人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小岩井農場雪祭り

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

三連休の真ん中だった10日の日曜日、
珍しくナオキ休日で、午後からドライヴ。

小岩井農場雪祭り_b0259218_113275.jpg

天気も良いし暖かいし、今日は快調だね~
…と、思っていたら、

小岩井農場雪祭り_b0259218_1133256.jpg

渋滞。

小岩井農場雪祭り_b0259218_1133733.jpg

(岩手としては)大渋滞~

小岩井農場雪祭り_b0259218_1134285.jpg

一時間ほどの場所に、二時間以上かかって、
着いた時には薄暗くなっていました。とほほ。
でも、

小岩井農場雪祭り_b0259218_1134624.jpg

夜もきれいなのですよ~
小岩井農場の雪祭り。
ちわりは初めて入る小岩井農場、初めての雪祭り。

小岩井農場雪祭り_b0259218_1135079.jpg

かまくらにかわいい飾り。みずき団子というようです。
餅花・繭玉などと呼ばれるものと一緒かな~

小岩井農場雪祭り_b0259218_1135465.jpg

中はこんなふう。

小岩井農場雪祭り_b0259218_1135922.jpg

あちこちに雪像が作られていて、
たくさんの人が楽しそうに歩いています。
この二人はデートかな~いいな~
寒いだろうし、いくらちわりでも雪像に興味ないだろうし、
ちょっと見たら戻ろうと思っていたのですが、
そんな周りのウキウキ気分につられて、
あちこち見て回り歩き回り♪

小岩井農場雪祭り_b0259218_114579.jpg

ん~スカートの女の子もけっこういました。若いな~
とは言え、タレントさん呼んでのイベントらしい舞台方面から、
こんなに暖かい雪祭りは初めてですね~
などという声が聞こえて来たので、いつもより暖かいのでしょう。
猫のくせにあまり寒がりではないちわり、
もっとすっぽりスリングの中に入ってなさい…と、言っても、

小岩井農場雪祭り_b0259218_1141137.jpg

ちわりくんも、お外見たい~

小岩井農場雪祭り_b0259218_1141511.jpg

もくもくしてる…


きれいだね。不思議な景色だね。
落ち着いて、かつ興味津々楽しそうに見ていました。
こういう時いつも、このもくもくの不思議きれいな風景、
きっとちわりは感じて見ている…と思うのです。
少なくても、「ねぇねぇ何食べる~」とうるさいナオキより、
よっぽど良く見ているに違いない、と…
ま~おねえさん好きのちわりなので、
前を歩いてる女の子見ているだけ…という可能性もありますがっ…

小岩井農場雪祭り_b0259218_1142042.jpg

こちらでも誰かさんが見てますね♪
ここはじゃがバターもくもく、あっちでは豚饅もくもく、
ラーメン、お蕎麦、山菜汁に烏賊焼き、とうもろこし…
もくもくもくもく~

小岩井農場雪祭り_b0259218_1142756.jpg

温かい物ばかりじゃなく、ジェラートだってありますよ。
寒い中で食べる冷たいジェラート最高~

小岩井農場雪祭り_b0259218_1143588.jpg

…と、強がってウケを狙うほどの根性無いので、
おいしく温かく、せんべい汁と、

小岩井農場雪祭り_b0259218_1144249.jpg

ここはやっぱりたこ焼きで。

小岩井農場雪祭り_b0259218_1144961.jpg

うん!やっぱり愛としあわせかつぶしで!


ハッピーエンド。


ちわりの雪祭り初体験にポチッと。
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

火曜日~木曜日はご訪問をお休みしています。
いただいたコメントへのお返事もお休み中です…ごめんなさい。

by chiwari-yuki-y2 | 2013-02-16 02:22 | お出かけ