人気ブログランキング |

マナーウェア(ユニ・チャームペット)

ユニ・チャームペットの、マナーウェア(こちら☆)をトライアル。

マナーウェア(ユニ・チャームペット)_b0259218_00193761.jpg

最近は、にゃんこやわんこと、一緒に入れるお店が増え、
ちわり、しょか…お出かけ好き猫と暮らす、我が家には嬉しいことです。
そんな時のスプレー防止、粗相防止、
それから、猫の場合、臭いの元でポチッと、染みを作ることありますよね?
そういう汚れ防止に、パンツ・オムツ・マナーウェアは便利です。
しょかは、普段、高齢犬のおもらしケア用(こちら☆)を使っているのですが、
別に高齢じゃないし!おもらしじゃないし!
…というわけで、マナーウェアを試してみました。
結論から先に書くと、高齢用も、マナーウェアも、猫にとっては同じかな?と。
犬の場合は、男の子用・女の子用で違うけど、
猫は構造上(と言いますか…)ベルト型はダメなので、
男の子も女の子も、履かせるタイプ使用だと思います。

マナーウェア(ユニ・チャームペット)_b0259218_00194349.jpg

これを、

マナーウェア(ユニ・チャームペット)_b0259218_00200475.jpg

こんなふうに履きます。
ご覧のとおり、しょかは全然嫌がりません。
他のメーカーの物も、試したことがありますが、
柔らかさ、それからたぶん通気性において、
ユニ・チャームは、レベルが高いと感じます。
…ただ、つまり、猫の場合は、男の子でも、「女の子用」なわけで、

マナーウェア(ユニ・チャームペット)_b0259218_00200975.jpg

…か、かわいいけどさっ!

マナーウェア(ユニ・チャームペット)_b0259218_00201540.jpg

いやん、しょか、照れる~


うひゃひゃ!オカマになったか、しょか子~
…と、ナオキ、大ウケ…

マナーウェア(ユニ・チャームペット)_b0259218_00202204.jpg

んな、わけないだろっ!どすこいっ!


猫・オスにもご配慮いただければ、嬉しく思います…たはは。

☆☆☆

パンツに慣れておくといいかな…という気持ちもあって…
ちわりは、闘病中、動けないのに、それでもトイレで、したがり、
トイレの中で転んだり、倒れたり…
ペットシーツをソファへ敷いて、そこでしていいと、何度も言いきかせ、
おしっこだけですが、そのままできるようになって、
それからは、ほんの少しでも楽になったかな…と。
それも短い間でしたが…
パンツなら、シートよりもっと、体を汚さずに済みますものね。

あ、現在のしょかはもちろん、
外出中でも、トイレタイムにはパンツ脱いで、
しっかりトイレでしています♪


しょか子のどすこい!にポチッと♪
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、生後半年…どのくらいなのでしょうね。
その場所や、その時の状況で、ずいぶん違うように思いますが、
でも、みんな元気に大きくなって良かったね…ということは、少ないと思います。
ラッキーパパさん、たくましく育ってほしいけど、か弱いのですよね。
それでも、この子の、父猫、母猫が、育ったからこそ、この子もいるのですよね。
にゃあもさん、まだまだ子猫ちゃんです。生き方オトナ猫から勉強中ですね。
鍵コメさん、ありがとうです。
のんママさん、写真撮りたい欲がもくもく湧く、きれいな子です♪
いっちょまえに~…ですよねっ!
meru103さん、会える、もしくは貰われて行ったのよ~などという、
良いニュースを聞けたら嬉しいのだけど…どうかな…
ギョンさん、あはは!にゃごやってどこにゃ?だね~(笑)
利用できるニンゲンは全部利用して、元気に生きて行ってほしいです…
ギョフくん…オマエモカ…

by chiwari-yuki-y2 | 2017-09-04 03:00 | しょか・お家