人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイカの名産地~♪

ブラック・ブリッジ・ナオキ、束の間の休息週休一日なのさ~だった木曜日のこと、
しょか的には楽しいドライヴ、ニンゲン的には用事で駆け回る、
その用事の一つ目を終わらせて、用事近辺を走っていました。
普段はあまり来ない場所なので、しょか、興味深々、窓から飽きず外を眺めていましたが、
ふと、目の端を何か気になる物が…何か違和感が…

スイカの名産地~♪_b0259218_02103446.jpg

あれ、なあに?

車を降りて、良く見てみましょう。

スイカの名産地~♪_b0259218_02164929.jpg

葉っぱたくさん…緑がきれいだね。
この木は、お家の近くにもある…

そう、周りはりんご畑だね。

スイカの名産地~♪_b0259218_02174018.jpg

…で、あれ、なあに?

スイカの名産地~♪_b0259218_02311588.jpg

あれはスイカだね~
たぶんこれ☆かな?
このあたりは、岩手県滝沢市、スイカの名産地なのだそうです。
一代目のスイカは、わたしも、以前、高速道路等から見た覚えが…
そのスイカの老朽化で新たにスイカペイントされた、二代目スイカタンクのようです。

スイカの名産地~♪_b0259218_02322766.jpg

そうか~スイカの匂い、すんすん…

違うと思うよ…


しょかのスイカ初体験(違?)にポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村 人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
ラッキーパパさん、しょかも同じです!
よく知っているところは寝ていて、人がいたり、あまり知らないところだと外を見ています。
やらいちょうさん、ほんと、猫それぞれですね。わおんは車が大嫌いで、病院へ行くのも大変でした…
manaさん、若いから疲れを知らない(笑)
そう!しょかの目って丸いですよね。ちわりの目は大きく、わおんは切れ長だったので、
丸いな~と、何かにつけて思います~
peko_tinさん、ほんとに似てる。その分(というか…)、我が家では、わおんが車ダメでした。
トコちゃん、車に慣れるといいですね。スリング、どう?
>スカイツリー同様、鳶職人の我が弟・ターチくんが足場を組んだ…すごい。
ギョンさん、>ま、そのとき じぶんが運転してなかった、ってのも あるんですけどねー(笑)
爆笑!まさに、わたし、それ。免許無いから安心(違…)

一昨日の記事、お返事書くのが遅くなりました。こちら☆に。

by chiwari-yuki-y2 | 2017-05-27 02:46 | しょか・お出かけ