人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちわりくんのありふれた絵日記・1月3日のこと

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

1月4日木曜日(晴)

ちわりくんのありふれた絵日記・1月3日のこと_b0259218_0273721.jpg

雪が積もりました。
そして今日は青空がきれいな良いお天気でした。
雪景色を見ていたママが、
ちわり、微温湯もいかが、体が温まるよー
と、言って、カップにお湯を入れて来ました。
ありがとう、ママ。でも、

ちわりくんのありふれた絵日記・1月3日のこと_b0259218_0274589.jpg

ちわりくんは冷たいお水が好きなんだよ。ぺろぺろ。
何度も言っているのですが、
ママはいつも、お湯も飲みなさいって持って来ます。
温まるからって。ちわりくん寒くないよー
ちわりくんはいいので、寒がりのママが、温かいの飲みなさい。
その後、

ちわりくんのありふれた絵日記・1月3日のこと_b0259218_0275084.jpg

気持ちいい~

ちわりくんのありふれた絵日記・1月3日のこと_b0259218_0275578.jpg

ガムテとコロコロでぺタコロしてもらいました。ペタコロ大好き。
ちわりくんがぐるぐる言っていると、
ママがちわりくんの背中にほっぺをくっつけて来ました。
ぐるぐる~

ちわりくんのありふれた絵日記・1月3日のこと_b0259218_0275912.jpg

ママがランチの用意をしようとして、
あれ~玉子が無い!
と、言いました。黄身ランチにしようと思ったのかな~残念だね。
お豆腐あるけど出すの面倒だな~厚揚げもあるけどもっと面倒だし~
と、ママはぶつぶつ言ったあと、
質素なお昼ごはんを健気に食べるわたしって、やっぱり主婦の鑑ね~
…ご飯にかけた、しまねこ金胡麻の胡麻塩だけで、
日本酒、くいっと行くヒトがよく言うよ…と、ちわりくん思いましたが、
もちろん黙っていました。オトナのマナーです。
それに、ちわりくん、ママが主婦の鑑でなくてもかまいませんから。
大切なのは愛です。しあわせです。

ちわりくんのありふれた絵日記・1月3日のこと_b0259218_028346.jpg

ここにあります。愛としあわせかつぶしちゃいちゃい!
ちわりくん、お手手にご飯粒がつくよー
と、ママが言いました。

ちわりくんのありふれた絵日記・1月3日のこと_b0259218_02873.jpg

大丈夫。ちゃんとこっちへ引き寄せるから。
愛としあわせかつぶしこっちへおいで。ちゃい!

ちわりくんのありふれた絵日記・1月3日のこと_b0259218_0281010.jpg

ランチの後は、タオルに入ってお昼寝しました。
ママが、かわいいお手手…と、言いました。

ちわりくんのありふれた絵日記・1月3日のこと_b0259218_0281591.jpg

しばらくしてから、またママが来て、
かわいいあんよ…と、言いました。

ちわりくんのありふれた絵日記・1月3日のこと_b0259218_028184.jpg

あ、ママは大晦日と元旦の小さな旅行から帰った後、
ちわりくんのバスタオルと、椅子のカバーを洗濯しました。
ちわりくんカスタマイズカバー、
そろそろこの作品はもう完成にして、次の制作に取り掛かる?
新しいカバーを買おうか?
でも、このままにもしておきたいな~
と、ママが言いました。

ちわりくんのありふれた絵日記・1月3日のこと_b0259218_0282387.jpg

どうしようかな…

ちわりくんのありふれた絵日記・1月3日のこと_b0259218_0282884.jpg

何度か入れ直したお湯のカップ、
この後ママが、笑いながら片付けていました。

ちわりくんのありふれた絵日記・1月3日のこと_b0259218_0283893.jpg

少しずつゆっくりと過ぎて行く午後。
同じお部屋で、ちわりくんはお昼寝、ママは年賀状を…
いや、ほんとに作るつもりだったらしいです。信じてやってください。
でも、新しいパソコンで、宛名を編集するのに手こずり、
明日にしよ!…と、潔く諦めたのだそうです。
潔く…ってこういう場合に使ったっけ…などと、
もちろん言ってはいけません。オトナのマナーです。
御年賀状いただいた方へは、必ず出します…とママが言っています。
きっと春までには届きます。もしそれが無理でも来年のお正月までには…

ちわりくんのありふれた絵日記・1月3日のこと_b0259218_0284463.jpg

美しい光のタペストリー見ながら、ママは敬虔な気持ちで、
明日は必ず書きます!と、誓っていました。
そういうわけで、今日は一緒にお昼寝しました。やれやれ。

ちわりくんのありふれた絵日記・1月3日のこと_b0259218_0285726.jpg

いつもは木曜日仕事休みのナオキですが、今日は出勤、
遅い時間に帰って来て、夜のおやつに、豆プリン食べました。
着替えてからにしたら…
と、ママが言いましたが、ナオキは、うん!…と言っただけでそのまま、
ちわり、クリームあるぞ、ナオチャンがあげるよー
今食欲あるからクリームまであげなくてもいいのじゃない?
と、またママが言うと、またまたナオキが、うん!
ちわり、おいで、おいしいクリームだよー
ママが、何も聞いてないんだから~とかなんとか言っていましたが、
もちろんここはちわりくんもナオキに賛成です。おいしいクリーム大好き!

ちわりくんのありふれた絵日記・1月3日のこと_b0259218_1342228.jpg

ぺろぺ…ん!?違う~!
全然おいしくありませんでした。
ぷんすかしながらソファへ行ったちわりくんを見送っていたママが、
「?」という顔で食べて笑い出しました。
生クリームじゃないよ、豆腐のムースかな?豆乳のクリームかも。
ナオキも食べて笑い出しました。ごめん、ちわり~
ちわりくんは、純生の高級おいしいクリームだけが好きです!

ちわりくんのありふれた絵日記・1月3日のこと_b0259218_029384.jpg

まぁ、間違いは誰にでもありますから。
その代わり、きっと夕ごはんには、愛としあわせが溢れているはず。
愛としあわせまぐろささみかつぶし…むっふっふ…
お米を研ぎだしたナオキに、ママは、
お腹空いた~早く食べたい。
と、言いました。
今度は、着替えてからにしたら…とは言いませんでした。
もちろん、わたしがやるから…とも言いませんでした。
それについて、ちわりくん言及したりしません。オトナのマナーです…

こんなふうに、今日も良い子で過しました。


明日も良い子でいるように、がんばりたいと思います。ポチッと。
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

火曜日~木曜日はご訪問をお休みしています。
いただいたコメントへのお返事もお休み中です…ごめんなさい。

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
動画録りながら、笑いこらえるのに必死、腹筋ぷるぷるしました~
各お一人って、ちょっと少なかったですね。申し訳ない!
ちわりがいっぺんに二つ三つ取りだしたら、
当選者数増やしてもいいかな…と思っていたのですが、
賢くて器用なちわり(笑)ちゃんと一個ずつ…
二十五歳のプレゼント企画をどうぞご期待ください♪
ばぁや、ナオキ慌てて降ろしているのが笑えるよねー妙にハイになってて(笑)
mowcomaさん、もちゅみさん、しげりんさん、どうもありがとう~
yaeさん、ではその折はぜひ参加します♪
ラッキーパパさん、お休みのところ、しかもハズレてしまったのにありがとうです~
かりんのママさん、ありがとうです。またぜひご参加くださいねっ!

by chiwari-yuki-y2 | 2013-01-04 02:26 |