人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カバー無しお雛様有りの月曜日

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

ナオキ在宅仕事のある月曜日、

カバー無しお雛様有りの月曜日_b0259218_0145542.jpg

ちわり家の朝はちわりくんのお水ぺろぺろと、
ニンゲンたちのコーヒーで始まる…前に、

カバー無しお雛様有りの月曜日_b0259218_015187.jpg

奴隷…じゃなかった、家長のナオキ様には、
ゴミ出しという大事なお仕事が。
段ボールなどもまとめて出す準備。
ちわりはパッキンに使ってあったビニールをもらってサッカー。
まぁ、今日の「燃えるゴミ」出しお疲れ様でございますが、
現在、ちょっとお見せ出来ないくらいの、酒瓶がキッチンに溢れています。
奴隷…じゃない、家長様が、「ビン・缶の日」に出し忘れたからでございます。
yuki-y、キッチンで耳ぺたんとさせた犬みたいな状態のナオキを捕まえ、
まったくもう~二週間に一回しかない「ビン・缶」なのに!
何で忘れてるのよ、ボケるにはまだ早いんじゃないのっ!
と、優しくたしなめて差し上げたところ、ナオキ、
そんなにダメ出しすると、ダメだし豆腐になっちゃうぞ~
…なれるもんならなってみろっ!

カバー無しお雛様有りの月曜日_b0259218_015682.jpg

ともかくコーヒー飲んで、
ええ、そうです。今日もソファはカバー無しのまま。
(なぜカバーが外されたのかはこちらをどうぞ~)

カバー無しお雛様有りの月曜日_b0259218_0151180.jpg

りんごもまだあります。
皮は、yuki-yがyuki-yがyuki-yが~(←エコー)剥きました!

カバー無しお雛様有りの月曜日_b0259218_0151953.jpg

和香ママさんからいただいたぽんぽこおやじ♪
ナオキが齧ったぽんぽこを撮ろうとしたら、
やめなさい、かわいそうだよ…と、ナオキ。
食べておきながら何を言う~と笑ったら、
食べるのはいいんだ、でもそれを無意味にさらし者にするのは残酷なんだよ…
yuki-y一瞬、深いかも…と、感心しかけましたが、
二匹目のぽんぽこを嬉しそうに食べているナオキを見て、
出しかけた「感心」、鍵のかかる引出にしまい直しました。
とは言え、家長様のお言葉に刃向うつもりはまったくないので、

カバー無しお雛様有りの月曜日_b0259218_0152372.jpg

食べかけのぽんぽこおやじをさらすのはやめ、

カバー無しお雛様有りの月曜日_b0259218_0152767.jpg

食べてる52歳おやじをさらすことにしました。けけけ。
あ、本人の了承を得てさらしてますから。よく了承するよね~

カバー無しお雛様有りの月曜日_b0259218_0153246.jpg

カバーを外してほわ~んと膨らんだ、
柔らかいクッション満喫のちわり。
前手を枕にして寝ていたので、

カバー無しお雛様有りの月曜日_b0259218_0153722.jpg

トンちゃん、持って来てあげました。
って、ますます気持ち良さそうな寝顔で、
カバー着けにくくなるではないの…

カバー無しお雛様有りの月曜日_b0259218_0154358.jpg

つ、着けられない~

カバー無しお雛様有りの月曜日_b0259218_0154813.jpg

この写真は3月2日、夜の内に雪が降って、
庭も一面また真っ白になったのですが、

カバー無しお雛様有りの月曜日_b0259218_01554100.jpg

今日(日付変わったから昨日だけど)3月4日、やはり真冬とは違う。
気温が高くなって、雪が融けるスピードも加速。
もうすぐ春ですね。
あ、3月2日と4日の間には、3日、雛祭りというものがありましたねぇ…
我が家にもかわいいお嬢さんがいますから、
もちろん、お雛様飾りましたよー

カバー無しお雛様有りの月曜日_b0259218_0155974.jpg

飾ったと言うにゃんか?

カバー無しお雛様有りの月曜日_b0259218_016510.jpg

出しっ放しともいいますね~二年前の雛祭り(記事はこちら)から…
ついでに三年前はこちら


明日こそカバー着けるぞ!今年こそお雛様しまうぞ~!…ポチッと。
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

火曜日~木曜日はご訪問をお休みしています。
いただいたコメントへのお返事もお休み中です…ごめんなさい。

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
あの後ちわりはわたしがだっこしてソファへ行ったので、
わおんの足もしっぽも無事です~
最近はちわりも、そんなに本気で齧らないですけどね♪
侍従長さん、ちわりは足拭かれるの嫌いじゃないです~
触られるのが好き、かまわれるのが好きなちわり。
toramamanさん、一年に一回!記念の足拭きですね(笑)
ラッキーパパさん、台湾、わたしも行ってみたいです。
黒ネコさん、そうです、足拭きの何倍もちわりが怖いと思われます~
ばぁや、一応30%の方で(笑)
kunkun130さん、さすが野生児!
おとなしく切られているチビちゃん、想像出来ないし~
しっぽさん、そうですね、ちわりはかなりのやきもちやきです。とほほ。
あ、家ではニンゲンが抱っこして体重計ってます~
kchinさん、なんとか大丈夫~
なりひらさん、ちわり、嫌!の意思表示はしっかりしますが、
実際にはあっさり切らせてくれます。
お孫さん、帰って来て楽しいですね♪
哲っちゃんさん、ちわりは表情豊かに嫌!の意思表示しますが、
実はあっさり切らせます(笑)
ふぐって、東京湾でも釣れるんですか。食べたい~
もちゅみさん、ちわおん、以前は大きな音立てて止めても、
もう~絶対止まりませんでしたけど、最近は本気のケンカはほとんどないです(嬉)
福にゃんママさん、拭くと喜ぶからちわりは拭いていますが、
わおんは嫌がるから拭かないですよー
元々汚くはないですし、拭かなくても良いと思います~♪
kuronekoneさん、ジョーズの方がわたしに捕まりました(笑)
無事届いて良かったです~
きらりんさん、無事だったよ~

by chiwari-yuki-y2 | 2013-03-05 02:03 |