人気ブログランキング |

そんな秋色

ささやかにひっそりと、

そんな秋色_b0259218_23594707.jpg

こんなところにも、秋の色。

そんな秋色_b0259218_23595784.jpg

街を歩いて、見つける、今だけの色。

そんな秋色_b0259218_00000732.jpg

って、市役所に、保険の手続きしに来ただけなんですけどね~
自営業って、年金や保険が高いっ…
ずっと昔、ナオキ実家が倒産する前、
税金が高いとこぼすナオキに、yuki-y、言っていました。
収入が高いなら、税金も高くていいと思う、
高い収入を得ることができる、丈夫な体、それなりの教育、運、その他、
感謝して払えばいいのだ、
そのお金がセーフティネットに使われる、
税金どころではないほど、苦しい人だっているのだから…と。
そのための累進課税でしょ、学校の社会科で習ったもん…
でも、自分が「税金どころではないほど苦しい」貧乏になって知る、
おいっ!こんな貧乏でもやっぱり税金高いじゃないかっ…
…と、ため息吐きつつ、

そんな秋色_b0259218_00001498.jpg

帰るよ~お仕事だよ~



ささやかな秋の赤←違うっ!にポチッとっ!
ランキングに参加しています。
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

  にほんブログ村  人気ブログランキング

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、今も、あっという間に過去ですものね。
ラッキーパパさん、ラッキーくんと一緒に行った場所は、ラッキーくんと一緒の時間だから、
パパさんの中で、その場所の時間は止まっているのでしょう。
それなのに、橋は時間を反映して朽ちて行くから、不思議に感じるのかもしれないですね。
きゃふぁにこさん、失った形より、積み重なった時間を、にっこり思い出せたら…と、思います…
星野道夫さんのエッセイに、「旅をする木」ってありましたね。
芽が出て、成長して、橋になって、その橋が朽ちて…それもきっと素敵なことですね。
manaさん、匂いで蘇る…も、ありますね。味もけっこうあるかも(笑)
にゃあもさん、ただでさえ、丸めなしょかの目、真ん丸になってくんくんしていました♪

by chiwari-yuki-y2 | 2017-11-02 04:00 | しょか・お出かけ