ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

21歳最初の朝も、

b0259218_3504588.jpg

まず輸液。そして、

b0259218_3505292.jpg

うげげ…またか…


お薬、いかがですか~

b0259218_3505814.jpg

いりません!


そうおっしゃらずに~
朝晩、粉薬と錠剤をお飲みいただいております。
粉薬はカプセルに入れて、錠剤はそのまま。
食べ物に入れるのはしばらくするとその食べ物ごと拒否されますし、
ピルポケットも吐きだしてしまうので、
結局このシンプルな無理強い(…)が、
一番負担無く飲んでもらえるみたいです。
このあと続いて朝ごはん。
自分ではほとんど食べてくれないので、
奴隷…違った、家長ナオキ様がお給仕させていただきます。

b0259218_351374.jpg

シリンジも使うことはありますが、

b0259218_351918.jpg

ぺろ。ん!


ほとんどは指からぺろぺろと、

b0259218_3511411.jpg

まあまあだね。ぺろぺろ。


食べてくださるトノです。ただし、短期決戦。
必要量を摂ってもらうため、昼間はyuki-yが、嫌がらない程度の量で、
何度でもぺろぺろしていただいてます。

b0259218_3512080.jpg

…ついでにこの指もちょっと試食してみるか?


ばっちいですよ、やめてください。お腹壊しますから~

b0259218_3512866.jpg

食べ終わったら、顔と体を、丁寧に拭いて差し上げます。
元々、毎日yuki-yが拭き拭きしていた日課、
ちわりは拭かれるのが今でもとても好きなので、
今まで以上に丁寧に拭いて、

b0259218_42533.jpg

むっふ~


気持ち良く、

b0259218_422038.jpg

zzz…


お昼寝していただきます。

b0259218_3514755.jpg

3時間40分後。ぐっすり~

☆☆☆

お誕生日にいただき物をしました。

b0259218_3515519.jpg

今年の夏、あまちゃんの舞台だった久慈の袖ヶ浜小袖海岸で、
ご一緒になった方から、その時のちわりの写真。
その他八戸や青森のパンフレット、かわいい猫カレンダー、
地元のお菓子もいただきました。
お手紙に「きれいな目をした猫ちゃん元気ですか」とあるのを見たとたん、
思わず大泣きしてしまいました。
偶然お会いした方で、このブログは見ていらっしゃらないでしょう。
そのきれいな目は見えなくなり、猫ちゃんは病気です。
だけど、悲しくて泣いたのではなく、
夏の日の、きれいな目をして元気だったちわりが、
一度お会いしただけの方の中にちゃんと残っているのだと思って、
そう思ったら泣いてしまいました。
たぶん、お手紙くださった方は何の気なしに書いたと思いますが、
しみじみ心に沁みる、誕生日プレゼントでした。

b0259218_35233.jpg

こちらは和香ママさんから、
思わずにっこりしてしまう、とてもかわいい瓶の焼酎。
竃猫って、宮沢賢治の童話にも出て来ますね。
竃の中で、灰まみれ、時々お髭を焦がしたりしながら、温まっている猫さん…
かわい過ぎて開けられな~い!
と、言いつつ、やっぱり飲みたい飲みたい飲みたい…むふふ~
あ、ニンゲンたちが飲む前に、もちろん、


ちわりの夕ごはん♪


ちわりくんの新しい一日にポチッと!
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

☆☆☆

お知らせ

ちわりの誕生日に、お祝いのコメントありがとうございました。
また、いつも見に来てくれてありがとうございます。
見に来てくれた人が、どこかでにっこり楽しんでくれていると思えばこそ、
めんどくさ~と怠けそうな時も、なんとか毎日更新出来ました。
ちわりが体調を崩したあとも、皆さんのコメントに助けられたり、
ブログに書くこと自体で気持ちが落ち着いたり、やせ我慢出来たり(たは~)、
感謝の気持ちでいっぱいです。
ただ、ちわりの21歳の冬、一緒に楽しみたい、ぴとっとくっついていたい…
少し長めに、明日からブログは冬休みしようと思います。
更新、ご訪問共お休みし、パソコン自体あまり開かないで過ごそうと思っています。
いつも行き来している皆さんのこと、特に病気の猫さん、わんこさん、ニンゲンの方々…
とても気になるけど、見に行っているとますます気になってしまうので、
パソコンから離れて、ちわりと洞穴でのんびり冬眠します♪
たま~には近況報告出来るといいなと思っていますが、
もし全然更新しなくても、ぬくぬく冬眠してるのだと思って、心配しないでくださいね。
またお会いしましょう。
ありがとう~

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2013-12-02 05:05 | | Trackback | Comments(61)

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

プレゼントの抽選しました~
こちらです♪
参加してくださった皆さん、ありがとうございました!(2013.01.03)

☆☆☆

プレゼントへのご応募、閉め切りました。
参加してくださった皆さん、ありがとうございます!
抽選まで少々お待ちください♪(2012.12.13.02:55)

☆☆☆


ちわりくん、今日は皆さんに、キミからお礼のご挨拶してくださいね。

b0259218_1393788.jpg

ん?おれのブログ、いつも見てくれてありがと。
今日もお水がおいしいぜ…ぺろぺろ。


今日はそれだけじゃないでしょ。

b0259218_1394270.jpg

…?

b0259218_1394660.jpg

あ…そうか。
12月5日でこのブログも丸四年…今日から五年目だぜ!


そうです。「ちわりくんのありふれた毎日」今日から五年目。
続けて来られたのは、読んでくれる皆さんがいるからこそ。
どこかで誰かがにっこりしてくれていると思えばこそ。
皆さんのおかげです。ありがとう。

b0259218_1395246.jpg

うん…そうだね。よ~し…

b0259218_1395727.jpg

今年はやるぜ、
ちわりくん二十歳&ブログ四周年記念プレゼント!
皆、ありがとう!これからもよろしくな!


というわけで、やります!プレゼント企画~
Aコース→三陸海の幸コース、一名様
Bコース→岩手甘い物コース、一名様
一名様ずつか、せこいな…と言わないように!
食べ物だけか、やっぱり…とも言わないようにっ!
ほんの気持ちですが、良かったら参加してくださいね。
ブログをお持ちでない方でも、もちろんOKです。
ただし、当選した場合、住所と電話番号を教えていただける方。
閉め切りは来週水曜日、12月12日午前零時です。
ご希望のコースを選んで、コメント欄に「プレゼント希望」とお書きください。

五年目も、のたのたちまちま続けて行きます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。


五年目にポチッと!ありがとう~
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

火曜日~木曜日はご訪問をお休みしています。
いただいたコメントへのお返事もお休み中です…ごめんなさい。

☆☆☆

新しい家族を探している福島の親子猫さん、詳細は、
HAPPY~11にゃんと1わんの暮らし
にこちんのブログ
でご覧ください。

[PR]
by chiwari-yuki-y2 | 2012-12-05 02:18 | | Trackback | Comments(40)