人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すぃーと&はっぴー♪

ポストカード
宮古・日立浜の猫たちの、ポストカードこちら

☆☆☆

夏休みも残り少なくなって来ましたね。
って、おまえは小学生かい!…と、自分でつっこんでおきました。
今年は奴隷…じゃない、家長、夏休みなど無いかと思っていたら、
お盆に二日間お休みがあり、
いや~ありがたいですねぇ~とほほほほほ…
そして今週も日曜日は9時~24時勤務だそうです。あはははは~
でも、そんな哀れなちわり家に、優しい手を差し伸べてくださる天使もいるのだっ!
天使の名前はしーはっぴーさん♪

すぃーと&はっぴー♪_b0259218_1434369.jpg

じゃ~ん!かわいいラッピングの中には、ケーキとコーヒー、
エアパッキンにくるまれた瓶の中に紫蘇ジュース~
ナオキに見せると、これを自分で作るなんてすごいよな~と、
しみじみつくづく感嘆していました。
どうよ、どうよ!…って、yuki-yが威張るとこでは無いですが。
以前にもとてもおいしいケーキをいただいているので、
ナオキもしーはっぴーさんの名前を憶えています。
家長は食べ物をもらうと、その方のことをしっかり憶える食い意地野郎です。
そして、「猫ちゃんもいるんだ~へぇ~」などと言ったりします。
…そっちが先ですから。食べ物だけで憶えるのやめてください。

すぃーと&はっぴー♪_b0259218_1434889.jpg

バナナケーキ…甘い香りがほわ~んと…
受け取った時に、まだ家長は帰っておらず、
う~ん…一口食べたい…でも先に食べてしまうのもかわいそうだし~
と、悩む優しいyuki-yを横目に、

すぃーと&はっぴー♪_b0259218_1435366.jpg

いただきますっ!


ビニ・フェチ猫はさっそく、

すぃーと&はっぴー♪_b0259218_1435785.jpg

いけるぜっ…甘い香りのビニール


堪能しておりました。
結局yuki-y、ケーキは家長の帰りを待つことにして、

すぃーと&はっぴー♪_b0259218_144114.jpg

紫蘇ジュース、ちょっと飲んでもいいだろう、飲もうっと!

すぃーと&はっぴー♪_b0259218_144522.jpg

きれいな赤。
甘い中に紫蘇の香りが涼やか、
生活変わって少し悪戦苦闘しているちわり家に、
健康までプレゼントしてくれているような、
気持ちも晴れるジュースでした。

すぃーと&はっぴー♪_b0259218_1441136.jpg

ちわりくんも~


い、いや、ちわりは紫蘇ジュース飲まないでしょう~
氷が入って冷たいのが気持ち良さそうに思ったのか、
しばらくこうしてジュースを見ていました。
ケーキはその日の夜、家長帰宅後さっそく食べて、

すぃーと&はっぴー♪_b0259218_1441778.jpg

翌日の朝も。
バナナのお菓子って、香料が使ってあるとくどくなるからか、
おいしくない!という場合もけっこうあるような気がしますが、
しーはっぴーさんのケーキは、もちろん、とってもうまうま!です。
優しい味…と、言ったら月並みだけど、
お母さんがこんなケーキを焼いてくれていたら、
家庭内円満、子供すくすく、旦那は甘党になって酒代が減り、
いいことずくめに違いありません!…ん?ちょっとだけ違?
そして、子供だったらミルクでしょうが、
yuki-yもう大人ですし♪ナオキはじじぃ…違った、もっと大人なのでコーヒー。
このいただいたコーヒーが、チョコレートの香りかな~
甘い香ばしい香りのフレーバーコーヒーで、バナナケーキとぴったりなのです。
リラックスして、のんびりほどけるひととき。
そんなひとときをありがとう。

すぃーと&はっぴー♪_b0259218_1442388.jpg

n♪どういたしまして~もっと食べようか~
…って、ナオキ、

すぃーと&はっぴー♪_b0259218_1443082.jpg

おまえに言ってないよ。


その通り!
…でも、もう一切れずつ食べよう~


ほっこりふんわりバナナケーキ、食べたい人はポチッと。
ランキングに参加しています。お手数かけますが、クリックお願い致します。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

とっくの昔に全部食べちゃったけどね~けけけ。

ご訪問時のコメントお休みし、黙読で失礼します。ごめん~

by chiwari-yuki-y2 | 2013-08-23 02:40 |