人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぞっこん広場で

昨日は、家長と書いて奴隷と読むナオキ様、午後からの出勤、
しょかを連れてお出かけしました。ただ…

ぞっこん広場で_b0259218_02211108.jpg

しょか、全然楽しくない~!


いや、この時点では、しょかも楽しくミニドライヴ、
陽射しがなくて涼しいし、なんなら、ちょっとお外を歩いても…
などと、言っていたのです。

ぞっこん広場で_b0259218_02264445.jpg

新規オープンの産直、ぞっこん広場に寄ってからね…と。

ぞっこん広場で_b0259218_02280126.jpg

買い物して、

ぞっこん広場で_b0259218_02282895.jpg

ニンゲンたちは、併設のレストランでランチ。
って、入って行くと、スタッフさんはたくさんいるのですが、
その前を通っても、何も言わず…え~と、目の前にお客さんですよ~
席、どこでもいいですか?と確かめてから座って、
でも、オーダー取りに来ない…
食券かな?と見回しても、券売機ないし…
スタッフさんたちは、(カウンターに並んでいる)お弁当作りに夢中。
こちらから声をかけてオーダーして、だんだん不安に…
お店の中に、お客さんは4組いましたが、どちら様も待ち状態。
頼んだのは、トマトカレーと日替わりセット…来ない…
10分経ち、20分経ち…来ない~
途中で、代金だけ、「すみません、先にいいですか」って…いいけどさ。
結局、30分以上待ってやって来た、我々のランチ。
今度は、お箸が付いてない…
ポン酢とドレッシングどちらにしますか…で、ポン酢選んだけど、
ポン酢もドレッシングも来ない~
あ、感じ悪いわけではないのです。
ナオキ曰く「オペレーションがぐちゃぐちゃになってるんだろう(哀)」
ついでに言うと、「スタッフさん、たくさんいるけど」と、言ったわたしに、
「ここなら二人で回せるっ!」と、ブラック丸出しドヤ顔していました。たはは…

ぞっこん広場で_b0259218_02434977.jpg

トマトカレー。蒸籠は蒸し野菜です。
トッピングが色々あって、玉子焼きをお願いしたのですが、
「今日はフライパンの調子が悪くてできない」とのこと、
なんだか、他も不安になり、トッピング無しで。
何もないと、ちょっと飽きるな~
でも、普通においしいカレーでした。
無印のレトルトカレー、バターチキンを、家庭的にしたような味…

ぞっこん広場で_b0259218_02503124.jpg

日替わりセットは、シェフが腕を振るう6種類のお惣菜…と書いてあり、
かなりわくわくしていたのですが、
鯖の塩焼き、鶏のから揚げ、蒸し鶏、ピーマンとお肉の炒め物、
それに、キャベツの千切りとミニトマト、後はプチデザート…
お惣菜って、和え物とか、酢の物とか、きんぴらもいいな~卯の花最高♪
…そういうものを想像していたので、かなり肩すかしでした。
でも、初日だからね!これからですよね。

ぞっこん広場で_b0259218_02570401.jpg

それに、おいしそうなお野菜、たくさん買えたし。

ぞっこん広場で_b0259218_02575010.jpg

こいつのせいで、しょか、遊べなかったのか~
えいっ!えいっ!


とうもろこしに、しょか、猫パンチ…
そうなのです。結局、時間がなくなって、買い物とランチだけ…
しょか、ニンゲンたちがドアを開けたらびっくり…というくらい、
車で熟睡していたので、それはそれでいいのですが、
そのまま家へ戻って来たら、「え!?」って、明らかに驚いてるし、
あわんうにゃん…と、文句言いながら歩き回るし。
ごめんよ、しょか。今度はもう少し、お外見たり遊んだりしようね。

ぞっこん広場で_b0259218_03055150.jpg

しょかも一緒に遊ぶ~…約束だよ!


うん、約束ね。


ちょっと不満なしょかにポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
ラッキーパパさん、…ありますよね。
あねっこさん、ただの自己満足だとわかってるんだけどね…
天峰山、四季折々、きれいですよね♪
やらいちょうさん、家族の宝物…ほんとにそうですね。大切にします。
peko_tinさん、ドライヴ、人によって、そのへん、ずいぶん違いますよね。
子供の頃にどのくらいドライヴしたかが、関係あるかも。
ちわりはきっと、いつも一緒だと思うのですが、首輪がないと寂しいのです。
霧、きれいでした。
manaさん、涼しそう…ええ、涼しいです、肌寒いです!
この時、山の上じゃなくて、街でも20℃でしたもん(苦笑)夏、分けてください~
鍵コメさん、寄り添ってこちらを見て…ちわおん、仲良くなったのかな。ぷぷぷ。
時々ありますよね、良かった~
鍵コメさん、そうしましょう。ありがとうです。

by chiwari-yuki-y2 | 2017-08-12 03:17 | しょか・お家&お出かけ