人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の子記念日を祝って…

昨日は、家長と書いて奴隷と読むナオキ様が、仕事お休みだったので、
しょかの家の子記念日を、ささやかにお祝いしました。

家の子記念日を祝って…_b0259218_06582574.jpg

と、言っても、ニンゲンたちが、食べたり飲んだりしただけですが…

家の子記念日を祝って…_b0259218_06584344.jpg

鮭のバターソテーとか、

家の子記念日を祝って…_b0259218_06585048.jpg

また胡瓜、今度はほんとにたぬキューとか、

家の子記念日を祝って…_b0259218_06585677.jpg

黒豆炊いたり…
これは、しまねこさんさんにいただいた黒豆、お正月に、おいしくいただいて、
しょかの家の子記念日用に、お赤飯≒黒豆御飯しようと、少しだけ取り分けておいたのですが、
家長と書いて奴隷と読むナオキ様の希望で甘く炊きました。

家の子記念日を祝って…_b0259218_07210524.jpg

実は、去年も同じようにしまねこさんの黒豆で祝っています…
お豆を炊いている間の、甘い香りと一緒に、去年の今頃を思い出し、
もうすでに少しだけ懐かしい思い出…
そんな、しょかの、家の子記念日、
ニンゲンたちが、食べたり飲んだりした以外は、
特別なこともない、いつも通りの一日…
あ、そうでもないか…

家の子記念日を祝って…_b0259218_07261747.jpg

う…?


爪切りしました♪

家の子記念日を祝って…_b0259218_07280340.jpg

うげげっ!


うへへ。ポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村 人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
気になって通う外猫さんの、子猫が育たなかったとか、交通事故に遭って…などよくあるのですが、
先週、3匹とも、それなりに大きくなっているところを見たし、
交通事故は少ないだろう場所なので、短い間に3匹とも…厳しいなぁ…と、思いました。
あねっこさん、できないことはできないと受け入れて、
謙虚に距離を取ることも大事ですよね…
猫たちの頭にフード振り撒いているおじさん(笑)は、ごく自然にそうしている、
少し前までの人たちは、ほとんどの人がそうだったのかも…とも、思ったり。
やらいちょうさん、長く生きることが全てじゃないし、そうやって続いているのですが、
もし、連れて帰っていたら…と、つい思いますね…
ラッキーパパさん、ほんとに不思議です。前回は、ほぼ全滅だったのに。
>それぞれの猫生…他人が否定することはできない…それぞれの一生ですね。
manaさん、逆に、何度もお会いして、ある日、全然わからない…ということもあるんですよね~
きっと、それまで、気を使って考えて話してくださっていたのかな~と。(汗)
で、ある日、夢中になってお話なさっている相手の言葉が、全くわからない…たはは。
まだ、親戚までは行かないかな…これからもっと親しくなりたい友人です♪
にゃあもさん、独特なお顔の美にゃんですよね。
子猫がオトナになるのは、大変なことですよね。だからこそ、3匹4匹と生まれるのでしょうけれど…
もちゅみさん、今回の子猫は、下から2枚目の猫さんの子です。
そういえば、三毛のミイちゃんの子猫のチョコちゃんは、立派に育ったわけですね。にっこり。
ギョンさん、外で暮らす猫さんの子猫で、生まれた全員がオトナになることは、ほとんどない気がします。
家の中で暮らすちわりも、子猫の頃は、熱を出したり、お腹を壊したり、病院通いしたけど、
哺乳類の子供って全般にか弱いですよね…少し大きくなれば、交通事故もあるし…
でも、その中から生き延びて、また子猫産むんですね。
その番組、見たことなかった、今度ぜひ見てみます!
at 2017-08-02 16:07 の鍵コメさん、しょかの家の子記念日お祝いありがとうです。
ほんと…その言葉をヘンなふうに使う人は、他でも見聞きします。
その人だけのもの、他の誰も口を出せないものなのにね。
草刈氏…待っても現れないような気が…(泣)

by chiwari-yuki-y2 | 2017-08-03 07:37 | しょか・お家