人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一週間後の

御所湖を抜けて、角館へ。
しょかとナオキには待っていてもらい、yuki-y、一人で写真を撮り歩き。
あっちへふらふら、こっちへふらふら、路地を一本、また一本逸れて、迷子になりそう。
武家屋敷通りは観光客で大賑わいですが、少し外れると、ごく静かな住宅地です。

一週間後の_b0259218_23582485.jpg

猫さんがのんびり、少し退屈そうに寝ていました。
夏日になった昨日、ちゃんと車の陰に入って寝ていたケイちゃん。
なぜ名前を知っているかと言うと、
かわいいね~男の子かにゃ?いい子ちゃんですねぇ~などと、
人には聞かせられない、これがほんとの猫撫で声!で、
話しかけながら写真を撮っていたわたしに、
背後から「ありがとう~」と声が…
ケイちゃんのお家のお父さんさんが、にこにこ見ていらっしゃったのでした。
お父さんと、そのあとお母さんも出ていらっしゃって、
ケイちゃんというお名前、男の子…など、教えてもらいました。
びっくりしたのが、まだ1歳だということ!大きい~

一週間後の_b0259218_23583395.jpg

ちょうど一週間前、咲き誇っていた桜(こちら☆)はほぼ葉桜に、
それでも、はらはらと絶え間なく、未だ花は散り続け、

一週間後の_b0259218_23584085.jpg

春の名残り、

一週間後の_b0259218_00341055.jpg

そこかしこ。

一週間後の_b0259218_23584682.jpg

車に戻ると、わたしの3歳くんは、おやつをもらって食べたところでした。シーバだね。
ニンゲンたちもおやつにしようかな。


続きます♪ポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 


☆☆☆

前記事にコメントありがとうございました。
あねっこさん、小岩井農場への車で渋滞していたので、御所湖から抜けて行きました。
ソフトクリーム?え?どこで売ってるの?
ラッキーパパさん、御所湖で正解です(笑)
行こうと思った方向に小岩井農場があり、渋滞するので、迂回路的にこちらへ来たのですが、
湖がきれいで、気持ち良かったです…たしかに、最終目的地でいいかも(笑)
やらいちょうさん、ほんの少し前まで、暖房つけていたのに…春は駆け足ですね。
peko_tinさん、横顔、ちわりに似ていて、とても好きなので、つい撮りまくり(にこ♪)
manaさん、こちらでも桜は終わりかな~…と。良い顔…むふ♪ありがとうです。
のんママさん、気持ち良い季節ですよね~
のん様…おねえさんガン見は、しょかも同じです。たはは…
ヒカリさん、繋温泉かな~わたしも景色より温泉御飯の方かも。ナオキは言うに及ばず…(笑)
前々記事にコメントありがとうございました。
黒ネコさん、yuki-yが~…ご唱和ありがとうございますっ!絶対、歯医者は行ってもらいます~
やらいちょうさん、「人がいないからしかたない」→「歯が無くなってもしかたない」…それでは困る~
ラッキーパパさん、お弁当作りの効用…普段、きちんと家事をしていない、yuki-yだけに有効かも(笑)
pieさん、ナオキは、医者・歯医者、全然平気な人で、腰は引けてないのだけど、
その腰、ブラックが引っ張る~~(泣)
manaさん、manaさんにお弁当見られるのは、かなり恥ずかしいのですがっ…
歯は大事ですよね…
peko_tinさん、ブリッジ・ナオキって、妙にかっこいいけど、「入れ歯スレスレ・ナオキ」ですもんね~(笑)
もちゅみさん、転職というか…今は勉強中ですね。
ずっと、ここで働くわけではないですが…でも、その間に歯が抜けたら困る!健康は優先してほしいです。
前々前記事(たはは…)にコメントありがとうございました。
黒ネコさん、十分大きいですけど(笑)、良く寝て、もっと大きくなれ~
やらいちょうさん、寝惚けていたのでしょうね。ガリガリガリ!とやって、止める前に寝てました(笑)
ラッキーパパさん、わかるわかる。しょかも(ちわりも)、車の振動は気持ち良いみたいです。
pko_tinさん、3歳だから十分オトナなはずだけど、やることはまだまだ子供っぽいです。
アームレスト…すでに傷だらけ(泣)
manaさん、寝惚けていたみたいですね。ガリガリガリ→爪を引っ掛けたまま寝ていました(笑)

by chiwari-yuki-y2 | 2017-05-06 00:36 | しょか・お出かけ&外の子よその子