はこかりわおんつむり

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

7月25日のご注文ありがとうございます!
後ほど振込先等メール致しますので、どうぞよろしくお願い致します。

☆☆☆

b0259218_520747.jpg

はこかりわおんつむりさんの新しいお家は、

b0259218_5201852.jpg

にゃん…

b0259218_5202823.jpg

うにゃ…

b0259218_5204094.jpg

ちょっと天井が低すぎるようですが、

b0259218_5204822.jpg

いいんにゃもん!

b0259218_5205768.jpg

低いながらも楽しい我が家♪

b0259218_521373.jpg

yuki-y実家母が送ってくれました。

b0259218_5211128.jpg

あ、いえ、中身も入っていましたが。


箱はわおんつむりに、中身は食べ盛りの51歳に。ポチッとyuki-yに!
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

月曜日~水曜日はご訪問をお休みしています。
いただいたコメントへのお返事もお休み中です…ごめんなさい。

[PR]
# by chiwari-yuki-y2 | 2012-07-26 05:36 | | Trackback | Comments(17)

強要不可

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

ちわり家休日だった、昨日火曜日。
遅く起きた雨の朝、いつも通り一日は、

b0259218_4574741.jpg

ちわりくんのお水ぺろぺろと、
ニンゲンたちのコーヒー…

b0259218_430242.jpg

…と、黒豆ケーキから始まる。

b0259218_430329.jpg

docomoの冊子。でも食べ物ページしか見ないナオキ。

b0259218_4303819.jpg

JAFの冊子。

b0259218_4304565.jpg

…ヒトのことは言えなかった。

b0259218_430514.jpg

もちろんこの時、ちわりくんはyuki-yの膝。
黒豆ケーキのバターの香りに誘われたのか、
yuki-yの手を真剣にぺろぺろ。ママの手、おいしい~?
いつまでもぺろぺろ、手首までぺろぺろしだしたのを見たナオキ、
ちわり、ナオチャンの手も黒豆ケーキの匂いするよ~こっちおいで~
抱き上げて自分の膝へ拉致して行きましたが、

b0259218_4305825.jpg

もちろん、拒否されました。


ぺろぺろの強要不可。ポチッと。
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

月曜日~水曜日はご訪問をお休みしています。
いただいたコメントへのお返事もお休み中です…ごめんなさい。

[PR]
# by chiwari-yuki-y2 | 2012-07-25 04:58 | | Trackback | Comments(10)

やっこでやっほ~

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

暑くなったり寒いくらいだったり、
ちょっとうっとおしいこのところの天気。
こんな時にはさっぱりふんわり、

b0259218_31134.jpg

冷奴♪
え?後ろに何か瓶が見える?目ざといですね~
やっこで昼酒やっほ~

b0259218_227839.jpg

やっこの他にはきゅうりのごま和えとおひたしだけの、
ささやかなランチですが、

b0259218_2272220.jpg

ちゃい!


ちわりくんの愛としあわせかつぶしついてきます。

b0259218_2272735.jpg

〆は温かいおみおつけでほふっ♪と。


愛ある昼酒ポチッと!
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

月曜日~水曜日はご訪問をお休みしています。
いただいたコメントへのお返事もお休み中です…ごめんなさい。

[PR]
# by chiwari-yuki-y2 | 2012-07-24 05:00 | | Trackback | Comments(10)

がんばれアポロ!

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

しまねこさんからいただいた、
天然またたびキッカー、アポロ1号ちゃん(記事はこちら)。
「猫にまたたび」という言葉もあるのに、またたびオンチなちわり、
またたび入りキッカーは、唯一トンちゃんだけが大好きで
他のキッカーは無視、拒否、ことごとくソファから払落して来ました…
でも、アポロちゃんのことは気に入って、今日も一緒にお昼寝中!
…と思っていたのですが~

b0259218_21264962.jpg

な、なんでそんな端っこに追いやるの…

b0259218_21271127.jpg

でも、一緒に寝ていることは寝ているし。

b0259218_2127332.jpg

こんなかにわいく寝ているし。
…しかし~

b0259218_21334458.jpg

…傷は浅いぞ、がんばれアポロ。
yuki-yが洗濯したり掃除したり、
かいがいしく家事をして居間へ戻ってみると…
え~と…yuki-yがかいがいしく家事を~…繰り返さなくていい?あ、そう。
ともかく、居間へ戻ってみると、アポロちゃんはソファの下へ。
あっさり払い落とされていました。

b0259218_21335765.jpg

泣くなアポロ、あきらめるな1号!
yuki-y、そっとソファの上に戻してあげましたが、
その後もせっせと払い落とされています。
がんばれアポロ!


アポロにポチッとっ!
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

月曜日~水曜日はご訪問をお休みしています。
いただいたコメントへのお返事もお休み中です…ごめんなさい。

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
祭畤大橋について、記事内に追記しましたが、あらためてこちらでも。

崩壊した祭畤大橋は、地震の甚大な被害を忘れないために、
そのままの形で残されています。
新しい橋は2010年に完成していますし、
それ以前にも仮橋が設置されていました。
また、この「地震」は2011年の東日本大震災ではなく、
記事内前述のとおり「岩手・宮城内陸地震」です。
こちらもどうぞ→祭畤大橋

去年の東日本大震災、建物も道路も線路もぐちゃぐちゃでした。
それでも道路を直し、もう一度電車を走らせ、仮設店舗が次々に建ちました。
祭畤大橋についても同じではないでしょうか…
こんな山の中に…と思うけれど、ちゃんと新しい橋が架かっている。
自然の大きさ、人智の及ばないスケールを思うと同時に、
人が暮らしていくことの、素朴な強さも思います。

[PR]
# by chiwari-yuki-y2 | 2012-07-23 04:43 | | Trackback | Comments(14)

厳美渓・2012夏/追記あり

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

b0259218_4552382.jpg

東北道を厳美渓へ。

b0259218_4553979.jpg

ちわりが見ているのは、

b0259218_4553223.jpg

釣りをしている地元らしい子供たち。
この後、手前の子の釣竿にヒット♪
名勝・天然記念物に指定されている渓谷ですが、
地元の子供たちにとっては「魚が釣れる身近な川」なのでしょうね。

b0259218_455482.jpg

山へ向かって進むと、
2008年の岩手・宮城内陸地震で崩壊した、
祭畤(まつるべ)大橋が見えます。
日本は地震の多い国ですね。
そのこと、忘れないようにしなければ。

追記!
崩壊した祭畤大橋は、地震の甚大な被害を忘れないために、
そのままの形で残されています。
新しい橋は2010年に完成していますし、
それ以前にも仮橋が設置されていました。
また、この「地震」は2011年の東日本大震災ではなく、
前述のとおり「岩手・宮城内陸地震」です。
こちらもどうぞ→祭畤大橋
(ここまで。2012.07.22.20:50)

b0259218_4555839.jpg

霧が出て来た山を走り、

b0259218_456635.jpg

冬には閉鎖される秘湯須川温泉へ到着、
長い夏の日もすっかり暮れていました。


夏の厳美渓にポチッと。
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

↓左下青文字「温泉には~」クリック、続きもどうぞ。

月曜日~水曜日はご訪問をお休みしています。
いただいたコメントへのお返事もお休み中です…ごめんなさい。


温泉には付き物~♪
[PR]
# by chiwari-yuki-y2 | 2012-07-22 05:28 | | Trackback | Comments(11)