人気ブログランキング |

あくび&ひっつみin北上展勝地・2017桜

あくび&ひっつみin北上展勝地・2017桜_b0259218_23223417.jpg

わお~桜、きれい!

…と、言っているのではなくて。
川風が冷たく、ニンゲンたちは、
「コート着て来れば良かった…」などと言い合っていたのですが、
暑がりなしょかにはちょうど良いらしく、
興味津々、外を眺めているかと思えば、スリングの中で、時々うとうと。
目が覚めて大あくび~

あくび&ひっつみin北上展勝地・2017桜_b0259218_23225722.jpg

わお…おいしそ。

…と、言っているのは本当で、
このひっつみを買おうと、屋台へ近づいたとたん、
しょか、スリングから乗り出してお目目キラキラ、「あーん、あーん」訴える…
お店のおじさんが、「おいしそうって言ってるみたい!」と、びっくり、
「猫ちゃんにもスープあげましょうか」と、小さいカップに入れてくれようとしたのを、
お気持ちだけありがたくいただきました。
出汁の香りが良かったのかな?
縁台に座って食べていると、「猫ちゃんだ!」「かわいい!」などと声をかけられ、
「かわいい」はともかく、「きれいな顔している」と、過分なお褒めに与り…
まあ~その前に、「あれに似てる…ほら、Yモバイルの…」
…ふてにゃんですか。
「あ、いや、顔は全然違うけど。きれいな顔!」という、
どこまで信じていいかわからないお褒めの言葉ではありますが。


ふてにゃん…光栄でございます。ポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 


☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
黒ネコさん、大切に、楽しみたいと思います。
フキノトウ…来年こそ食べるぞ~(笑)
ラッキーパパさん、そりゃラッキーくんは立派なわんこですもんね!
春は春の、夏も、秋も、冬も、走り回るラッキーくんが、
ふと、そこにいるような気持ちになること、おありでしょうね。
やらいちょうさん、ずっとそこにあるように懐かしく、なお一年ごとに新しい…
桜って不思議な花ですよね。
2017-04-25 13:27鍵コメさん、そばにいる…と、思うことあります。
そばにいて、一緒に見ている、おもしろがっている、楽しんでいる…
そういうこと、実は普通にあるのでは…とも、思ってる。
peko_tinさん、報われない一生…というイメージの方の歌だから、なおさら切ないけれど、
これだけ強い思いを持つことができたなら、それもやはりしあわせ…
大切に…人も猫も、あっという間の一生ですものね。
あねっこさん、満開、きれいですね~
普段は、絶対焼き牡蠣食べるのですが、お腹壊したばかりだから自重しました。
帆立もおいしそうね~
2017-04-25 18:10鍵コメさん、今年もきれいでした。
お忙しそうだしね。無理なくですよね~♪

by chiwari-yuki-y2 | 2017-04-26 00:06 | しょか・お出かけ