人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょかくんのありふれた絵日記・8月14日のこと

2017年8月14日月曜日(晴のち雨)

朝…って言っても、もうお昼だけど、起きたら最初に、

しょかくんのありふれた絵日記・8月14日のこと_b0259218_00222387.jpg

ガリガリガリ♪
そのあと、ママに、

しょかくんのありふれた絵日記・8月14日のこと_b0259218_00235326.jpg

ガムテープ、ぺたぺた、きれいにしてもらいます。
しょか、ぺたぺた、大好きです。気持ちいいもん。もっとやって~
きれいになったら、ニンゲンたちは朝のコーヒー…あれ?

しょかくんのありふれた絵日記・8月14日のこと_b0259218_00270385.jpg

奴隷…じゃなかった、家長様がなにか食べてる…なに、食べてるの~?

しょかくんのありふれた絵日記・8月14日のこと_b0259218_00274903.jpg

今日は午後から出勤で時間があるから、お昼ごはんを食べているそうです。
昨日の夜、ママはオムライスを食べて、その時、チキンライスを半分取っておきました。
しょかのお家の奴隷…あ、いや、家長ね、ナオキは、いつも夕ごはんをお家では食べないので、
お昼に、玉子を焼いて、オムライスを作ってあげる予定だったのに、
起きたら、チキンライスは、跡形もなかったそうです。
奴隷…家長…ああ、もういいや、奴隷で…ナオキに聞くと、
「寝る前に全部食べた、おいしかった」って、
ママは、「え!いつ食べたの?わたしの方が、あとから寝たのに…」
さすが、ナオキ!と、大笑いしていました。
そういうわけで、お昼ごはんは、普通の御飯とスープと目玉焼き。
この時買った、ミニトマトと、ジャンボ甘長唐辛子、それに、しまねこカリカリ梅付き~
さあ、みなさん、ご唱和ください!
ママがママがママが~(←エコー)家長ナオキ様にお昼ごはん作りました~!
手早くちゃちゃっと作りました!素晴らしい!主婦の鑑!…って、まあ、

しょかくんのありふれた絵日記・8月14日のこと_b0259218_00553618.jpg

しょかとしては、どうでもいいんだけどね…ふぁ~
しかも…

しょかくんのありふれた絵日記・8月14日のこと_b0259218_00572908.jpg

主婦の鑑は、こういう積み上げ方しないと思うけど…
え?これ、全部、洗ったのナオキ?
ママは洗ってないから、積み上げてない?
…その方がマズイだろ!と、しょか、もちろん思いましたが、
しょかも、もう3歳、口に出していいことと、悪いことの区別はつくので、
にこやかな沈黙を保ちました。

しょかくんのありふれた絵日記・8月14日のこと_b0259218_01135512.jpg

それから、きらきら光るお外を眺めたり、

しょかくんのありふれた絵日記・8月14日のこと_b0259218_02291030.jpg

ママのお膝で、おねんねしました。
ママ、大好き…ずっと、だっこ…

しょかくんのありふれた絵日記・8月14日のこと_b0259218_01163072.jpg

…って、いない~キッチンへ行ってしまいました。
ママ~早くこっち来て、しょかをだっこしなよぉ…

しょかくんのありふれた絵日記・8月14日のこと_b0259218_01182355.jpg

ママがキッチンへ行ったのは、昼酒の用意のためで、
ジャンボ甘長唐辛子、これが最後の1本、
じっくり焼かれて藻塩を振られて、ママの肴になりました。

しょかくんのありふれた絵日記・8月14日のこと_b0259218_01183249.jpg

これは冷やし中(華)キューと言います。
冷やしたぬキューの、錦糸玉子&お酢入りバージョンだそうです。
ママが飲み始めた頃、にわか雨が降って来て、

しょかくんのありふれた絵日記・8月14日のこと_b0259218_01261856.jpg

しょかは、ママと、濡れて行くお庭を眺めました。

しょかくんのありふれた絵日記・8月14日のこと_b0259218_01270738.jpg

ああ、麗しの、ナチュラル・エコロジカル・ロハスガーデン…
ま~気にするなよ、ママ、その内、冬になったら枯れるからさ!

しょかくんのありふれた絵日記・8月14日のこと_b0259218_01302134.jpg

テーブルへ戻って、暮れて行くお部屋で、にわか雨の音を聞きながら、
ママは昼酒を、しょかは昼水を、それぞれ楽しみました。
とっても楽しかったので、

しょかくんのありふれた絵日記・8月14日のこと_b0259218_01320532.jpg

酔っちまったぜ…なんちって。

こんなふうに、今日も良い子で過しました。


明日も良い子でいるように、がんばりたいと思います。ポチッと。
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
ラッキーパパさん、はい!猫さんでもやりますよ~肉球ベア。
わたしもちわりとわおんの肉球、お顔描いて、くまさんにしたことあります♪
その内、しょかのも見てくださいね。
やらいちょうさん、しょかは、けっこう、触り放題です。
むにむにして、ほんと、たまらないですよねっ!
あねっこさん、あ、そうですね。わんちゃんに比べて、脚がしなやかな感じかも。
ちわおんは、アポロチョコでしたけど、しょかのは桜餅みたい(笑)
manaさん、たしかに。肉球、ばっちりは、初めてのUPかもです~
食べたいくらいかわいい…って、ほんとに桜餅みたい(笑)
鍵コメ at 2017-08-15 12:58さん、ありがとうです!
手間かかるんですね。たぶん、その手間をかけてないからおいしくないんですね…
ナオキと作ってみます~
鍵コメat 2017-08-15 17:06さん、そうそう、肉球って色、色々♪
ちわおんはアポロチョコでした。
meru130さん、プニュプニュ、気持ちいいですよね~♪
鍵コメ at 2017-08-15 21:54さん、さっそく見ました~
あはは…当社比、ですよね(笑)主観的テキパキ♪
ギョンさん、ちわりもわおんも、肉球アポロチョコ色だったけど、しょかは桜餅みたい。
若いせいか、すごく柔らかいし♪ほんと、ぷにぷに~

by chiwari-yuki-y2 | 2017-08-16 03:00 | しょかくんの絵日記