人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況報告!

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

桜と関西の記事を続けていたので、
最近のちわりのUP、ずいぶんご無沙汰してしまいましたが、
相変わらず、

近況報告!_b0259218_233376.jpg

ぺろぺろ。


ちわり家の朝はちわりのお水ぺろぺろで始まる♪
しかし、奴隷…いえ、家長様がコーヒーを淹れる回数はめっきり減りました。
週休が一日だけになり、早いと午前9時から夜の9時まで、
遅いと午前11時から夜の11時まで、
たま~に午後2時から11時というのもありますが、
それより多く、午前9時から午後11時ということもあり。たはは…
9時出勤だと8時には家を出て、
11時に終わる場合、あれこれで帰って来るのは1時近く。
朝のコーヒーなんて飲んでいられないですねー
そのように奴隷…じゃなかった、家長様はせっせと働いていらっしゃいますが、
ちわり家、奴隷制を採っているくらいの身分制度社会でございますので、

近況報告!_b0259218_233885.jpg

ちわりくんの愛としあわせかつぶしちゃいちゃい!


トノは変わりなく、ちゃいちゃいの毎日を送られております。
あ、yuki-yもですがっ…

近況報告!_b0259218_2331250.jpg

昨日の夜のわかめサラダの残りに納豆、
賞味期限ぎりぎりのハムと焼き海苔。お吸い物も海苔。
しょぼいランチ~と、思うでしょうが、
黙れ黙れ、これは6月前半までのちわり家、
後半にはとてもおいしいあれこれに恵まれて、
関西旅行記書く陰で、こっそりおいしい思いをしていたのでした。むふふ~
明日からおいしい記事で羨ましがらせて…あ、いえ、楽しませて差し上げます。
覚悟しろ…じゃなかった、乞御期待。

近況報告!_b0259218_2331770.jpg

ちわおんルームの東側の窓に、ナオキがガムテで取り付けた、
日除け代わりの壁紙利用サンシェード。
おしゃれ感ゼロ、インテリア性無視。
でも、去年は新聞紙でしたから、今年は壁紙でまだマシです。
…と、慣れて思うようになってしまう自分が悲しい~
(ちわおんルームの記事はこちら1☆ 2☆ 3☆ 4☆ 5☆ 6☆ 7☆

近況報告!_b0259218_2332191.jpg

二階に上がると和室があり…
この写真は7月7日撮影。七夕ですね。
七夕と言えば!

近況報告!_b0259218_2332618.jpg

ええ、7月7日撮影ですよっ!
七夕と言えばお雛様ですよねっ!

近況報告!_b0259218_2333086.jpg

その和室の隣にある二階のトイレ、覚えていらっしゃるでしょうか、
トイレットペーパーで家長が作られた、
クリスマスツリー、チョモランマ(記事はこちら☆
今回はバベルの塔が作られていました。
どーするんだ、これ。
一番高いところのペーパーは、背伸びしても絶対届かず。
それにカウンターの掃除ができないでしょ!と言う、現実的な問題もあり、
yuki-yも一計を案じ、ペーパーの芯を忍び返しのようにあちこち置き、
それ以上に積み上げるのを阻止した上で、
意地でも何とか使い切ってやる~
と、思ったのですが(ちなみにこれは6月4日)、

近況報告!_b0259218_2333585.jpg

7月2日深夜のこと、トイレから出てドアを閉めたとたん、
どどど!という大きな音が…
慌ててドアを開けて覗くと、バベルの塔が崩壊していました。

近況報告!_b0259218_2334274.jpg

部屋、トイレの次は庭。
ちわり家ナチュラル・エコロジカル・ロハス・ガーデン、
この写真は7月1日。

近況報告!_b0259218_2334979.jpg

これは今日(日付変わっているので昨日ですね)、
雨のガーデン。この二枚の間には大きな変化があるのです。
え?別になにも変わってない?相変わらず雑草だらけ?
いえいえ~

近況報告!_b0259218_234195.jpg

yuki-y実家母から、手入れの必要もないし、簡単よ…と、
心強い言葉と共に送られて来た茗荷、
でも、全然実らず(記事はこちら1☆ 2☆ 3☆)、
その内萎れて枯れてしまい、春になっても痕跡無く、
何度ナオキ調査員を派遣しても、それらしきものは見当たらなかったのに、
ふと気づくと、ちゃんとそこにあったのでした。
単なる茗荷の問題ではありません。
今までのナチュラルガーデンから、
憧れの家庭菜園に変わった劇的な瞬間なわけです!
…って、違?…そしてその前に、茗荷ですよね?これ。

近況報告!_b0259218_2335561.jpg

と、そんな結局大して変わり映えしないちわり家の一日を締めくくるのは、

近況報告!_b0259218_2341196.jpg

今日もちゃいちゃいタイトルマッチ付きディナー。
やっぱり変わり映えしないのでした。


そんなちわり家にポチッと。
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

コメントいただいた方のブログは楽しく拝見していますが、
ほとんどコメントのお返し出来ず、黙読で失礼しています。
いただいたコメントへのお返事もお休み中です…ごめんなさい。

by chiwari-yuki-y2 | 2013-07-09 03:48 | お家