べました。
翌日は、ナオキが、地元会社の人に連れて行ってもらったお店に行き、
ここがまた、すご~くおいしかった~
すっかり讃岐うどんのファンになった我々、
帰宅後、今度は冷凍うどんという存在を知り、
カトキチのファンにもなったのです。
しばらくは、ほんとにせっせと、冷凍うどん食べてたな~
今回のモニターも、わ~温玉うどんだ、おいしそ…
ローストビーフも乗せるのか…最近、スーパーでも売ってるもんね♪
と、応募してみました。
そうです、当選してから気が付いた、重大な勘違い…
ローストビーフも手作りするとは、思っていなかったのです…
だって、ローストビーフですよ?家で作りますか?ローストビーフ?
いや、作るあなたは絶対お料理上手、yuki-yとは住む世界が違うっ…
どうしよう、辞退しようか、でも、せっかく当選したのにな~
…と、今度は詳しくレシピを見ると、ローストビーフと言っても、レンジ使用、
これくらいならできるかも…そうよ、そうよ、きっとできるわ!
と、気を取り直した、レシピはこちら☆
さぁ~作ってみましょう。

b0259218_02422439.jpg

牛もも肉に、塩・胡椒と大蒜をすりこんで、
お酒やお醤油、味醂を足して、もみもみ。
電子レンジで様子を見ながら加熱して、

b0259218_02423782.jpg

できあがり~♪
生っぽいのが苦手なので、すこし多目に加熱していますが、
お酒が入っているから?とても柔らかいのです。

b0259218_02423013.jpg

すりおろし玉葱入りのタレと、山葵マヨソースも用意して、

b0259218_02424483.jpg

冷凍うどんは、内袋のままレンジでチン。

b0259218_02502434.jpg

できた~!ブロッコリーなかったのでモロッコ隠元で代用
初の自作ローストビーフ、初のローストビーフうどん、
お肉が柔らかくて、濃い味付けがおうどんに合って、おいしかったです。

b0259218_02525109.jpg

こちらは、うどんにレタスや胡瓜やオニオンスライスなどを混ぜたもの。
タレの味が濃くて、山葵マヨソースもあるので、全然水っぽくなく、
しゃきしゃき野菜と、柔らかいお肉と、しこしこのうどん、そこに温玉とろり~
…んまかったです♪
そして、なぜか、しょかが、

b0259218_02560606.jpg

ん?

b0259218_02561335.jpg

ふがふが…

b0259218_02561981.jpg

ふんがっ!

b0259218_02562643.jpg

ふがふがふがふが…


ふがふが連発!
普段、我が家はあまり大蒜を使わないため、
大蒜の風味が強かったローストビーフうどんに、
嗅ぎ慣れない匂いがする、ふがふが…だったと思われます。
かわいいふがふがも、ごちそうさま♪
これだけかわいくふがふがしているしょかを見向きもせず、
一心不乱にうどんを食べたナオキは、この後、もちろん、出勤なのでした。
と、いうわけで、

b0259218_02593226.jpg

ローストビーフうどんのお供に、ブラック・ナオキは水、
yuki-yは、こちらも当選、「金麦のおいしさ体験キャンペーン」でもらった金麦を。
ごちそうさまでした♪


ポチッとすると、あなたも当選!…するかどうかは運しだい~
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
ラッキーパパさん、箱に入りたがることは少ないのですが、しょかなりに満喫♪
やらいちょうさん、冷凍うどん、おいしいですよね。
袋入りの茹で麺とは全然違ってコシがあって、乾麺より手軽にできるし。
june_anさん、ほんと、いつの間にビニ猫になった?と、びっくり。
当選、大きなキャンペーンに応募しているからかと。当選する人数が、そもそも多い(笑)
manaさん、>レシピとか>つくれぽとかして記事をアップさせなきゃね~
あはは…さすが料理ブロガーのmanaさん。
このモニターレポートは、キャンペーンサイトに送るので、ブログにUPは必要ないのだけど、
しょかのいい顔が撮れたので、便乗してネタにさせてもらいました。えへへ。
鍵コメさん、わたしも思いました。そっくりだな~って。
お友達の…そうなんですね。よくわかります…
もちゅみさん、牛肉と合いますね。おいしかったです。
お~もちゅみさんも?わたしもここの冷凍うどん、贔屓なのです♪
ギョンさん、あはは~食べ物に特化してるけど(笑)けっこう当たるかも。
大手の大きいキャンペーンだから、当選する人が多いんだと思うよ~
にゃあもさん、ローストビーフ作るの!?って…でも、作ってみたら全然簡単でした。
おいしかったです♪

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2017-08-30 03:27 | しょか家 | Trackback | Comments(8)

ある日、ちわり家に、ピンポ~ン!お届け物で~す…
ん?クロネコのいつものお兄さん、なぜかすごく嬉しそう…
玄関へ出ると、にこにこしながら、「お待たせしました~」
おっ!そうだった、これに当選していたのだった、今日届くのだった!
yuki-yも思い出して、わ~ありがとうございます!
忘れていた分、もっと嬉しい~
で、当選した「これ」というのは、

b0259218_23314682.jpg

へ~中々いい段ボールだね!ふにふに…


ち、違う!当選したのは、段ボールじゃなくて、
おいしい…

b0259218_23321780.jpg

え?おいしい?

b0259218_23324710.jpg

おいしいものがここに?
あ~そうか、そうだった…これだね。
ママがもらった、当選プレゼントの、

b0259218_23381395.jpg

ビニールテープ…ぺろぺろ、うん、イケる。


ち、違うっ!
だいたい、いつからビニ猫になったの…

b0259218_23393699.jpg

生まれる前からさっ!あんぐ~!
うまいぜ!ビニール最高~!


たはは…夢中なビニ猫は聞く耳持っていないようで…
箱…いや、箱に付いていたビニールテープは、しょかに任せましょう。
ニンゲンの皆さまには、箱の中身を…

b0259218_23445366.jpg

これです。
「内村マジ旨うどん」を作ろう!モニターレポート!
内村航平選手が「マジで旨い!」と認定したレシピ(こちら☆)を作る、
モニターに当選したのです。
しかし、実は、当選したとわかってから、yuki-y、重大な勘違いに気付き…
さ~無事にモニターできたのか!
気を持たせて、続きは明日♪


ビニール以外にもおいしいもの出るか!?期待を込めてポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
hayami23nobo5ruさん、飴降ったらちょっと嬉しい(笑)
こちら(盛岡市)へ来て、産直の野菜のおいしさを知りました。おいしいのよ~♪
ラッキーパパさん、町に奥行とおおらかさがあれば、
猫の10匹や20匹、雨をしのげる場所はたくさんあると思います。
灯台猫たちも、入り込めそうなところがたくさんありましたから…
でも、心配してしまうんですけどね…
やらいちょうさん、雨のドライヴ、楽しいですが、豪雨のドライヴはね~(笑)
おいしいお野菜をたくさん買えたので、これはこれで楽しい休日ですね♪
manaさん、ほんと、分けてほしいよ~(泣)
あ、manaさんに、栄養あるって教えてもらった、赤ピーマンも産直で買いました~
ギョンさん、うん、ダメだね~(苦笑)悩む間もなく「無理」一択だねっ…
なんでこんな日にわざわざ…って、事故や遭難に思うことあるのに、自分が当事者だとね(汗)
あとでテレビやネット見て、背中ヒンヤリ…ロングドライヴなんてとんでもなかったよ~
mackworldさん、パドロン、日本ではほとんど栽培されていなかったのを、
岩手県遠野市で本格的に栽培始めたのだそうです。
わたしも2~3年前に、初めて見ますた。素揚げがうまいだすよ♪
にゃあもさん、尋常じゃないですよね…どうなってしまったんだか…
パドロン、ピーマンのような、獅子唐のような、甘長唐辛子のような…
獅子唐くらいの辛さかな?でも、獅子唐と同じく、時々激辛があるみたいです~

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2017-08-29 03:00 | しょか家 | Trackback | Comments(8)

雨ざあざあの木曜日

ブラック・ナオキが、ブラックお休みだった木曜日、
夏だ!お休みだ!海だ~っ!

b0259218_01264036.jpg

yuki-yがyuki-yがyuki-yが~(←エコー)お弁当作りましたっ!
さあ~行こう!海辺の休日!

b0259218_01264776.jpg

…雨、ざあざあ。
天気予報はたしかに「雨」でした。うん、雨90%って出てたよ…
でも、晴れるかもしれないじゃん。
いや、もしかしてもうすぐ晴れるかも?海は晴れるかも?
と、天気予報をもう一度調べると、盛岡には大雨注意報が、
行こうとしている秋田の海には、大雨警報が出ていました…

b0259218_01265770.jpg

あきらめなさい。


あきらめきれないけど、注意報と警報を無視することもできず、

b0259218_01270973.jpg

向かっていた近くの産直へとりあえず寄って、

b0259218_01270272.jpg

野菜買ったり、スイカ食べたいな~と思ったり、
ああ、でも、明日は晴れるんだね…
今日は雨でも、今から行っていれば、明日、灯台猫たちに会えるね…
ナオキは、「いいよ、行くか?やぶさかじゃないぞ」…

b0259218_01480930.jpg



b0259218_01481817.jpg

無理。

b0259218_01482752.jpg

ママもずいぶんオトナになったね。


3歳のキミに言われたくありませんがっ…
オトナの判断(というか…)でキッパリ海はあきらめ、
他の産直に寄って、野菜買ったり油揚げ買ったり、

b0259218_01483422.jpg

厨房機器のお店へ行ったりしました。
ナオキがお店を見ている間、yuki-yは、しょかをモデルに撮影会。

b0259218_02100525.jpg

そして、しょかが眠ってしまい、
その寝顔を見ている内にyuki-yまで眠くなり、
うとうとしたら、海で遊んでいる夢を見たのでした。たはは…
yuki-yが作ったお弁当は、翌日、

b0259218_02140127.jpg

雨の産直で買った、パドロンの素揚げや、

b0259218_02141091.jpg

三角揚げ(油揚げ)、

b0259218_02141846.jpg

その他、モロッコ隠元や茄子などと、夕ごはんになりました。
お弁当、来週は海で食べるぞ!海行くぞ~!


来週も雨の予報なんだけどね…ポチ。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、しょかもちょっかい出します(笑)
manaさん、猫パンチして来ますけど、腰引けてますから(笑)ちょっと怖いのかな♪
のんママさん、しょかも、ちょっと怖いみたいです。手は出すけど、腰が引けてる(笑)
ギョンさん、クイックルワイパーは、手を出しつつちょっと怖い…みたいですが、
水こぼしてティッシュで床を拭く…などと言うときは、じゃれついて来ます。
ほんと、そのせいで掃除できないのよね~♪
にゃあもさん、これが苦手な猫さん、多いですよね。わたしも苦手(それは意味が違う)♪

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2017-08-28 02:43 | しょか外 | Trackback | Comments(8)

落ち着かない…

b0259218_04071991.jpg

そわそわ…


落ち着いてポチッと♪すぐ終わるしめったにやらないし…え?
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
ラッキーパパさん、他の2にゃんと比べても少し大きく見えましたけど、
お母さんは、まだおっぱい出ているみたいですし、ほんとに飲んでましたね。
カリカリ食べるから、甘えている気持ちもあるのかな~と思います。
かなり体が大きくなっても、こういう光景、見ることあります。にっこりですね。
やらいちょうさん、もしかしたら、茶トラの子たちより、少し早い生まれかもですね。
近所の方は、5匹生まれた…という言い方していましたけど、この子だけ大きいので。
まだ、お母さんもじゃけんにしてないから、もう少し甘えられるのかな。
hayami23nobo5ruさん、こちらこそ、いつもイイネをありがとうございます。
茶トラのふたりより、体は大きいのですが、ずっとお母さんにくっついていました(笑)
御病気、大変ですね…どうぞお大事にしてください。
あねっこさん、先のことはわからないけど、賭けをするなら「ニンゲン家族獲得」の方ですよね…
ほんと、無条件でかわいい!ずっと見ていたい♪
ギョンさん、望遠じゃないよ~かなり寄って撮ってる。
お母さんや子猫が気にするようなら離れるけれど、全然のんびりだったからね~
>以前 子猫ちゃん 見つけて 近寄ったら お母さん猫が出て来て 超怒られたから(^-^;
初対面だったからじゃないかな?
だから、わたし、怒られないように、通って、顔売ってるのさ~(笑)
お母さんや兄弟とは、なるべく長く一緒にいさせてあげたいですよね…
ただ、ニンゲンと一緒に暮らしているお母さんは、子供が新しいお家の家族になるということ、
わんこ・にゃんこなりに、わかっていると思う。
お母さんがわかっているから、子供も、なんとなくわかっていると思う…
小さい方がかわいいからという理由で、早く引き離して売るのは絶対反対だけど。
鍵コメat 2017-08-26 20:26さん、お忙しいのにありがとうです。お疲れ様~
鍵コメat 2017-08-26 21:38さん、ありがとうです。

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2017-08-27 04:10 | しょか家 | Trackback | Comments(5)

b0259218_00190262.jpg

しましまちゃんは、ずっとお母さんにくっついていました。

b0259218_00190822.jpg

もみもみ、ふみふみしながら、

b0259218_00191428.jpg

一生懸命、おっぱいを飲んでいました。


子猫たちにポチッと!
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
ラッキーパパさん、子猫(じゃなくても)の涙目はよくありますが…
わおんも、外猫時代の猫風邪の影響(と、思われる)で、片目が濁っていました。
治るといいのですけどね…
でも、元気な、人懐こい猫さんです♪
やらいちょうさん、「大事なことはみんな猫に教わった」という本もありますけどね。
学んでも追いつけないくらいかも…と、思います。
manaさん、悪化せず、治るといいのですが…
こうやって生まれて、母猫ともはぐれず、少しずつ大きくなっている…
それだけでも、きっと「強い」のですよね。大きくなれ…
ギョンさん、>わたしも みんなが お家の子になれたら いいのになぁ とは 思うけど、
>そう なれないのならば お家の子にはない 幸せをつかんでほしいと思います。
そう!まさに、それです。わたしもそう思うのです。
あ、大丈夫だよ、誰よりもヒマ人さ…
鍵コメさん、ありがとうです。
windmark-sakuraさん、久しぶりに再開したら、エラー多発…やはり増えているんですねぇ…
わたしも、以前のシンプルな方が、使い勝手良いと思います…
子猫は弱いですものね。無事成長してほしいです。
meru103さん、かわいいですよね~!
子猫はみんなかわいいけど、客観的に見ても、かわいい顔立ちしているのではないかと…えへ。
ごはんをもらっていて、栄養状態は良いと思うし、
すっきり治ってしまえば、どうということないんですけどね…
にゃあもさん、そうなんですよね…わおんも、家に来た時には、すでに片目が濁っていました。
猫さんの大きな目は、弱点でもありますよね…
お世話している方がいらっしゃるから、完全なノラさんたちよりは有利ですが、
人懐こい子たちだし、お家に入れてくれる方がいれば、それがなによりですね。

一昨日の記事へのお返事、遅くなりました。ごめんなさい。こちら☆です。

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2017-08-26 03:30 | 外の子よその子 | Trackback | Comments(7)

昨日の子猫とは違う子、でも、そっくり。茶トラ2号~

b0259218_02220826.jpg

涙目になっていますね。
くしゃみはしていなかったので、猫風邪ではなく、感染症かな…

b0259218_02233288.jpg

はむはむ…

b0259218_02240883.jpg

むふっ…

b0259218_02241494.jpg

むっふ~ん(はあと)


元気いっぱい。

b0259218_02261875.jpg

チラッと見える前手は、もうひとりの子猫…

b0259218_02262420.jpg

しましまちゃんのお手手。
そして、茶トラ2号ちゃんがつかんでいるしっぽは、
父猫ボスくんのしっぽ。

b0259218_02300505.jpg

相似形だね!

こんなにかわいい子猫も、これからたくさんの試練を乗り越えなければ、
オトナになることはできない…
そして、オトナになった、そこにもまた、たくさんの危険が待っている…
それでも、それぞれの力と運で、それぞれのしあわせをつかめると、
わたしは思っています。


だけどニンゲンの家族ができれば一番いいのに…と、やはり思ってしまう…小さくポチッと…
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
パソコン不調(?)で、開かなかったり、イイネが出ない、おきてがみが開かない、コメント入らない…
yuki-yったら、あの人にはコメ入れて、わたしはクリックだけで済ましたわ、なによっ…
って、言わないように(誰も言わないって)…スミマセヌ。
あ、逆に、同じコメント、複数入ってしまったりも(汗)
気が付いたら消していますが、うっかり残ってたらごめんなさい。
お返事遅くなってすみません。
ラッキーパパさん、育つことができるかどうか、まだまだわかりません…
でも、今元気で生きている、ということが一番大事ですね。
ノンアル、ナオキと同じことおっしゃってる~ぷぷぷ。
やらいちょうさん、「寛大」なんですよね。
猫を嫌いな方もいらっしゃるでしょうけれど、「まあいいか」って共生できる。
manaさん、うわ~…もらってほしい!…けど、連れて行けないのが残念…
とてもかわいい茶トラちゃんです。
にゃあもさん、ほんとですね…これから来る冬が、最初の試練かな…と、思いますが、
なんとか乗り切ってほしいです。
のんママさん、ほんと!あどけなくて、す~ごくかわいいです。
見てると時間を忘れてしまう~
ギョンさん、冬が厳しいところなんですよね…寒くなる前に、しっかり体力つけてほしいな。
ほほう~お酒に弱いのね。オトナになったら飲めるようになるよ(違っ…)

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2017-08-25 03:30 | 外の子よその子 | Trackback | Comments(8)

海辺の休日の、その翌朝、灯台へ行ってみると、

b0259218_02582403.jpg

子猫がいました。
ごはんをあげに来ていた軽トラのおじさんから、以前聞いた、
ここからすぐ近くの、透視船(観光船)乗り場に、
茶縞ちゃんの姉妹がいて、子猫が生まれているというお話、
その茶縞ちゃん姉妹と子猫が、こちらへ移って来たそうです。
5匹生まれて、1匹は死んでしまい、1匹は観光客の方が連れて帰ったそう、
現在、茶トラが2匹、黒っぽい縞柄の子が1匹、計3匹在住。
というわけで、茶トラ1号です。

b0259218_02583116.jpg

ころころ~


子猫ころころぽちぽち~
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、ナオキは、顔も赤くなります…
ジンジャーエールでも良かったりして(笑)
ラッキーパパさん、ええええ!最初にノンアル飲んでしまうのですか!
もったいない~お腹膨れてしまうし…でも、運動の後は回りますもんねぇ…
manaさん、ロング缶は、ナオキが買って来たんです~…飲んだけど(笑)
ナオキはドライゼロが贔屓です。缶がビールに劇似だという理由…それでいいのか…
わたし、一年の半分くらいは、夏がいいです…あ、でも、夜中の30℃超えは無しで(←勝手)
もちゅみさん、ちまき、「米食べて腹膨らんだ」というだけの感じ。
手を広げ過ぎなのでは…と、ナオキと話になりました。
でも、今のところ、お味噌などはおいしいです。お漬物も♪
これだけ、ブラックが問題になっていても、こういう会社があるんだな~と。
でも、パートさんやアルバイトさんが多いので、ブラック勤務は少数の人だから、
問題にならないのだろうと思います。
ドリアンチップ、おお~においはないんですね!試してみたいな~
ギョンさん、わたし、若い時は、ビールが苦手だったんです。
ワインや日本酒は好きだったけど、ビールは「苦いしお腹ががぶがぶになるし~」で。
今でも、実はそれほどビール好きじゃないのさ…そして、ナオキは生粋の(?)ビール党、
なので、どうあってもビールが飲みたいんだろうね~アルコールなくてもね。
ギョンさん、ビール以外は(アルコール)飲めるんだよね?

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2017-08-24 03:42 | 外の子よその子 | Trackback | Comments(7)

楽しかった海辺の休日(こちら(1) (2))もあっという間に終わり
…って、そりゃそーです、週休1日ですから。
9時間30分×6日、14:30~勤務の時は休憩ないので、
デフォルトというか、最低でも週57時間労働残業代なし
もう一日、お休みあってもバチ当たらないと思うんですけどねっ…
ともかく、帰るよ~

b0259218_02000318.jpg

今日は少し寝坊してしまったので、ランチは無理だな~と、
残念そうに何度も呟く、ブラック・ナオキ、
せめて安藤醸造で、醤油ソフト食べようと思ったら、

b0259218_02020399.jpg

こちらの、手書き「ほっかほか」に捕まりました。
同じ店内ですが、ソフトクリームからほっかほかに変更~
ほっかほかのちまき、そして、

b0259218_02002777.jpg

そして?

b0259218_02003592.jpg

ビールね。あるアルビールとノンアルビール~
いや、実はyuki-y、それほどビール党ではなくて、ビール好きはナオキです。
それにしても、ビールならともかく、ノンアル飲んで楽しいか?と、思うのですが、
家長と書いて奴隷と読むナオキ様は、
車でビール飲むって初めてだ!と、ご機嫌のハイテンション、
ビールじゃないよ、ノンアルですから…と、言っても、
いや~ビールだよ、うわ~どうしよう、運転できるかなっ!

b0259218_02004907.jpg

ほっとこ…


ちなみに、

b0259218_02004277.jpg

ちまきはこれ。比内地鶏と枝豆、山菜、牛肉の3種類買いました。
…たぶん、次は買わないな~と…
こちらのお店は、お醤油もお味噌もお漬物も(味濃いけど)おいしい、
でも、色々手を広げているからか、「あれ…?」なことも…
ずっと以前には、お味噌やお漬物を使った、素朴なおむすびのお弁当があって、
味の好みはともかく、独特な、こちらだけの感じで良かったのにな~
とはいえ、ビール…じゃない、ノンアル飲んで大喜びの家長様、
ソフトクリームより良かったかもね♪

b0259218_02005989.jpg

その他、胡瓜の辛子漬けと別撰醤油購入。

b0259218_02434422.jpg

その日の夕ごはんで、お醤油、生カツオをヅケにして食べました。おいし~

b0259218_02445286.jpg

膝の上のしょかに、お醤油やお酒をこぼさないよう、ちょっとだけ気を使いながら、
海は暑かったけど、戻れば、猫抱いて暑くない…
リリリ…という、秋の虫の声も聞こえたりして、え、秋?秋なの?
いやいや、まだまだ~!まだ夏行かないでっ!…と、
行ったばかりの海が、すでに恋しい、一人の夕ごはんなのでした。
あ、家長様には、帰ったら食べる?と聞いたところ、
疲れ切って食べる元気ないかもしれないから、気にしないで…とのことでしたが、
取り分けておいたら、全部喜んでお食べになりました。やれやれ…


とりとめない帰り道と帰ってからにとりとめなくポチッと♪
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
ラッキーパパさん、そうなんですね…ほとんど晴れ間がないって聞きました。
>ちょっと秋っぽい雲もあるけど‥‥←言っちゃダメ!まだ夏!夏であってほしい~
やらいちょうさん、>さよなら夏の日・・・
待って、行かないでっ!わたしを捨てないで~…あ、ちょっと違った(笑)
夏、このまま終わってほしくないです~(泣)
manaさん、>こっちは入道雲がもくもくよ^¥^;←わ、わけてっ…
にゃあもさん、海辺の朝は、独特の気持ち良さですよね!しょかも気持ち良さそうでした。
ギョンさん、そうだったね…関東だけじゃなくて…始まりは夏っぽかったのにねぇ(愚痴)
meru103さん、ありがとうです。一日だけですが、楽しかったです♪

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2017-08-23 03:24 | しょか外 | Trackback | Comments(5)

海辺の翌朝2017.08.18

楽しかった海辺の休日(こちら☆こちら★)、
翌朝、目を覚ますと、

b0259218_02045731.jpg

気持ちいいね…


今日も美しく晴れ、空も海も青く、
ふと、流れる、

b0259218_02050689.jpg

くんくん…


涼しい風にも、夏の匂い…

b0259218_02051129.jpg

さあ、行こうぜ!


うん!行こう、夏の中を、

b0259218_02091137.jpg

…お家へね。


ブラックに連休はないっ…お約束の展開にポチッと~
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
ラッキーパパさん、わたしは下篠崎です。橋を渡れば市川市~
葛西、千葉と間違われますか!?江戸川区、「江戸」ってついてるのにね(笑)
この日は、少し早く着いたので、なおさらゆったりでした。
やらいちょうさん、海の家の冷やし中華ですから…でも、暑い時にはおいしいですよね。
酸っぱいスープに辛子、夏!ですよね~
manaさん、わたしよりナオキの方が、ビール好きです。
でも、ビールならわかるけど、ノンアルでも同じようにテンション上がるのは…(苦笑)
BBQ…子供の頃からですか!おしゃれ…暑そうだけど(笑)
秋口が12月…たはは…ほんと、日本は多様な気候の国ですね。
ぽん母さん、うひゃっ!すごい。これだけでよくわかりましたね。出戸浜ですっ!
わたしも、もっと行きたい(笑)
もちゅみさん、お、もちゅみさんも覚えてないですか。
遠足のお弁当とか、お出かけした時よく食べたものとか、
わりと覚えている方なのですが、海の家は全然覚えてなくて…不思議です~
この日は、空が賑やかで、海はきらきらで、とても素敵でした。
にゃあもさん、この夕焼け、きれいだったのは一瞬でした。
あっという間に褪せて行って…それだけに、見ることができた嬉しさがあります。
ちわりもこうだったから、違和感ないけど、普通はこんなリラックスして寝ないですよね(笑)
ギョンさん、いや、東京都民なのはわかっているんだけど(笑)
海は千葉が近いから、海の家の思い出は千葉かな~
その後、西の端に引っ越したし、一人暮らしであちこち住みましたけど、
千葉の海は、今でもとっても好きです。
ハンモック♪たしかに~!ちょうどすっぽりで気持ちいいのかな。

KUNIさん、「再開します」にコメントありがとうございます。
悲しいのはわたしだけじゃないですもんね。
猫は正解を知っている♪猫たちに付いて行こうと思います。ありがとう~

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2017-08-22 03:30 | Trackback | Comments(6)