人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8時間なんてザラなのさ~

昨日の記事で書きましたが、しょかは、8時間くらい、平気で膝に乗っています。
ぐっすり眠り、起きてお顔を洗い、
けっこう体は大きいのに、膝の上だけで向きを変え、器用に寝返りも打ち、
しかし、時々落ちそうになって爪を立てるのでわたしがイテテッ!と叫び…
昨日の記事では、抱いたまま電気点けましたが、
降りたらブラインド閉めて電気点けよう…と思ったまま降りないので点けられず、
暗闇でパソコンだけが光っている~という状況になっている時も、多々あります。
yuki-y、トシとって最近トイレが近いナオキに「しょんべんじじい」と悪態ついたら、
「うるさい、しょんべんれすおんな」と返り討された、トイレの遠いヤツ、
それにしても8時間はちょっときつい~…でも、動こうとすると、

8時間なんてザラなのさ~_b0259218_02273577.jpg

行かないで…

ちなみに、これは、膝に頭だけ乗せてるバージョン、だっこは近すぎて自分で撮るのは無理なので。
だっこの時でも、動こう、降ろそうとすると、このように訴え、そっと前手で押さえるしょか、
むむむ…しかたない、もう少しだけ…と、繰り返して、8時間経つのでした。
もっとも、「ママ、行かないで…」と言っているのか、
「おい、おれが許可してないのに動くなよ」という亭主関白か、わかったものじゃないけど。

8時間なんてザラなのさ~_b0259218_02331802.jpg

zzz…


8時間睡眠のしょかと、膀胱炎注意のyuki-yにポチッと…
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村 人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
黒ネコさん、長いお付き合いの方にはこの嘘通じませんね~(笑)
もう少しだけ…と思っている内に時間が経ちますよね。もっとも、そうでなくても家事やりませんが♪
やらいちょうさん、少し肌寒くて天気の悪い日など、乗りっぱなしです。
8時間膝の上に乗ってる猫も猫だけど、乗せておくニンゲンもニンゲンですよねぇ(←おまえだ)
ラッキーパパさん、わたしも、ちわりとしょかしか見たことないです(笑)
テーブルの上の物がおいしそうに見えるのかな。ニンゲンたちがテーブルでコーヒーとか飲むからかな…
寝姿、バンニャイしてますね♪
manaさん、いや、コーヒーはまだ子供だから…じゃなくて!猫だから飲まないです~
おねえさん、めったに通らないんですけどね(笑)たまに通ると、鳥が飛んでも無視しておねえさん見てます~
あねっこさん、凄くないの、暇なだけ(笑)
けっこう足を組み替えたり、もぞもぞ動くのだけど、しぶとく降りません。今も乗ってる(笑)
peko_tinさん、優しくないの、暇なだけ~(笑)
病気になったあと、ちわり、だっこしに来なくて…きっと、体が辛いとだっこしたくてもできないんでしょうね。
いくらでも抱いてあげたいな~と。自分が病気(膀胱炎)にならない程度にですが(笑)
水泳大会って、プールの競泳じゃなくて、外なのね!もう泳げるのか~びっくり。
そういえば、BBQの時もビーチバレー水着でしたね。おお~
鍵コメさん、ありがとうございますっ!嬉!!
ギョンさん、似てるな~と、毎日思いながら見ています。
似ていることで、上書きされてしまいそう…と思った日もあるけれど、今は似ていることが微笑ましく愛しいです。
ほ~んと、この寝姿見てると酒が進んで困るよ~(←猫のせいにする)

by chiwari-yuki-y2 | 2017-06-07 02:38 | しょか・お家