人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠い場所へ行きました

ちわり、3月10日の夜、亡くなりました。
今は会えない遠いところで、長い眠りについている…と思いたい。
何もかも全部もう無くて、いなくて、全てが無になったと思うのは耐えられない。

少し落ち着いてからお知らせしようと思ったのですが、
いつ落ち着くのか、落ち着くってどうなることなのか、わからなくなってしまいました。
一方、心配してくれている人、快復を祈ってくれている人、もうちわりいないのに、
いつまでも黙っていたらずっと心配させてしまうと、
早くお知らせしなくてはと思ったのですが、
「亡くなりました」の一言がどうしても書けず時間が経ってしまいました。

亡くなった日のことは、きちんと書いておきたい。
きちんと書けたら、あらためてUPしようと思います。
いただいたコメント、メッセージ、全部放置のまま、
メールにもお返事せずそのままにしてしまいました…
お花等はお気持ちだけいただきます。自分勝手ばかりでごめんなさい。

何もしてあげられませんでした。
こんな悲しい終りのために、21年一緒にいたの…
キミをちゃんと思い出すことさえ出来ない。
去年の秋、具合が悪くなるまでは毎日だっこしていたのに、
具合が悪くなってからも、ずっとそばにいたのに、
ちわりのこと、抱いた時の柔らかさも、膝と右手にかかる重さも、思い出せません。
よく撫でたおでこや鼻のあたり、色々な色を含んだ複雑できれいな緑の目、
その目を閉じて気持ち良さそうに眠る顔、全部どこかへ行ってしまい、
最後にわたしを見ていた丸い目と、苦しそうだった呼吸しか思い出せない。
ちわりだけじゃない、わたしだけじゃないことは、わかってる。でも、なんの慰めにもならないよ。
ちわりのいない家、ちわりのいない一日、
ちわりのいないわたしなんてわたしもいなくなればいいのに。
ちわりのありふれた毎日は終わってしまいました。
もう会えません。

by chiwari-yuki-y2 | 2014-03-24 15:01